忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
Fri 29 , 17:18:54
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 08 , 02:02:09
2009/08
出た!!!出ましたよホントに!!!
やった~~~~vvvv

獣の奏者感想目当てに来てくださった方々、すみません(汗)
今週は周回遅れとなってしまいました。
ごめんなさい~~~~~~!!!!!

で、話をGHに戻して(えへ)
発売日当日、休憩時間をむしりとり、同じフロアの本屋へ突撃。
発売したての平積みのところにはなく、どーーーにもこーーーーーにも頼りにならなそうな店員を捕まえて訊いてみる。
(以前居た頼りになる人が順繰りに見えなくなった。問題あるんじゃないか?あの本屋)
結果、平積みにする前の本を置いたスペースに行った店員さんの後をつけ、山の中から11巻を奪取!!
・・・・・察するところ、あの1冊しか入荷していなかった気がする。
成〇市は自称百貨店の本屋にてGHを買おうと思った方がいたらゴメンナサイ。
それはワタクシが奪取いたしました(一応懺悔)

絵が変わったな~~とは私も思いましたが、私としては10巻の時より今の方が好き。
某氏とかは結構別人になりましたけどね(笑)
あのおっかなさ、開き直り、優しさなんかがとってもよく出てましたよね~。
いなださん、ご苦労様でした&ありがとうございます。
これからのヤマがまた大きいのでしょうが、気長に12巻待っています。
ここは3巻構成にしてくれて、ほんっと良かった。

で、発売に浮かれて、10巻から読み返していたのですが。
先月旅行先で見た、某ダム湖に出ていた看板を思い出しました。
文面の詳細は忘れましたが、趣旨だけ述べさせてください。


    死体捜索以外のボートを禁ず

あは、あは、あははははは(乾笑)
見た瞬間、拭きだしそうなおっかないような感心するような・・・。
その後その湖でボート見かけて、びみょーーでした。
木陰にナルが居たりしてな(それが一番怖いかも)
PR
Sat 18 , 10:27:35
2009/07
あ、カテゴリー「アニメGH」ですが、今更他にカテゴリー作るの面倒だからこれでいいや。

コミックス「ゴーストハント」、8月6日発売

・・・・・・・・・ホントかよ。
一応残り一ヶ月きってますが、年内は出ないと思っておきます。
こんなヒネたファンにした責任を、関係者一同胸に手を当てて考えて欲しいものです。

んでもって、ドラマCD着き限定版が出るらしいです。
オリジナルドラマCD前編
後編出せるのかよとか、しょーもないのなら承知しないぞとか、色々思うので、CDはとりあえず手をつけない予定。
後編まで揃ってから考えます。

さてさて・・・。
Tue 11 , 01:20:56
2008/11
守り人を期待して来てくださってる方、ごめんなさい~。
今日は久々にゴーストハントな話題で。
・・・・・多分(爆)


先日ですね~、会議ありまして本社行ったですよ。
で、青海は揉み屋してますので、終わった後に技術研修会のよーなものをやります。
その時のお題が「自律神経失調症」
あらかじめお断りしておきますと、基本「揉みたい!!」人間が多いせいか、ウチの会社、時々目を覆いたくなるほど話が迷走しまくる時があります。
で、「自律神経失調症」と「鬱」とが話の中でよじれねじれてシェイクされ、よくわからん繋がりにされていた気がします。
んでもって、なんだかよくわからないんですが、「体のコントロール」ということに関して催眠暗示もどきのをやってもらいました。
目をつぶって~呼吸を整えて~~片手づつ意識を向けてって~~~というシロモノ。
「悪霊だってヘイキ!」を読んだ方にはおなじみでしょう、アレみたいなものです。

これだけでも「あ、ナルのやってるヤツ~~vv」と浮かれてたんですが。
ここに罠がひとつ。
催眠もどきやってくれた人が言うんですよ。
「ちょっと声ヘンかもしれませんが、笑わないでくださいね」
えええええ????
ヘンな声ってどんな???
そんな笑うほど変な声なの????
つかちょっと待って!!!!

ナルが
笑っちゃうような声で
催眠暗示!!!????

これだけで、もう、妄想先走りの笑いたいモード全開。
一度わらいだしてしまえば、笑い上戸の私はエンドレス笑い続ける自信あり。
何せ以前、上司と喋っていたらドツボにハマり、30分笑い止まらなくなった実績ありですから(いばるな)

思考を強制切断、意識を切り替えようとするも突発的に降って来る笑い。
切り替えて湧いて出て、切り替えて湧いて出て・・・・。
暗示どころの騒ぎじゃござんせんでした。
いやぁ、大変だった・・・・・。

ちなみに、暗示かけるときの声は全然変じゃありませんでした。
・・・・・・助かった~~~~~~~~。


Sat 12 , 02:45:58
2008/04
守り人のつもりでこの記事読んだ方ごめんなさい。
今回は小野不由美原作、いなだ詩穂画のゴーストハントのコミックです!!!

ホントに!!ホントにでましたよ!!!コミックス10巻!!!
9巻出たの、2年前ですよ。
予告が出てから一年ですよ。
新刊予告に名前が出てても、「現物見て手にとって開くまでは信じねぇ」と真剣に考えるほど待たされて待たされて、その間何度も肩透かし食らわされまくりで、半分本気で「もう出ないんだな」と思わされてましたが、やっと出ましたよ!!!!

帯にあった台詞。
「大変お待たせいたしました」
ええ、ええ、大変お待たせされましたよっっっっっ!!!
そう突っ込んだのは私だけではないはずだ。

今回も本屋で恥をかきまして。
何かって言うと、私の
平積みから探す能力の無さ。
なんで目当ての本が、平積みにされて一番標高高くなってるのに見つけられないのでせう・・・・。
思い返せば二年(かそれ以上前)、ゴーストハントの9巻出たときも、平積みされてるのに見つからず、本屋のおにーさんが裏まで探してくれたことがあったっけ・・・。
今回は散々ウロウロして見つからず、近くにいた店員さんに聞いたら、その後を通りがかった仕事のできる店員さんがすかさず
「あ、そこに」
と平積みを指し、
「え?え??」
とうろたえる私のために、わざわざカウンターから出てきてくれて
「こちらですね」
と渡してくれました。
・・・・・・・・・・・・情けなや。
お願いですから背表紙見せて置いてくれませんかね?

もう一つグチを言っちゃいますが、私は少年誌とかのタイトルが読み取れない(爆)
ガンガンとかマガジンとか、あれ皆さん読めます?
表紙絵とか、文字とかにかき消されてるし、フォントが特種でなんつーか変に隙間の無い文字で、いつも凄く解読に苦労するんですが・・・。
私だけの悩みですか?あれ。
ヤングガンガン、見分けられるか本気で心配しています。
情けない悩みなんですが、かなり本気で困っています。

ゴーストハントの感想は「続きを読む?」からどうぞv
Sat 12 , 00:11:05
2007/05
一応カテゴリはアニメGHになってますが、コミックスのお話。

また延期ってなんなんだよーーーー!!!!!!

おいちょっとこら、出せないなら予告も出すんじゃない!!!

無駄に期待するでしょうがーーー!!!!!

どこまでもどこまでもどこまでも!!!
ファンの純情を(?)裏切るのはやめて欲しいです。
てかお願いだからやめてください。
この話を最初に聞いたとき、心のどこかで
「やっぱりね。そんなこともあるだろうと思ったよ」
と思ってしまうほど裏切られ続けたファン心理を思いやってください。

せっかくGH話が出たついでに。
芳野さ~~~ん!!
GH最終回のブログにコメントありがとうございましたm(_ _)m
すっかり気が抜けてお返事書き忘れていたのを今この場を借りて謝罪させていただきます。
ほんとにほんとにありがとうございました!!!
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]