忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[1]  [2]  [3]  [4
Fri 29 , 14:41:59
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 18 , 01:32:47
2010/08
ふふふふふふふふふふふ!!!
きたきたきたきたきたきたきた!!!!!!

狙い通り今年も来ましたよvvvv
上橋さんサイン会情報です~~~。
「囲炉裏端の鍋」のななさんのところから、引っ張ってきました情報です。

==================

『獣の奏者 外伝 刹那』刊行記念
上橋菜穂子サイン会
2010年9月11日(土)17:00~
東京旭屋書店 池袋店 
東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店プラザ館7F 
電話 
*整理券が必要です
*詳細は書店にお問い合わせください
===================

鬼な私は、情報貰って即、ななさんと一緒に確保してもらいましたvvvv
・・・・・・・・・休み取れなかったらどーする気。

んがしかし!!!

根性で休みもぎ取った!!!!
(同僚に果てしなく迷惑かけました、合掌)

やったやったやった!!!!
久々の上橋さんのサイン会ですvvvv


さぁ~~、問題は、発売からサイン会の間をどうやって凌ぐか。
池袋までいけるゆとりは・・・・・・無い、よねぇ。
無い知恵、絞ります!
PR
Sat 21 , 02:14:57
2009/03

ふっふっふっふっふっふっふ。
アメニモマケズ、カゼニモマケズ、行ってきました有明まで。
そう、東京国際アニメフェスタの、上橋さんトークショーに狙いを定めて。

うわ~~~い、11ヶ月ぶりのナマ上橋さんだぁぁぁぁ!!!!
相変わらずお元気でいらっしゃいましたvv
上橋さんの「元気」をたっぷり補充させていただきました、ありがたや←吸血鬼かい!

トークショーの詳しい感想は「続きを読む?」からどうぞ。
ただしこちらは、ワタクシのメモのメの字も取らない、うろ覚え全開な記録です。
もちろん漏れや抜けはありまくりですから、
転載・引用はおやめください。
あくまで私はこんな風に楽しんだ、という青海個人の記録です。
その辺ご了承ください。


ほかにNHKブースでは、4月から放送の「花咲ける青少年」の宣伝してました。
これは原作読んでて結構好きだったんですが。
・・・・・・・・・が。
色ついて動いて声つくと。
・・・・・・・・・・・・・・逃走したいほどこっぱずかしい。
声優さんが上手いもんで、立人のキメ台詞(笑)なんてものごっつ見事な雰囲気で喋ってくれるもんで、こっぱずかしさMAX.
うわぁみんな花背負っちゃてるよ花鹿髪の毛ピンクだよ立人の服の柄すげぇ等等。
あああ、もうこれを素直に喜べない自分のトシを感じました。
はふ。

あと、「タイタニア」もポスターだけ貼ってありました@田中芳樹
をを!!と思ってキャスティング見ていって、キャラデザインが杉光 登さんだーー!!!馬描いて馬!!(ゑ)などなど喜んで、読み進んだら、ラスト一行。
     夢と感動はあなたの受信料から
・・・・・・(爆)
イエ別に悪いとは思いませんが、楽しんだ気分に水を差された気がしましたさ。

Mon 16 , 02:07:39
2009/03
こんにちわ~~そして感想じゃなくてすみません。
イベントなお知らせです。

3月20日(金)に、東京国際アニメフェアにて上橋さんのトークショーがあります!!!
詳しくはこちら  ↓   ↓   ↓
http://www3.nhk.or.jp/anime/2009animefair/index.html

この日、祭日なんですが。
全くの偶然で仕事休みだったんですよね。

    愛は偶然さえも支配する。

こんなイベントがあること、全然感知してなかったんですが、持つべきものは友。
ななさんるーくさんが声かけてくれて、喰らい付きましたvvvv
たけのこ様もご一緒できそうで、とても楽しみvv

久々のナマ上橋さんです!!!
確か去年の4月、「流れ行く者」出版記念サイン会以来だったはず。
サイン会じゃないからおしゃべりはできないでしょうが、あのトークを聞けるのを楽しみにしていますvvv
サイン会は8月の獣の奏者続編の後にやると予想中。
頼む、やってくれ!!
Fri 03 , 11:25:13
2008/10
「夢見る魂の語り部」様から拾ってきました!!!
上橋さん講演会情報です。
詳細はこちら↓

http://iukmproject2008.web.fc2.com/index.html

一般の方も奮ってご応募くださいって、くださいって・・・・・・。
行きたいけど、行きたいけどさぁ。

なんだって鹿児島(涙)

イエ別に九州が悪いわけじゃありません。
ただちーーーっとばかし、青海の行動範囲から遠すぎるってだけで。
今シーズンの講演会、私の掴んだ情報の限りだと前回は長崎、今回は鹿児島。
確か7月ごろに関西でもあったような・・・?
今年は上橋さん、西日本行脚なんですかね~????
西日本の方々は嬉しいでしょうが、お膝元関東でも一回くらい講演会かサイン会やってほしいな(涙)
せめて福島くらいまでなら日帰りで車飛ばすんだけどな~。

と、いうわけで。
九州地方の方々、私の分まで楽しんできてくださいね。
いいなぁ、九州。
美味しいものがいっぱいありそう。

鍵コメント様へ、こちらからお返事。
すみません、どうやって表示したらよいのかわからず(激爆)、コメント表示しないままにお返事だけ。
本当に、こちらこそありがとうございました。
びっくりしましたが、嬉しかったです。
そして記事投稿からコメントの早さにまで2度びっくりでした(笑)
Sat 30 , 01:50:01
2008/08
地元開催で浮かれていた守り人原画展、ブログと直メールですれ違いつつ叫びあってた(笑)ななさんと、本日ご一緒して参りました!!!

・・・・・・・・惨敗(涙)

展示されていた複製原画は、麻生さん4枚、藤原さん5枚。
え、ちょっと待って、これだけ???
呆然とする私とななさん。
しかもこれ、原画って言うよりは印刷物(泣)
藤原さんはパソコンで描かれる方なので、ま、これはしょーない。
紙質はよかったですし、大きかったので見ごたえはあった。
しかし麻生さんのは・・・・・。
荻窪のイベントで見た、OPのラフ、あれをイメージしてただけにダメージは大きい。
ラフの鉛筆画、あの筆致を見れると、絵は門外漢の私でさえ期待してたのに。
ちょっと、かなり、残念でした。

しかも展示スペースが少ない(怒)
一辺が1mの正方形の柱に一面だけ(ヲイ)
中央に藤原氏のコミックス、左側に麻生さんの複製原画3枚、右側に藤原さんの複製原画3枚、コミックスの下に麻生さんの複製原画1枚と藤原さんの複製原画2枚。
・・・・・・・・・・ちょっとまて。
通路前の一番いいとこのスペースに「入荷が明日になります」と張り紙貼ってスペース空いてるくらいなら、そこにハードカバー・軽装版・文庫・コミックス置いて、その周囲にバーーーっと原画飾ればいいじゃないか!!!
(超絶ワガママ)

これほど地元を情けなく思ったことはない(ゑ)
「きっとやる気ある書店だと、もっと原画の数あるんじゃないのかなぁ」
とななさんとの結論。
どなたかよその原画展行った方、情報提供ぷりーずです!!!

ちなみに瞬殺された私たちはペットショップ→茶しばきで時間を忘れて喋り倒し。
守り人からGHから犬から馬から近況から・・・・と話題は尽きず。
与えられた情況で力の限り楽しんでまいりました(笑)
こんな雷だの雨だのの中、成田くんだりまで来てくれたななさんに感謝!!!!!
ありがちょーーー、楽しかったよななさ~~~~ん!!!!


ちょっくら私信
生傷のメルフォから連絡くださった方へ。
お返事、出しました。
ただ、当方パソコンを苦手にしてるため、そちらのアドレスを手入力で入れてあります。
もし「返事届かないよ~」な事態になっていましたら、ご連絡くださいませ。
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]