忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[1]  [2]  [3
Fri 29 , 03:05:55
2024/03
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 04 , 00:49:44
2009/08


絶対写真Upしてやるーーーと思っていたのに、なぜだか携帯から受け付けてくれないよーー!!!!
乏しい知識では抵抗の余地なく、写真UPを諦めました(涙)

先日発売された「バルサの食卓」、まだ感想も書いていないのに、あまりに気になったから簡単なブツから手をつけてみました。

いつものように「続きを読む?」からどうぞ~vv
あ、コメントのお返事入れました、ありがとです!


なんぞと書いたあと、ブログ確認したら突っ返されたはずの記事が投稿されてました。
コメント無しの写真連ねたまま放置しちゃってすみませんでした~。
改めて整理してお送りいたします。




 

PR
Wed 25 , 00:38:24
2009/02
・・・・え~~~っと、エリン感想目当てでいらしてくださった方々、すみません。
思いっきりフェイントかまして、別作品の感想です。

なんか、図書館にて「久々に上橋さんの他作品読もうかな」と、何気なく手に取ったのですが。
以前一度読んでたはずなんですが。
・・・・・目一杯喰らいました。
勢いでさらっとですが、書いてしまいます。
よろしければ「続きを読む?」からどうぞ。
上橋さんの守り人以前の作品、実は持ってなかったんですが、これで買い揃えるの、確定ですわ。
・・・・ええい、懐の秋風なんか知らないったら知らない!!!


エリン、見る前からしんどくて、なかなか手を出せません。
ちょっと気合を入れてから とりかかりますので、いましばしご容赦を~~。
Sat 25 , 12:45:21
2008/10
ただいまシリウス連載の「獣の奏者」立ち読みして来ました!!
すんごい良かった~!!!
巻頭カラーの色使いにやられました。
うきゃあ、いい緑!!
漫画としての作りも好きっ!!!
シリウス買っちゃいたいですが、…一冊がでかい(爆)
獣だけは読みたいし欲しいけど…。
ううう、どないしょ
Fri 24 , 02:53:50
2008/10
来た、来た、来ましたよついに!!!!!

  獣の奏者  アニメ化!!!!!!

どうだ者ども参ったかーーー!!!!!(何?)
昨夜ななさんよりメール回ってきましたvv
(でも寝潰れた)
ななさん、ほんとありがとねっ!!!!
これだね、コレ!!(激私信)

詳しくは「夢見る魂の語り部」様、守り人の洞窟様に上橋さんのコメントが掲載されています。
http://moribito.yura.oops.jp/

NHK教育の50周年記念番組!!!
うん、確かに「獣の奏者」は相応しい話でしょう!!!!
うわ~~~~いい!!!!!!
しかも50回!一年!!!!
どどどどど、どうしよう。
ビデオテープの録画大変だよ、ハードディスクレコーダー欲しくなっちゃうよ。
DVD出たらどうすんの、守り人貧乏再来だよ(錯乱中)
・・・NHKって絶対大物に上橋さんファンが居ますよね。

個人的好みで言わせて貰えば、背景美術は守り人と一緒のところがいいなぁ。
あの美しい風景をまた見たい。
そして闘蛇、王獣と生き物が活躍するならば
ぜひとも杉光さんに参加いただきたいっっっ!!!!!


しかし来年の1月から放送開始。
・・・発表遅くね???
不意打ちの楽しみってことですかね。
監督とキャラデザと音楽は決まってるようですが、声優さんとかはまだ不明かな?
楽しみですねvvv


・・・・・・・しかし。
・・・・・・・・やっぱり守り人の続編はやってくれないんですかぁぁぁぁぁ(滝涙)
Sun 28 , 02:07:57
2008/09
「囲炉裏端の鍋」様から拾ってきましたvv
「守り人の洞窟」様掲示板からの引用です。
「獣の奏者」の青い鳥文庫化、&コミック化に着いての上橋さんからのコメントですよ~~vv
上橋さん、最近あまり情報がなかったので嬉しい限り。
やはりご本人の言葉って嬉しいものです。
以下のURLからどうぞ~~~vvv

http://moribito.yura.oops.jp/
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]