忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[1]  [2]  [3
Fri 19 , 13:53:09
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 25 , 02:32:53
2012/04
なんだかもー、上橋さんファン、の前に「自称」をつけなきゃいけないかも、くらい久々の青海です。
ご無沙汰してますこんばんわ。

新刊出たのに叫ばないって、ブログ持ってるファンとしてはホントどーーよ(滝汗)
改めて読み返そうにも、現在同じ職場の守り人ファンの所に旅行中。
いかん、そろそろ禁断症状出てきた(笑)

とりあえずファンの勤めとして??、上橋さんの職場を通る時には柏手打って拝んでます。
上橋さんが、元気に楽しくお仕事と研究ができますよーに、と。
(以前も書いたが運転中にヤメロ)
先月から、柏のお店にヘルプに行く事が増えたため、通る回数が増えて、ちょっと満足vvv

あ、先週柏のお店で 思いも寄らない遭遇を遂げた某様へ私信。
本館に5月20日までのシフトをUPしております。
柏のヘルプも書いてありますので、参考にしてください。
私の本名忘れても、「成田からヘルプに来てる人(女)」で通じますので!(笑)


さぁて、とりあえず叫ぶよ新刊について!!←だから今更

ヒュウゴ
   バルサと初対面(遭遇時に非ず)した時の表情が、今回で見えた気がしました。
   凄い皮肉屋の、ひねくれ~~~た感じがあったんだろうなぁ。
   あ、本人がそんな感じを演出しようとしてるのかも。
   きっとジン達を見てると いたたまれなくてモゾモゾしたんじゃなかろーーか。
   バルサ・タンダ・ジン辺りで酒盛りをしたら、早々にジンを潰し、バルサとひたすら飲み明かし、二人揃ってタンダに介抱される図が思い浮かんでしまった。
 勿論二人が潰れてる脇で、これ見よがしにトロガイさんが呑んでるだろうvvv
   ・・・・・・ワタシのアホな妄想をする脳ミソは健在のようだ(爆)

ジグロ

     お父ちゃんっぷりに悶えたよ!!!!!


はぁ、叫んで満足vvvv
PR
Mon 22 , 10:30:50
2008/12

先日あげた、「神の守り人」感想でツっこんだ、
 厳冬期のラ(バター)作りなんですが。

記事を見た某方様より
 
羊の品種によって出産時期が違うこと。
青草が生える時期に離乳するよう12月出産1月にチーズ作りのピークが来るところもある


というご指摘をいただきました!!!
うーーん、世界は広い←負け惜しみではありません、まぢでそう思いました(笑)

つうーわけで、後で訂正しておきますが、
私のアサハカな突っ込みはスルーの方向でお願いいたします(滝汗)

教えてくださった某方様(あれ?これって敬称着きすぎ??ま、いいや)
ありがとうございました~~m(_ _)m
教えていただいてからうっかり2日ほど空いちゃったのは、単に寝潰れててパソコン開けられなかったからです(激爆)

訂正ついでに書き忘れを一つ。
「来訪編」のかなり最初の所、草市の宿に突いた時にタンダが猿を撫でてるのをバルサが見てますよね。
「こういうときのタンダの顔は、とても三十の男には見えない。バルサはため息をついて、上がりがまちに腰をおろし・・・」
ここでバルサがつくため息が、妙に大好きです。
むりやり言葉にすると「あ~もうガキっぽいんだから」みたいな微妙な空気が出ててvvv
言葉に表せない感情が、このため息のつきかたとその前の描写に漂っているところが、たまんなく大好きです。

Sat 13 , 01:51:51
2008/12
ああああ、いっそもう、亀を通り越して、大陸プレートの歩みと言いたい。
年間の歩みがセンチメートル単位だわ(滝汗)

7月に途中まで書いて放置、、改めてぼちぼち書き始めたのが11月。
現在12月中旬。
・・・・・・・・おっかしいな???


とにもかくにも、やっとこさ書き出しました原作感想。
毎度くだらない呟きですが、そんなんでよろしければ「続きを読む?」へどうぞ。
Tue 17 , 14:34:09
2008/06
7月29日、
文庫版「虚空の旅人」発売!!

書店の発売予定表で発見♪
ひゃっほい♪♪

(自分のメモ代りにここに書く奴)
Sat 10 , 00:33:08
2008/05
やっとここまで来ましたよ~原作感想。
と言ってもまだ折り返しには届いてないですが。
亀の歩みなんて言ったら亀に叱られますね、これじゃ(苦笑)

ではでは、毎度ながらのネタバレ全開、思いつき勝手気まま満載の感想ですが、よろしかったら「続きを読む?」からどうぞv

さ、これで明日の「青霧に死す」が楽しく見られるってものよvvv
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]