忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
Sat 20 , 09:27:46
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 21 , 01:47:57
2006/12

・・・・・・・・・なんだか今回は期待した分肩透かし食らった気がするのですが・・・。
わざわざ二回に分けた意味を誰か説明してくれい。
話のテンポが間延びしている感じなのですよね。
前回のキレはいずこ?
後半に救いを求めていいのかな・・・。

今更ですが宣言しておきますが、このブログはネタばれ無法地帯で進行していきます。
万が一アニメオンリーの方が覗いたとしても(多分いないでしょうが)責任は持ちませんので、あしからずご了承くださりませ。
以下感想。(ほんとは「続きを読む」機能使いたいのだが、やり方がわからない・激爆)

ワタクシメの記憶違いだと嬉しいのですが、最初に教会に着いたシーンで
髑髏出てませんでしたよね??????
のっけから伏線削除???
まぢ???
・・・・・・・私見てなかったんだろうか。
出来れば早めに確認しますが、ほんとに削除されてたら恐ろしいな、おい。

そして前回真砂子を盛大に壊していたのに(それでも可愛いところはほんとにぐっジョブだった!)、今回のリンさん、壊れてないよ????
なんかひきつりつつも、ナルに強制されずに相手してるし。
最初にタナットに抱きつかれたシーンのリンさんの指先!!
みょ~~に美しくて笑えました!!
ヘンにしなやかな指なのですよね。
そして無意味に長い間で、あの指先を鑑賞しろってことなのかな?


が!!!
なんであの大事な場面をギャグに落とさない???
サイレントクリスマスはリンさんの壊されっぷりが主役でしょうが!!!(独断と偏見)

今回は絵のレベルが・・・・・
ぼーさんの横顔→ナルの横顔と画面の切り替わり、ぼーさんは美しいのにナルはイマイチでした。
ええ、私の主観ではぼーさんのほうが美しかったよ。
よかったね、ぼーさん。

唯一平均して美しく描かれていたのはケンジくん。
黒田さん、ミニー、笠井さんに続いてまたもや綺麗に描いてもらってましたね。
「ケンジ君が行方不明???
そりゃ怪しいおぢさんかおねーさんに連れ去られたに決まってるでしょ!!
と断言できるほど可愛く描かれていました。
レギュラーより絵が安定して綺麗ってどうよ・・・。

改めてリンさんですが
まず何よりも気になったのが
コート脱ごうよ
・・・いつまでもいつまでも着てましたよね。
誰も上着を着てないのに。
ひょっとしてリンさん冷え症?
私の脳裏にはコートの裏に貼られたホカロンが妄想されてしまいました。
だって保温は肩こり腰痛対策の基本ですしねv
ホカロン貼る場所は仙骨と頚椎7番付近がオススメだよ、リンさんvv
機材の前で座りっぱなしは腰によくないからちゃんと運動もするんだよ~。

・・・・・・アホな妄想はさておき。
リンさんタナット倒れてもちゃんと支えてあげてたよ。
てことはやっぱりナルのこと嫌い?

その他各種気になって仕方のないところ。
〇教会の広大な敷地&異様に立派な建物
・・・・・少なくても東京近郊じゃありえないでしょ。
普通敷地内に森はない。
教会内に砂場もミスマッチ。
公園併設なんでしょうか???

〇ポルターガイスト
気のせいでしょうか。ちっとも怖くなかったのですが。
ご意見お待ちしています。

〇工事途中の教会
あれだけ重機、建材溢れて稼動してる中で子供遊ばせるなよ。
まぢ危険だろうが。
パワーショベルの稼動時は旋回範囲内立ち入り禁止、これ鉄則。

〇麻衣に憑依したとき
あのリアクションで憑依されたって普通わからないと思う・・・。

〇ツリー
どっからどやって持ってきたの??
個人的にはゴミ捨て場で「もったいない!」と叫んで担いで来てもらいたい。

〇人数
毎度毎度全員出る必然性ってどこにあるんだろう。
こうなってくると「放課後の呪者」で真砂子が強制退場させられたのがかえって不思議。

〇ナル
・・・・・・・・ことごとく美味しいところ削られてませんか?
つか 空気のようになってマスよ。

以上、サイレントクリスマスの感想でした~~。
もう一度見たら、また追加するかもしれないです・・・多分。


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
無題
基本的に激しく同意ー。コートは受けました。そうだねリンさんずっとコート着っぱなし!!(苦笑)
そして東條神父素敵だったけど…台詞をナルがとっていたのが気になります。
麻衣ちん、多分どっかの公園あたりから引っこ抜いて来たんだと思う(犯罪です)
るーく URL 2006/12/21(Thu)23:29:35 edit
Re:無題
お返事遅くなってごめんなさい~。
うんうん、東條神父ダンディでカッコよかったっすvv
ナル、出番が少ないからって他人の台詞とるのってどうよ。
>麻衣ちん、多分どっかの公園あたりから引っこ抜いて来たんだと思う
・・・それもまた凄いよ。
どっちにしろあのツリー運ぶのは体力勝負だよね。
謎だらけのアニメだねぇ(苦笑)
【2006/12/23 02:08/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]