忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
Fri 26 , 18:42:12
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 13 , 02:13:30
2006/12

たった今!「公園の怪談」見ましたが!

・・・・・今回何気にテンポいいよ?
話の流れ、わりとスムーズだったし、演出とかわりと良かったんでないでしょうか?
絵もかなり良かったのではないかと。
結構楽しく笑いながら見させていただきました。

が!!!

あの復讐はないんでないかい????
いや、ぼーさん綺麗だし、綾子姐かっこいいし(あのちょっと顎をそらした横顔は素敵でした姉御!)、ジョンの微妙に悪魔な魅力があったけど!!(ジョンに悪魔感じて喜んじゃう時点で歪んでるな、自分)
でも、でもでも。
あの麻衣の「なんじゃそれムカつく~~~!!!」の台詞があっさりした言い方だったところから微妙に各キャラがずれちゃった気が・・・。
漫画のほうで、事務所で怒り足りない麻衣をなだめるところに各キャラのしみじみとしたよさがあるのに~(特にぼーさん)
あれじゃいぢめにはいぢめを、ってことになってしまうので、どう考えたって少なくともジョンは参加しないと思うのですがね(右の頬を叩かれたら叩き返してますよ、あれじゃ)
麻衣だって、「なんじゃそれムカつく~~」の台詞に魂こもってないと、単なる同情で終わっちゃうじゃないですか。
・・・・アニメだけしか知らない方々に誤解されちゃうよ(←そんな人々いるのかな?)
この一部分、非常に納得ゆかんです。

あと、ちょっと待てナル!!
全然硬直してないんじゃないか~!
諦めの溜息もついてなかった(ですよね?あとで見直してみますが)し、あれじゃ全然嫌がってないよ??
いいのかそれで。

個人的に萌えたのは
◎リンさんのくしゃみ
でしたvvv
ええ、可愛いですリンさん。
そして高校生相手に大人気ないよ。
愛想ないのはわかるけど、ドアバタンと閉めるのは相当大人気ない。
頑張ってひねくれてください。楽しんで見てますから(歪んだ愛だな)
この声優さん、声かっこいいですvv

あと良かったのは
◎綾子ねーさん
でしたvv
なんたってあの
「ジョン走れ!!!!」
ですよ。
つーかどこにフリスビー持ってたの??
普段持ち歩いてたら凄いな。

思い返してジワジワこみ上げてくるのは
◎ジョン
ですね。
フリスビー投げられて走らされてる顔に「何で俺が」って書いてありましたよ(そんなことを考えるのは私だけ?・)
綾子ねーさんと一緒に水掛けられて
「カップルじゃないのに・・・」
と呟くあたり、そーとー根に持ってましたね。
そしてその怒りをあの最後の復讐に回した、と。
黒い、黒いよジョン。
なんだか敵に回したくないとか思ってきました。
・・・・・・・・・・・私の思い過ごしですよね?ね?

エンディングの曲、かなり好きです。
ヴァイオリンの旋律がいい感じでvvv
途中変わる楽器はチェロなのか、ビオラなのか判別がつきませんが(ヴァイオリンの最低弦だったりして)低音部の旋律のほうがより好き。
最後にちょっとだけピアノ入ってますね。
今度頑張って音拾ってみるか。
こういうの聴いてると弦楽器できたらよかったのにな~としみじみ思います。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
待ってましたv
わぁいv青海さんのGH語りブログだーv
開設おめでとございやすー!
どうぞどうぞ叫んで下さい!
そんでもって激しくリンさんの肩とかにつっこみ入れて下さい!!!(笑)
また拙宅ブログからリンクはらせて下さいませませーv
ふなななへ 2006/12/13(Wed)08:23:28 edit
ななさんありがとー♪
さっそくのコメント、ありがとーございます
タイトルの由来、ななさんなら笑っていただけるかと思います~。
リンク貼っていただけるなんて、光栄のキワミσ(^◇^)
今後ともよろしくお願いしますね。
青海 2006/12/13(Wed)09:56:38 edit
開設おめでとーございますー!
早速読みましたv
わーいこれから思いっきり萌え語りが出来ますねー!(それもどうかと)
リンさんクシャミ…可愛かったですな。
また今度語りましょうーv
Rook 2006/12/14(Thu)07:37:37 edit
やっとお返事の機能がわかりました(苦笑)
つーか夜潰れる日々が多かっただけなんですが。
でもこれで萌え系の叫びを人目を気にすることなく叫べます(をい)
真砂子もぷりちーでしたが、やっぱりリンさんくしゃみが素敵だったよねvvv
来週のサイレントクリスマスも良い出来でありますよーに(真剣に祈ってるよ)
【2006/12/16 01:35/青海 】
45度(笑)
開設おめでとうございます!
なんて素敵なタイトル!(笑)
青海さんのGH語り、凄く楽しみですv
この記事も、いろいろ激しく同意いたしました。
特にジョン!!(涙)
ほんとに生で語り合いたいですねー・・・ 
恭穂 2006/12/14(Thu)23:43:36 edit
コメント嬉しかったですvv/青海
ご丁寧にありがとうございます~~vvv

ホントは恭穂さんにはこちらから開設のご連絡差し上げようと思ってたのですが、夜爆睡の日々が続いてしまいご連絡差し上げないうちにコメントいただいてしまいました(爆)

いらしてくださって うれしいです~~。
そしてタイトルにウケて下さってありがとうございますvvv
こちらは多分週一くらいの更新ペースになるかと思いますが、今後とも覗いてやってくださいませvvv

私も恭穂さんとは生で語り合いたいことがいっぱい・・・。
そのうち改めて「獣の奏者」読み返したら、感想おくりますね~~。
どもども、ありがとうございますm(_ _)m
【2006/12/16 01:30/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]