忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5
Mon 06 , 06:56:58
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 24 , 03:05:08
2009/08
すんません、今週はまだエリン見てないのです。
ちょっと脱線しま~す。

プラネテス!
今週!!
ひたすら!!!


フィーさんかっこええ!!!!!!

きゃーきゃーきゃー♪♪♪♪
(じたばたじたばたじたばた)
あの!回し蹴りがっ!!
たまりません♪♪

原作でも大好きなんですが、アニメは声優さんハマりでして。
う~ん、幸せ。

こーゆーのも「キャラ萌え」ってゆーんですかね(笑)

はぁ叫んで満足


PR
Sat 04 , 09:14:08
2009/04
ごめんなさいっ!
周回遅れ確定です。
念のためお断りしておきますが、愛が冷めたわけではありません。
ちゃんと見ましたよ~。
ただ、感想起こすの間に合いませんでした。

ちゅーわけで、なるべく早めに2週分感想出せるよう頑張ります!!

鍵コメント様へ。
なかなかお返事できなくてすみません?
コメントいただいた時、風邪で寝込んでました(爆)
も、もうちょっとお待ち下さいませっ?
Sat 21 , 18:17:01
2009/03
録画予約忘れました。

……
………
30分だけの休憩を利用して、徒歩で15分弱の自宅へGO!!
(前半の30分は飯食って消費)
速攻予約して、帰ってきてた兄のチャリを強奪してたった今職場に戻ってきました。

勝った
Thu 15 , 03:09:20
2009/01
1月17日(土)16:25~
「獣の奏者」第一話の再放送があるそうです!
やった~バンザイっっっ!!!
Wed 07 , 23:58:31
2009/01
6日発売のっ!
ダ・ビンチのっ!!
第二特集ってば!!!

サプライズです
o(><;)(;><)o

もう、びっくりしました。
危うくレジ前で叫ぶところでしたぜい(かなりまぢに)
叫ぶ代りに、友人諸氏に速攻でメール送りつけました。

獣の奏者 続編 八月に刊行です!!!


わーいうわーいばんざーい!!!
また上橋さんの物語が読めるよぉっ!!
σ(^◇^)ゞ
講談社の100周年記念出版だそうです。
今年は NHK教育50周年もあって、節目が多いですね。

記事に上橋さんのインタビューがありまして。
ああん久々の上橋さん成分だぁっv
↑変態

「ラフラ」は上橋さんにとって印象の強い話らしいですね。
「大河の中に人はいて、一瞬触れ合っては過ぎ去っていく」
(インタビューより引用)
そうそう、上橋さん読んでると、大きな時の流れを意識せずにはいられない。
人の世の流れであり、地球の時間であり、星々の時間のような、大きな流れ。
呆然とするような、怖さに足がすくむような気分になります。
上橋さんの視界は、顕微鏡から宇宙望遠鏡まで兼ね揃えた、無茶苦茶広い視野を持ってると思うのです。

続編は(早くタイトル知りたいよ)07年11月に書き始め、08年11月までかかったとか。
………ちょっと待て。07年の11月頃は、後の「流れ行く者」が出るらしいと囁かれた頃。
08年 1月は私が代々木の講演会行って、 4月に流れ行く者が出て出版記念サイン会。
………そんな頃にはもう書いとったとですかーーー!!!
…………間、目茶苦茶忙しそうですよね?
私、今年は新刊無理かと思ってましたもん。
うわーん上橋さん、体壊さないで下さいましっっっ!!!!
(ここで叫んでも)

昨年はフィールドワーク行かなかったんですね。
八月の空を眺めながら、
「今ごろは上橋さん AUSの空の下かな?」
九月の声を聞けば
「そろそろ上橋さん帰ってきたかな?」
と思ってましたが、外れでしたね。
だいぶ大変だったみたいだし、きっと昨年は上橋家の木刀稼働率、高かったんだろうな(笑)

上橋さんの作中のレシピ本も発売予定。
こちらも凄く楽しみ♪
楽しみが多くて、嬉しいです。

関係ないんですが、今日仕事で千葉に行きまして。
昼飯食ったところが、昨年四月のサイン会会場(笑)
ま、正確には会場の一階上のレストラン街でしたが。
会場見下ろして、懐かしさにかられてきました。
今年もまた上橋さんにお会いできるといいなぁ。



そいでもって、またもや疼く ツッコミ魂。
インタビュー内でのこの一文。
「獣医を養成する専門学校」
………獣医師は専門学校ぢゃなく六年制の大学だっ!!!
え、いやちょっと気になったもんで。




ダウンロード
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]