忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[364]  [363]  [362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354
Fri 03 , 08:24:26
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 26 , 00:44:14
2010/06

ご、ごごごごご、ご無沙汰してます。
ついに広告乗っけてもらっちゃったよ(汗)

途中一回記事書いてたのに、うっかり消えてそのままやる気不在になったりとか。
パソコン置いてあるリビングの模様替えの結果、パソコンの椅子スペースが極小になってめんどくさくなったりとか。
色々ありましたけどお久し振りです~~~。

「囲炉裏端の鍋」の ななさんから頂いた情報です。
もう知ってる方も多いと思いますが念のため。


      川村学園女子大学 特別企画
       上橋菜穂子教授特別講演
    「飛び越えていく物語 ~本からアニメに、そして世界へ~」
               7月19日(月・祝)13:00~14:30

      詳細は川村学園HP
      (この中のこちらが講演詳細です)


あああああ、ついに川村学園で上橋さんの講演があるんですね!!!
いつもななさん宅へ遊びに行くたび、拍手して拝んでる(ゑ?)あそこで!!!!
ななさ~~~ん、改めて情報ありがとです!!!!

・・・・・・・・な~~んて浮かれたものの。
当たり前のように仕事入っている私は、当たり前のように欠席でございます。
(ちくしょーーーーーーー!!!!!!)

参加する皆様、私の分まで楽しんできてくださいね。
寝たら私に呪われるかもしれませんよ?(黒笑)
まぁ 上橋さんの講演で寝る人 見たことありませんけどねvv

「続きを読む?」にささやかな近況入れておきまーす。




最近表のブログも一時停滞したりしてましたが、最大の原因は
   お店(職場)ブログを書かされているから。

誰も書いてくれないので、出勤日の殆ど書いてます。
なんで自分のブログも書かずに 仕事でブログ書いてるんだか。
私の文章書くエネルギーって、定量制らしく。
1個書くとガス欠になる率が高くて・・・・・。
気合入ったときだけ、表を更新しています。

ここしばらく、「獣」は読んでも「守り人」はご無沙汰だったのですが。
だんだんだんだん 後ろ髪を引く力が強くなり、現在「精霊」から返し読み週間続行中。
今日「神」を読破。

相変わらず 何度読んでも面白い。
解説の児玉さんが書くとおり、バルサの魅力は底無しですね。
これから「蒼路」に入るので、余力があれば原作感想また書きたいな。
・・・・・・・・・・・・・・・・余力、あるかな(汗)



もう一つ読み返し物は「のだめ」
貸していたのが久々に帰ってきたからなのですが。
守り人とのだめを交互に読むって、悪酔いしそう?なんですが、どっちも止まらない。
そしてCD聴きたいわピアノは弾きたいわでぐっちゃぐちゃ。
とりあえず、これ書きながら エルガーのヴァイオリンソナタ聴いてますvvv
(原作にしか出てこない曲だから、覚えてる人いるかな?)
次は バッハのピアコン1番かな(笑)

と、ゆーわけで元気にやってますからね!
上橋さん・守り人激らぶ は相変わらずでーす。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]