忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
Sun 28 , 09:19:33
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 21 , 02:24:51
2010/03

最近すっかりネット上の引きこもりになってる青海でございます~~。
やっとこさ 最終回まで見れたので、久々に浮上してみました。
ははははは・・・(乾笑)

書いてる今は 凄い風吹いてます。
梅が咲いて、散って、今は木蓮が満開で。
・・・・あっとゆーまに 春が来ちゃうなぁ。

休みのたびにゴロゴロして、本&マンガ読んで、最近憑かれたようにヘタクソなピアノ弾いて。
で、筋力落ちて膝が痛い。
ちょっとバカだと思うのですが、動く気にならない。
やだな~~、もう

ワケわからないので、本題いきます~。
「続きを読む」からどうぞ。



土煙を上げて押し寄せてくる 闘蛇の大群。
これ 凄かったな~、迫力でした。
そして あの爬虫類な動きが なかなか怖い。
闘蛇って 5本爪でしたね。
王獣は3本。
哺乳類で接地してる指が3本って、居なかったような気が。
ささやかに「違う世界」の演出だったのかな。

エリンに矢を放った人々。
え???味方の味方は味方じゃないの???
・・・・大混乱。
エリンとリランとで 襲ってるように見えたのでしょうが、早とちり、だよね。

この騎馬部隊、役割は掃討戦向けなのか、狭隘地向けなのか。
あ、偵察・奇襲も考えられるな。
馬達が非常にらぶりーでした。
・・・・・・まさか 闘蛇の非常食 だったりして・・・・・・・・。

一瞬 とても美しい上腕二頭筋を披露したヌガン
童話の挿絵のようなデフォルメした絵と、シリアスな絵と、メインの絵を使い分けてるこの作品ですが、あの上腕二頭筋は きっと ついうっかり 描いちゃったと見た!!!
見惚れましたね←バカ
でもさ、角を掴んでないと闘蛇は操れないでしょ?
・・・・両手で剣持ってる場合ぢゃ ないんじゃ・・・・。

どんなにシリアスな場面でも瞬殺で吹きだしたダミヤ様
他の人々と一線を画していた シリアスに描かれまくりのダミヤ様でしたが、出てくるたびに吹きださずには居られない!!!
他の登場人物とは全然違う立場・考え方(思想?)で生きてる人だから あんなふうに分けて描いたのかもしれませんが。
が。
どーーーーしても!!!
笑ってしまうんだよねぇ・・・。
ごめんなさい(ぺこり)

リラン・エリンに関しては、もうもうもう。
最後の音の少ない、会話の少ない演出が効いてた。
頑張れ、エリン・リランとしか言いようがない。
イアル、影薄かったけど。
ジェシを抱きしめてるエリンが、あの姿が物語りの芯に思える。



1年間、長かったし、途中さぼったしで色々ありましたが、なんとか最終回までこぎつけました。
上橋さん、アニメスタッフの皆々様、ありがとーー!!!!
読んでくれた方々、ありがとーー!!!
ささやかですが、草葉の影から感謝です。

上橋さん、昨年はとんでもなく忙しかったでしょうから、今年は新刊は出ないかな。
・・・・出たら お体が心配かも。
でもきっと、守り人の文庫は出るでしょうし。
とってもボチボチなペースですが、このブログ書いてく予定なので、皆様たまには覗きに来てやってくださいね。
ありがとうございます。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]