忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247]  [246]  [245
Sun 28 , 08:57:03
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 28 , 02:27:07
2008/09
え~~と、まずは御礼申し上げ候。
カウンタ見て、ビビリました。
本放送時のMAXに近いレベルでカウンタ回ってます!!!!
皆様、地上波最終回熱かったんですね!!!
自分、「ああこれで終わっちゃうんだ~~」と湿っぽくなってましたが(アンタそれ3回目と姉に突っ込まれた)皆様の盛り上がりに救われた気分。
つーことで一言。

  続編希望してますっっっ!!!!!

やっぱりこれはアピールしておかないとね。


以下くどいほどの三週目感想。

つかね。
やっぱりこれはね。
泣きますよ、ええ泣きます。
姉が途中から出かけて一人になったのを良いことに、後半もうボロボロ。
バルサとチャグムの別れのシーンは、ホントにもうどうしてくれよう。
これ終わったら私即出かけるんですぜ??
10分歩いてお仕事開始なんですぜ???
こんなに泣かせないでくださいよーーーーー!!!!!!

でも、やはり。
一回目のひたすらバルサ&チャグムが可哀想だった感じではなく。
イクスピアリの大画面でぶっ通しで見たとき以来、感じている。
生きているからまた会える。
離れていても気持ちが離れるわけじゃない。
そういった安心感って言ったら変ですが、絆みたいなものが見える気がして。
そりゃ、道は分かれます。
この時点では今後の再会があるなんてわかりません(原作ネタバレ・笑)
寂しくないはずはないですし、実際ぼろ泣きでしたが、凄くあったかい別れだったなぁと。
泣きながら気持ちがあったかかったのは今回が一番かも。

そしてチャグムの物語が終り。
トロガイ師の人生、トーヤとサヤの人生、タンダの人生、そしてバルサの人生もまだまだ続く。
彼らの今後の人生に幸有れと、心底思う、そういう終わり方でした。
やはり最後の姐さんの微笑みは最高です、涙でにじんでましたが(苦笑)

じんわりと暖かい気持ちを抱えていたら、バルサの声の安藤さんが、ご自信のブログに書かれていた素敵な言葉を発見。
URL乗せますので、是非!!!
安藤さん、イクスピアリで上橋さんと話してるのを見たときに決定的に「この人好きっ!!!」って思ったのですが。
DVDの解説などでも大好きになったのですが、このブログの言葉でまた一段と好きになりました。
http://mabuki.exblog.jp/7520497/
こんな方を知ることができたのも、守り人というお話の持つ魅力からですね。

地上波再放送で、コミックも外伝や愛蔵版(買いたいなぁ・・・買っちゃおうかなぁ)が出て、これで守り人はひとまず区切りなのでしょうか。
なんどか叫んでますが、もう一度。

関係者一同、ご苦労様でございました。
そして本当にありがとうございました。
続編よろしくお願いしますっっ!!!!!
←結局これ(笑)
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]