忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[1]  [2]  [3
Thu 09 , 02:59:10
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 20 , 01:33:47
2007/11
そーゆーわけで再放送v
今日もしっかり見ましたよ。
姉も仕事放り出してきてました。
・・・・・洗脳成功?(にやり)

以下姉の呟きです。
一応原作既読、アニメはきちんと見るのは初めてです。

チャグム断髪式
「あ、トロガイばーちゃんが切ってるのかと思った。
ばーちゃんだったら坊主にされそう。
あ、坊主にすらならないか」
ひ、ひでぇ(爆笑)
しかもありそう・・・・・。

愚痴ったれタンダ
「この人拗ねてるよ、やさぐれてるよ(笑)
ぶろーくんはーとだよ」
・・・・ねーちゃんトシがばれるよ。
逃げ出した兵士を見て
「この人達もかわいそうになって見逃しちゃったんだね~」
えええっとぉ・・・

逃走劇のトロガイ師暗躍
「オオカミかわいい~~~!!!!!」

全部見終わってから
タンダとバルサの再会シーンを見て
「追えばぶっ殺すって言われたわけでしょ?
あながち脅しに聞こえないところがあの人たちの人間関係のスバラシサだよね」
・・・・・。

「谷底に立ち込めてる霧に毒があるなんて、アンタ(青海)に聞かなきゃわかんなかったよ。
だめだよちゃんと「殺傷石」とか書いておかないと~~」
確かにわかんないけど、殺傷石って関東近辺の人間しかわからないと思う・・・。

・・・・・同じ両親から生まれて一緒に暮らして同じ者食ってるのに、どうも性格の方向性が違うらしく。
聞いてておもしろいです。

今回トロガイばっちゃんがチャグムの腹の中を覗くとき、背景に薪割り用のナタが丸太?かなにかの上に刺してあって、それが光を弾いているのが描いてあって、一瞬しか映らない背景なのに、えらい綺麗。

トロガイばっちゃんとバルサだと、どんどん話がスムーズに進んでいって、神山監督がムック本で
「出てくると全部話が片付いちゃうキャラクターなので、あまり登場しないようにしてもらった」
と書かれていたのを思い出しました。
うん、バルサとトロガイが知的レベル対等な感じで、会話のテンポが小気味良くていい。
・・・タンダ、キミもうちょっと修行積みなさいね。
頑張れ(ぽむ)

ということで再放送感想でした~。
今回もほぼリアルタイム
PR
Tue 13 , 01:54:54
2007/11
あぶねぇあぶねぇ。
昨日買ってきたムック本見てたら、今日が守り人だって思い出しました。
焦った~~~、でも見ましたよちゃんと(うふ)

昨日トークショーで声優さん方のナマ声を聞いてきたばかりなので、感動がひとしお。

チャグムの声がホントに可愛い!!
この収録の間に成長したんですね、しみじみ。
狩人との死闘のシーンも、何度見ても凄い。
ああそうか、ゼンは肩を突かれたけど、あのまま首掻っ切られてもおかしくなかったかもとか、ユンも顔だけじゃすまなかったのかもとか、新たに思うところはあり。

バルサが倒れて、チャグムが仰向けにするところ、体のぐったりした感じがよく出てて、動けない人間を動かす大変さがでてるなぁとか。
私が劇場で見たのは後半だったけど、あの雨のシーンとか5.1サラウンドで聞いたら凄いんだろうなとか。
ジグロとタグルの死闘、昨日後半で大画面で見てきたけど、微妙に間合いが違うのかも?
画面の大きさでイメージ変わるかもしれませんが、雰囲気がどっか違う気がしました。

姉もヒョクを見るなり
「鬼太郎がいる」
と口走ってたり(今回も隣で見てました)なぜかヨナ・ロ・ガイ喜んでたりとか。

看病シーンはいつ見ても楽しいのですが、このシーンの流れ考えた人、人が悪いな~~と思ってしまいましたよ(にやり)
一番気になる台詞、声だけって、声だけって・・・。
お主もワルよのぉ(違うって)

すみませんが、トークショーの感想はまた後日!
その後、人物編続き書く予定でいます。
いらしてくださった方々、ありがとーーー!!!
Tue 06 , 02:48:21
2007/11
あれだけ見ても!!
まだ見ますvvvええもちろんvvvv
全話録画しようとも、DVD買おうとも、全話上映(後半だけだけど)行こうとも!!!
録画(ビデオテープ)は画像悪いし、DVDはパソコンのモニターでしか見られないし。
こーゆー事あると、良いテレビ欲しくなりますね。

さすがに夜中なので、音量落としてテレビの前を陣取っていたら、姉が通りすがりました。
「あ、バルサだ」
とのたまって、隣座って最後まで見ていきました。
・・・・原作読了後、またアニメやってたので気になったらしいです。
来週は声かけてみようかと思います。
「豚丼~~~~~」
と未練がましく呟いていました(笑)

そうそう、友人で一人漫画を最近貸しまくっている人がおりまして、
「これも面白いよ~~」
と守り人を布教中v
同い年なので、きっとバルサのキャラに魅かれてくれるはず!!と期待しています(笑)
30前後の女性で、バルサのキャラクターが嫌いになる人って少ないんじゃないかな。

再放送でも相変わらず、風景の綺麗さにゾクゾクしてます。
最初の峠越えるときの空がからっとした色できれいだなぁ。
姐さんの、荷物の下になった髪の毛を引っ張り出す仕草とか、小指を口元に当てる仕草とか、やっぱりとても綺麗。

二話目、作画監督杉光さんでしたね。
あの馬の前肢の関節の描きかたは綺麗でしたが、・・・・鞍をあまり後ろに描くのはちょっとどうかと。
まして胸がい(鞍が後ろにずれるのを防ぐ馬具)着けてるんだからさ。
でもこの方の絵も綺麗で好きですvv



カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]