忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344
Sun 28 , 01:50:50
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 12 , 01:37:48
2009/12

ご、ごごごご、ごぶさたしてました。
しかも 本館ではボチボチ書いてたり、色々と動き出していたのですが。
連続して見られない週が続いたもんで、もう一度動き出すのに時間がかかってしまいました。

休んでいる間に来てくださった方々、本当にありがとうございます。
嬉しかった~。

なので ボチボチとですが、感想書いていきます。
我ながら変なツッコミだったり 妙なツボに反応したりと 読み返すと情けない部分が多いですが。
この辺の情けなさが「私」なんでしょうね。
・・・・・諦めよ(ヲイ)

では、久しぶりの感想をお届けします。
とは言っても あまり時間がとれないので 短めになります。
抜けてしまった部分と今から先は、再放送でじっくり見ることにしました!!
やっぱりリアルタイムで見られないってのが 痛いです。
守り人は 時間が外れていた分、私には見やすかっな。
獣の奏者の再放送も、もっと遅い時間にしてくれないかな~。

ではでは、「続きを読む?」からどうぞ!


原作の「闘蛇編」「王獣編」だけだった頃、一番恋愛色強かった(??)シーンがここだったのではないでしょうか?
哀しいと愛しいが半々くらいの気分で読んでいたのが、映像で見たら哀しいの割合がちょっと増えた気がする。

1年近くずっと見ていた分、感情移入の度合いが違うんでしょうね。
文章だと自分の思い入れがより強く出てて、映像だとちょっと客観的になるみたいです。

動きの少ない、殆ど語りですすむ回。
その分 仕草やまなざしでいろんな事が浮かび上がる。
語りも淡々としてるのに、奥の感情が迫ってくる。
声優さんて凄い。

話の中の密度も濃かった。
重い、長い、でも目が離せない。
物語の重さが圧し掛かってくるようでした。
見てて根性と体力が要る。
それでも見たい。
(・・・・そんなこと思うのは私だけ??)

イアルを隠すリラン一家。
彼らがいるから ほっとする。
あの首の傾げ方とか、表情とか、わかるわかるvv


毎度まとまりませんね~~。
すんません(汗)
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]