忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[350]  [349]  [348]  [347]  [346]  [345]  [344]  [343]  [342]  [341]  [340
Thu 02 , 17:14:45
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 23 , 00:39:36
2009/10
この記事、一度保存したときに「非公開」にするの忘れてました。
なので途中ぶっちぎれた時点で見た方があったかもしれません。
2時間くらいの間ですが、訂正前を見てしまった方、ごめんなさい~~~。
m(_    _)mm(_    _)mm(_    _)m


月曜日に録画見たのに、もう今日は木曜やないかーー!!!
光陰矢のごとし、ってこーゆー時に実感します、ハイ。

朝夕冷え込むようになってきて、職場で遭遇率が上がったのが
  腰痛と冷え性
今日当たった人の8割はこれでした。
皆様くれぐれもお気をつけあそばせ。

ちなみに私は、今年はちっとも寒がらない。
冷え性が治ったvvと喜んでいたら、
「体はとっても疲れてる。一番辛いのが腎から肝に移ったので、冷えから火照りに変わっただけ」
とカイロの先生に言われちゃいました(汗)
健康診断で肝臓の数値引っかかったしな~。
師匠に訊こうと思ってまだ訊いてないしな(ヲイ)
体を大事にせにゃあかんですね、はい。

では グチはこの辺で。
「続きを読む?」から感想をどうぞ~。


今週は、またもやどんどん深みにはまっていくような、そんな週でしたね。
ジョウンに引き取られて、カザルムに進んで。
色々あったけど、この時はとても幸せな時間だったことを思い知りました。
ここから先は、見てて辛い部分も出てくるんだろうなぁ。
(でも見るけどね・笑)

ダミヤ
うーーわーーー!!!
出た出た出た出た、粘着質!!!!
ねちっこいーーー、キモチ悪ーーー。
この気味悪さを出した声優さん、ぐっじょぶ!!!

キリク
珍しい!!!目を開けたまま喋ってる!!!!
・・・・こんな場所で驚く私は結構ヤなヤツだと思われます。

エリンにとってのイアル
アニメだと、ここまでに何度も会っていて、ちゃんと特別になってるんだね。
こーゆーのも、また好し!!!

黄昏?イアル
このときのイアルって、黄昏てるっちゅーかやさぐれてるっちゅーか打ちのめされてるっちゅーか??
自分には『今』しかない。先のことは考えない。
この辺のあり方って、ちょっとバルサとかぶる気がします。
だがしかし!!
バルサの方が生き方みたいなところが 積極的っちゅーか激しいっちゅーか。
これは立場の差なのか、それとも男女差なのか。
・・・・男女差って気がするのですが どーでしょーー??

わけのわからんバカおやぢ
「警護の大役を任されておきながら云々」って行ってるバカおやぢ、居ましたねぇ。
闘蛇、しかも訓練された複数の集団が襲ってきたのに、徒歩の弓と剣しか武器のない人間が立ち向かうのって、素手の素人が機関銃持った軍人に立ち向かうようなもんじゃないの。
こんなところで下っ端いびってるよーな奴が国の偉いさんだと思うと、そりゃイアルだって絶望するわ。
ご愁傷さまです。
そりゃぁ嫌になるよね。

怪我したセ・ザン
彼らって本当に真王(この場合はハルミヤばっちゃんか?)が好きなんだね。
押し付けられた忠義じゃなさそうだもの。
やんちゃなばっちゃんですが(ヲイ)慕われてるんだね。

イアルとエリン
ここでの二人のやり取り、とっても好かった!!
原作の行間から立ち上る雰囲気が、見事に再現されてました!!
製作した方々ーー、ぐっじょぶ!!!!
「魔力も権力も、使う者次第」
これねー、ほんとまさにそのとーり。
噛み締めておかなきゃいけません。


立ち聞きヤローのキリク君
長時間の出歯亀もどきの立ち聞き、おつかれさまっした!!!
しかし、よくアレだけの間誰も来なかったねぇ。
廊下陣取って立ち聞きしてたら 見つかりそうなもんですが。
怪我したセザンがないがしろにされてる象徴なんでしょーか??
・・・・・・・哀れ。
あとこのキリク君。
最後に死んじゃいそうな気がしてきました。
なんか、ねー。

エリンとイアルと怪我したセザン
あの二人、しみじみするのはかまいませんが。
あれだけ際どい話(政治的にね)をするには、もーちょっと場所を選んだほうがいいのでわ。
命に別状がない人たちなんだから、意識戻ってるかもしれないし。
あの雰囲気で会話してたら、意識戻っても絶対寝たふりして聞き耳立てちゃうってば。



で、以下は誰も気にしないだろうけど 気になってしょーがないツッコミ。

ダミヤの肩
原作では確か脱臼だったし、最初は痛くてもちょっとの治療で痛みが引くんだから脱臼だと思われますが。
脱臼だったら肩抑える程度じゃ済まないぞ!!!
腕ぶら下げてなんていられないぞ!!!
腕の自由が利かなくなるから、無事な腕で脱臼した腕を抱えざるを得なくなります。
脱臼・骨折した人は腕を抱えてくるからすぐわかる、とは私の師匠の弁。
脱臼しなくても、肘のぶつけて痛いところ。
(小海・少海という2つのツボ。どっちがどっちかは忘れたが肘の内外にある)
あそこを馬に噛まれた(?銜えられた??)時も、全く腕が利かなくなり、腕を抱え持つハメになりました。

イアルの吊り包帯
これも肘まで覆っておかないとダメだろう!
安定悪いと固定にならないよ!

エリンが乗って帰る馬
・・・・ひでー頭の下げっぷりなんですが。
あーゆー馬はつまずきやすくて危険です。
あれでつまずかれたら、地べたに熱い抱擁をかますハメにありますのでご注意を!

・・・・ホントに我ながらどーでもいいツッコミでした(激爆)





PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]