忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[90]  [89]  [88]  [87]  [86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80
Mon 13 , 16:44:25
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 18 , 02:35:29
2007/09

どんどんどんどん、物語が加速度つけて終末に向かってますね。
ああああ、気になるけど終わっちゃうの寂しい!!
ジレンマに陥る今日この頃。

来週も安藤麻吹さんが8:54から出るらしい?
見逃さないよう頑張ります。

今週のスケジュール
18日「虚空の旅人」軽装版発売(サイン会行く人誰かいますか~?行く予定の人教えて>私信)
21日DVD4巻発売vvv(まだ3巻読んでねぇ)
22日精霊の守り人漫画発売
おっしゃ、がんばるぞ!!!
漫画がどうかな?????とも思いますが、ひとまず一巻買ってみよう。
今週の心の支えでした。

と思っていたらちょっとショックなことが発覚。
発売予定日18日に本屋行ったら、虚空軽装版がまだ出てない・・・・。
午前中だったし、よく発売日の午後になるときがあるから、と思ってその日は午後出直しいけず。
あけて19日行ってもまだない・・・・・。
問い合わせ、してもらいました。
・・・・・19日に印刷屋さんから出版社に(?)現物がついたそうです。
これから問屋送られて、書店に降りて・・・。
多分今週中には、ってなことでした。
・・・・・残念。
「取り置きましょうか?」と言ってくれたものの、どうせ職場目の前なのでそれは断り。
これから毎日児童書コーナー日参して確認しようと思っています。

ではでは、今回の感想も「続きを読む?」からどうぞ


オープニングのラフ画
相変わらず綺麗だなぁ・・(うっとり)
今回アクション多かったわりにはラフは静かな画だった。

チャグム追跡隊発足
「俺も行く!!」「来な!!!」
やはり主導権は姐さんです。
でも岸辺近くに吹っ飛ばされたはずの姐さんなのに、狩人のほうが森へ駆け込むの早かったのね・・・。

居残り頭脳派組
トロガイ師の貫禄勝ち!!!
シュガじゃてんで相手になってない(笑)赤揃えと一緒に動揺してるよ。
トロガイ師最強v
「今からじゃもう間に合わん・・」
ええ、確かに機動力なさそうな面々。
で、椅子はやっぱり持ってきたのかな(笑)

ラルンガと卵の関係
原作よりも事態が難しくなってますねぇ・・・どう決着をつけるのか。
「卵を取り出そうとした矢先に・・・」
その時ナナイが使った呪術は何よ??
そーゆー事を知りたいんじゃないの??
ナージについて「ヤクーの田植え歌に出てくるあれじゃ」って、
ヤクー=農民で気持ち差別気味の民族そして農民と、シュガ=ほぼヨゴ人で漁師の息子
シュガに土着の俗謡である田植え歌が、そんなによく知っているものなんでしょうか?


想像もしなかったバルサと狩人’sとタンダの会話
最初の姐さんとタンダの会話は「体力派」と「頭脳派」で釣り合いが取れてるよね~と思ってましたが。
わらわらよってくる狩人’s。
何でだろう、ここでタンダと狩人’sが話してるだけなのに、妙におかしい。
狩人’sにしてみれば、
「あの不気味な呪術師ばっちゃんの金魚のフン」的存在だったろうから(酷っ)、名前も知らないし話しかけるときの戸惑いが雰囲気でてる。
ユンとタンダが話してるときなんて、理由もなくおかしい。
・・・笑うところじゃないと思うのだが。
でも、「なんだコイツ」的雰囲気はありますが、一応存在は認められてるらしくて良かったねv
ジン、久々に皇子ラブで、こちらも思わず笑いが漏れる。
ここで映る月、透けて見えるのは何故??
やっぱりナユグでは太陽だからなんでしょうか??・

枝の上の卵&チャグム
チャグムの感覚や意識はどのぐらいのこってるんだろうね?
枝から降りる動きの「軽さ」が凄い。
・・・・でもなんで地上に降りたんだろう?あのまま枝伝っていけば辿られないのに。
アニメではラルンガが卵の誕生に関与する必然がある、というのが今現在のわかってる範囲の状況ですが・・・。
どうなるんだろう、どきどき。

山道を走る無人くん
馬で走れる道なら、何故赤揃え=精鋭部隊は歩兵だったんだ?
石板八枚に加えて、人のっけて夜の山道・・・・。
馬大変だ・・・・・。

狩人1~4とバルサさんとタンダ
お頭別に口笛じゃなくてもいいんじゃ??
チャグムの動きと比べて、やっぱり重さがある。
その動きの差が凄い。
で、姐さんに睨みを効かすべく残ったのは、直接姐さんに張っ倒されたお頭、ジン、ゼン、ユンの四人。
・・・・直接対峙してないメンバーのみを先行偵察に行かせたのは、姐さんにコテンパンにやられたことを聞かれるのが嫌だから???
(やられたことはわかってても、蒸し返すときに聞かれたくないよね?)
お頭になにやら熱く訴えるジン・・・・何喋ってたんだろう?

お頭VS姐さん
ええと、いきなりこんなところで因縁蒸し返しですか!
確かにわだかまり捨てて、かつ指揮権の統一をしておかないと、いざというときヤバイのはわかるんですが。
刀の鯉口を切ってまでやることなのでしょうか?
でも、お互いの覚悟の見せ合いみたいな、力量試しみたいな、そういう何かをやっておかないと狩人達の心残りがあって困るから、睨み(威嚇?)して力量を図って群れの順位を決めるみたいなそういう形が必要だったのかな。
「何故我等を殺さなかった?」
・・・・・殺すほどの余裕が姐さんに会ったっけ?
お頭は昏倒、ユンは顔の傷でかなり戦意喪失させたものの、ゼンは肩の傷だけ(後でチャグムを抱き上げられる程度、使えなくはなかったはず)、ジンは無傷。
対して姐さんは腹を切られ、肩に手裏剣が刺さり、守るべき対象のチャグム救出が控え・・・・。
さすがにちょっとキビシイのでは。
でもきちんと認めて礼を尽くすお頭はかっこいい。
いい男です!!!
こういう感じ、原作のジンのポジションをそのままお頭に回ってきた気がします・・・・。
「やめな、こそばゆいよ」
姐さん、貴女今まで何人の男どもをこうして手玉に取ってきたんですかぁっ!!!!!
青い手のお頭も、絶対こんな感じで惚れさせたに違いない!!!!!

わき道にそれて?タンダベースに見てみると。
「俺から見ても凄い手練。戦うことにならなくて良かった」
そう思った相手を四人まとめて伸した相手がアンタの想い人。
腕っ節の強さと無縁に生きてそうなタンダ、改めて自分とバルサさんの距離を感じてちょっと悔しいかも知れないな。
挙句の果てに、強面四人を従えちゃって、心境はけっこう複雑と推測される。
・・・・・ケンカしても、腕力に訴えないようにね、タンダ君。
ケンカになったら「ご飯作ってあげないよ」攻撃が一番効くと私は思う。

青池残留組
赤揃え、かがり火の周りで槍を研いだり(何もしてないよね・笑)握り飯食べたり、「個人」の集まり!!!
こういうところで手を抜かないから、ホント凄いんだって!!!
IGの実力とこだわりを見せてくれるよねぇ。

石板到着
シュガ、ぐだぐだ無人くん問い詰めてないでさっさと石板下ろしてとっとと読め!!!
早く馬装解いて、軽く引き運動して、足冷やしてやってとやること沢山あるだろう!!!!(馬乗り視点)

石板を読むシュガ
・・・・・・点字じゃないのに、灯かりあるのに指で読むんですね・・・・・。
トロガイ師「ぼんくら」って、ぼんくらって・・・・・ボケ弟子はいっぱい原作でも出てくるけど、なんだかぼんくらまでいわれるとちょっと憐れです。
ま、言い方に反比例して信用してるのかもしれませんが。
伝言を頼むトロガイ師、傍で見てる側には、何やってるのかホントに不明。
怪訝そうなシュガの表情、ナイスです。
トロガイ師、卵の孵化を見たいというの、絶対自分の好奇心が最大の理由だ!!!(笑)
「お前馬に乗れるか?」
確かにトロガイ師じゃ鞍から足出なそうだもんね(笑)
(注:私の場合、ふくらはぎで馬と接触、コミニケーションをとることが多いです。もちろん手綱も重心も使っていますが。鞍から足が出ていないと、馬に意思を伝える部分が少ないので格段に乗るの難しいかと思います。安定性の問題もあるし)

呼ばれるタンダ
をを、呪術師みたいじゃないか!!!!
いままで散々呪術師見習いとしてはヘタレッぷりを披露してたのに、ここに来て名誉挽回か??
ちゃんとヨナ・ロ・ガイの言葉もわかってるし!!!!凄いぞタンダ!!!
そして苦しいのにちゃんと見送るところがおかしい(笑)
「いったい何の真似だ??」←ええ、ほんとに。
知らなきゃ不思議な光景でしょう。
伝言を皆に伝えるタンダ、その背に置かれている姐さんの手が(良かったねタンダ)タンダの動きに合わせて動くところが芸が細かい。

馬で先行シュガ&トロガイ
この馬、働き者だね。
てか山道で夜で、馬で走っていけるのかよという気もしなくはない・・・・・。
「彼らは選りすぐりの精鋭部隊ですから」
・・・・・ラルンガが寄ってきても、思わず戦わず道をあけちゃうような人々が?
「なんとしても守ります」
決意は立派だね、うん。
ということで、貴方は体張ってラルンガのエサに(酷っ)

体力派チーム+1
つくづく思うんですが。
タンダよく追いつくね。
狩人たちは姐さんを認めたけどタンダについては態度保留というか、姐さんの付属物くらいの認識に見えるんですが、置いてかれなくて良かったね。
チャグムの足跡を見やる姐さん・・・・この表情がたまらんです。

ラルンガ登場!
「どいてな」
思わず笑ったv
足跡を見つけて触手うにうに歓喜の踊りv

・・・・・・・・ここから先、シーン緊迫してるはずなのに、私には笑えて笑えて仕方なかったです。
読んだ方、気分を害されたらごめんなさい。
でも、素直に笑っちゃったんですよ~~~~。

火炎放射器
火矢まで出ちゃったよ~~~!!!!すげ~~~~!!!!!
あの燃料は何なんでしょう?

突撃!!!
タンダの発言、足を止めたのは姐さんのみ。
姐さんも突っ込もうとしたことを考えると、やっぱり「まずぶったぎってやる!!!!」との思考回路は狩人も姐さんも一緒vv
見えてるけど火も火矢も効かない相手、それでもよけるのはやっぱり習性だろうね。

一人突っ込むタンダ
誰も止めないのは呆れているから?
あーあー、素人が無茶しおって。
そんな風に見えます?

でもぐっさり
突撃していくタンダと見ながら
「そんなんありか~~~????」
と叫んでしまいました(笑)
だって、呑んだ本人はわかるけど、手に持ってる槍にまで効力あるもん?
・・・ええ、あるんでしょうねぇ、刺さったし。
でもそれなら武器に塗るとか、燃料に混ぜるとか・・・・・。
あ、ななさ~~ん、「ラルンガに食わす!」という案、素敵でした!!!!>私信
ラルンガも油断してましたね、間違いなく(笑)
で、このとき
「い~~~てぇ~~~~~~!!!!!!!!」
と叫びながら唾飛ばしてます!!!
芸が細かいです!!!!!
で、ワタクシ、この痛がるラルンガを、思わず
かわいい・・・・・・・
とトキメイてしまいました(激爆)
だって、なんだかあの痛がりッぷり、可愛いですよ???
・・・・・・ヘンですね、自分。
口空けて見惚れている親分達にもトキメイてしまいました(爆)

振り回されタンダ
腕に覚えがないんだから、さっさと離せ!!!!
このまま食べられちゃったら、誰にも真相がわからなくなっちゃうでしょうが!!!!
身を持って実証したんだから、槍刺したままで良いから離れて真相伝えたほうがいいってば!!!
このとき、ラっちゃん(トキメイた瞬間から、ラっちゃんと名づけました)サグの土を抉ってます、
こっちにきてます。

姐さんの愛・・・?
タンダの名を叫んでます!!!
槍ぶっ刺してます、凄い食い込みです!!!(もしくはラっちゃんの筋肉の収縮が強いか)
そしてタンダに駆け寄る姐さん!!!
後を飛んでいく火炎放射!!!!
た~~まや~~~~~~~~
・・・・・・・・すみませんごめんなさいぶち壊しなヤツで。

とどめ
お頭見せ場です!!!独壇場です!!!!!
あのうにうにを踏んづけるだけでも尊敬にあたいします!!!!!
でも姐さんの槍を抜いたときの溢れるような体液の出方といい、お頭の攻撃の爆発っぷり?といい。
なんか「死んだ」というより「壊れた」って感じがするんですよね~~~。
なんかどっからかドロンジョ様が逃げていきそうな・・・・・?
すみません、今回脳味噌ちょっと壊れてるんです。

ごめんなさい、散々茶化しましたが、タンダの活躍素直に嬉しいとも思っています。
唯一ナユグに転がり込んでおり、観察力の鋭さによりナユグから還ってきた実績を生かし!
経験を生かしつつ状況を正確に判断し、かつ体力派に喰らいついていきつつ、負けずに体を張って他人に頼らず仮説を実証!!!!
凄いです、エライです。
シュガに爪の垢でもせんじて呑ませてやりたいです。
ていっても、シュガもここまで軍隊連れて(役に立たないけど?)武器作らせて(このために作ったんだよねぇ?)碑文解読して(大事なところ抜けてたけど)と働いてます。
一応シュガも評価はしてます・・・点は辛いですが。
姐さんも、叫んで駆け寄る声、表情!!!!
ふっふっふ、見てて嬉しかったですよvvvvv
タンダ、ちゃんと大事にされててよかったね。

「これでチャグムを助けられるか?」
ちゃんと「チャグム」を大事にしてるんだよね、タンダも。
大人になったねぇ(登場直後を思うと感慨無量)

次回予告
「父と子と母とで・・・・・」
って、何????
何ーーーーーーーーー???????!!!!!!!!!!
気になります、めっちゃ気になります!!!!!
最後ちょっと映ったチャグム、もう卵の落ちた顔でしたが・・・・
来週がすんごく気になります~~~~!!!!!!!


おまけ
「うおおぉぉぉぉ!!!!!!」
突撃するタンダ!!!
すり抜ける槍!!!!!
びったん
・・・・・・・・ラっちゃんの足に激突するタンダ。
このシーンが仕事中に頭に浮かび、払っても払ってもフラッシュバックし。
笑いが手を伝わないようにするのに本気で苦労してました。


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]