忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[248]  [247]  [246]  [245]  [244]  [243]  [242]  [241]  [240]  [239]  [238
Sun 28 , 09:19:20
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 08 , 16:39:31
2008/09
だんだん残りの話数が数えられるようになってきた今日この頃。
…今月で地上波再放送も最後ですね
三回も感想書いてきゃ、もう充分だろうと言われそうですが、さびしいものはさびしいです。
今都内に用事あって電車乗ってますが、時間ぎりぎりで原画展寄れない
オノレの馬鹿ぁ…



さぁて、再放送。
冬が明けて、チャグムが一気に成長です。
手足伸びて、背も伸びて。
見守る保護者は嬉しいやらせつないやら。
タンダがにょきにょき伸びた頃を思い出す姐さん。
そんな頃のエピソードの一つや二つ、なんでしたら十や二十くらい出してくれよと思ったり。
そのくらい姐さんの表情や声が意味深です。
考えてみると、バルサがチャグムやジグロを絡めずに自分のことを振り返ってるのは珍しい。

チャグムに渡す短剣
ヨゴは刀に鍔が無い代りに返しをつけた文化だけど。
姐さんがチャグムに渡した短剣も鍔無し。
短剣はヨゴの物なのかな。
…自分で選びたかったろうな、姐さん。

チャグムが指差す先。
どー見ても夏に雪渓くらいは残ると思うぞあの地形。
サアナンが川の水源である以上、標高もありそうだし春分にあれほど雪が解けてるとは(ややネタばれ?)思いづらい。
何故に原作から季節をずらしたんだろう???

クマ親子を見つけたチャグム
今回初めて気付きましたが、チャグムきちんとクマ警戒してますね。
確かに冬眠開けの子連れクマは危険。
親のしつけの良さが偲ばれます(笑)

バルサとトロガイ師
この二人が酒呑みつつ語り合う(腹探り合う?)ところを見たいっす。

娶っちゃえばいいのに。
この爆弾発言をタンダに投げるところに力関係現れてる気が…
バルサ>チャグム>タンダってか。
いっそバルサにぶつけるところを見たいですが、チャグムの事だから上手く立ち回るんでしょう。
頑張ってタンダを躾けてくれぃ(笑)

青池での再会
姐さん、軍勢の気配は気付こうよ…。
こんな時でもノースリーブのヒョク。
寒そう。

さぁラルちゃん登場です。
シグ・サルアの揺れ方が綺麗でぐっじょぶ♪
まだ全身出てきませんね。
この時はカニ祭りだと思ってたんだけどなぁ。

実は重要留守番ガカイ様
「滅んだ国で星を読む気かっ!」
これ、為政者サイドで一番まっとうな発言だと思います。

駆ける使者
杉光さーん、ぐっじょぶでーーーす!!!
馬の尻に愛をささげます(笑)


てな事で感想でした。
ラストに愛が横滑りしてるなぁ。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]