忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[156]  [155]  [154]  [153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146
Thu 09 , 09:20:27
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 12 , 11:50:35
2008/02
無事に捻挫&風邪から復活して参りました青海です!!
まだ足には青紫(理科でじゃがいもにかけたヨウ素液色、懐かしい)のマーブル模様が残ってますが、だいぶ歩くの平気になりました。
びば自然治癒力!!
え?そんな事はどうでもいい?
はいはい、確かに。
ではでは、今週もしつこく感想参ります♪
(変にテンション高いなぁ)


「シグ・サルアを追って」「最後の希望」
うっかり寝こけてOPと冒頭見逃しました。
ううう(∋_∈)
狩り穴生活の最後、穏やかな居心地よさげな空気がたまらんです。
着替えたチャグムを見る姐さんのまなざしがあったかい。
そしてタンダとの思い出を振返る姐さん。
揺れてないわけじゃないんだろうね。
ああもう、不器用だなぁ。
タンダも もちょっとしっかりせい!!

バルサにトロガイが、タンダにチャグムがそれぞれ焚き付けるシーン。
あれ、実は二人して共謀してますか?
チャグム「あの二人、どうにかなってくれないと俺心配で心配で、死んでも死にきれないですよ」溜め息
トロガイ「ほんとにあやつらは焦れったい思いばっかりさせよって」
目を見交わすチャグムとトロガイ。
彼らは同じ目的を持つ仲間を得た。
……って妄想がどこ飛んでくんじゃーい!!
でも「夢」のくだり、そして青池に向かう道のりは脚本、絵コンテ、演出、作画、声優さんどれをとってもぐっじょぶだと思うのです。
まいど美術が綺麗です。
ほんとーに、これ大画面で見れて良かったです。
(まだイクスピアリの記憶を反芻してる)

青池到着
シュガがチャグムに皇太子と呼び掛ける時とかね。
痛いんですよ、あれ。
バルサの「夢」、砕かれるみたいでね。

ラルちゃんついに登場
軍隊や狩人'sを尻目に母虎の如くチャグムを守る姐さんが素敵なのです。

後方支援のガカイ様
この心意気!!男気!!
何度見てもいいです!!!

トロガイの一喝
すごい素直に意見を聞き入れるシュガを見た姉。
「いいなり」
……ほんとにねぇ。


チャグム追跡部隊
ジンやユンがタンダに質問してるのは何故か笑える。
ヒョクがジンより4つ年上な事を思い出すとそれだけでおかしい。
……笑いとるとこじゃないはずなんだが。

VSラルちゃん
匂い嗅ぎ付けて触手うにうにさせて喜ぶラルちゃんを見た姉
「わーい百年振りの大好物~♪」
いやあのっと口ごもる私に
「だって鰻の匂いを嗅ぎ付けて喜ぶアンタみたいなもんでしょ」
………降参(ぱたり)

突撃タンダ
普段はおっとりしてるのに、突如無謀をやらかす奥さん持つと、旦那は苦労するね(ゑ)
でも、ここで一瞬タンダの心配でいっぱいになる姐さんを見て、
「アニメタンダもちゃんと姐さんに愛されてるね~良かったねぇ」
としみじみ実感。

お頭見せ場!
えぇ、もう文句なくかっこいいかと。
ただやっぱりラルちゃん哀れ……

「これが俺達の最後の希望」
……この台詞、なんかやたらに恥ずかしいのは私だけですか?
アニメで、タンダのキャラクターが一番しっくりしないんだよなぁ。
笑わせてくれますし、嫌いじゃないんですが。


さてさて、毎週二話ずつ放送されると、あっとゆーま。
もう来週で最終回になってしまうのが、たまらなく寂しいです。
結末、わかっちゃいるのですがどうしてもね。
姉と見てるので、多分泣かないとは思いますが。
今からドキドキしてます。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]