忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124
Sat 18 , 13:03:59
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 25 , 02:04:58
2007/12
メールのチェックを忘れた日に限ってアマ〇ンから支払い番号の通知が届き、支払い番号メモしたらそのメモを忘れ、翌日は金欠になり・・・と艱難辛苦の末に(大袈裟)無事手元に届きました。
なんや箱がでかいなぁ、と思ったら後半分のケースつきでした!!
(忘れるなよ自分・・・)

やっぱり麻生さんのラフ画が大好きなんですよねぇ・・・。
姐さんのラフ、首とか上腕とか前腕とか・・・(腕フェチなんだろうか自分)
表情とかもとても好きで。
この絵を手元におけるだけでもDVD買う価値があるよね、とほんきで思っています。

今回の紹介人物はトロガイでした!!!
・・・・・なぜかヨナ・ロ・ガイも一緒でしたが。
麻生さん、とびきり綺麗なバルサ姐さんを描かれますが、その他クセ者を描くのも凄く楽しそうでv
狩人やらおっちゃんやら、見るだけで楽しい人々を描かれていますが。
やっぱりトロガイも描いてて楽しかったようですね。
トロガイ、原作では「「細い目」と書かれていますが、目の表情が出づらく、優しげになってしまうので、目は大きくしたとのこと。
・・・確かに切れ長の目って、表情出しにくそう。
チャグムも原作では切れ長の目ですが、アニメだと目が大きくて表情豊かですもんね。

作画監修の後藤さんのインタビュー
アニメ作るのって、ほんとに大変なんですねぇ(しみじみ・・・アニメ門外漢の呟き)
このコーナー見ると、違う世界を垣間見せてくれるのでいつも楽しみなんですが。
毎週放映されるものを作る、ということが、単に「見る」だけの人間からは想像もつかないくらい大変なんですね。
一回ごとに見てるだけじゃなく、全体としての大きな流れ。
そんなところまで目配りしてるのか、とびっりしました。

今回もブックレット楽しかったですよ~~!!!
舞台裏を見せてもらうのは、楽しいもんですvv


文庫の「夢の守り人」前回の記事のあと、速攻で後書きと解説読みました!
後書きでタンダとバルサのそれぞれの「外れた者」の立場の違いを読んで、ああそうか、と今更ながら納得。
夢を読み返す楽しみができましたvv
現在原作感想書くため、精霊の読み返し二度目に突入中で、夢までたどり着くのはもうちょっと先(爆)
でもせっかくなので、順を追って読む楽しみをとっておこうと思っています。

ダ・ヴィンチの文庫ランキングで守り人が一位になっていましたよね。
文庫になって新たに読者層が増えるきっかけになったという。
私の師匠(現在の職業の。男性)に守り人を布教したのですが、「面白い」とはいうものの、ハードカバー&軽装版には手を出してくれないんですよ。
まあ、通勤電車の中で読むから、という理由もあるのですが。
しかし師匠、「精霊」が文庫で出てすぐ布教して、「闇」が出たとき「今度持って行きますね」といったらそのメールの返事に「買った」
今回も「この間出ましたよ~」とメールしたら「もう買った」
ふっふっふ。
そのまま着実に染まれvv
こんな辺境で、地味に文庫化の威力を実感しています。
絶対師匠なら「天と地」好きなハズだから、早く文庫でも全部出てほしいなぁ。と密かに希望中。

解説が養老先生でしたね。
この人の文章で
「せっかくバルサのような魅力的な人物とお近づきになれたのだ。もっと知りたいと思うではないか」
(詳細うろ覚えで申し訳ない)
この一文を読んだとき
「そう!!!まさにそう!!!!よく言ってくださった!!!」
と快哉を叫びました。
自分の心情を正確に代弁してくださる人がいると、溜飲が下がりますねvvv
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
激しく同感v
私も夢の守り人文庫は解説から読んだのです。
そうなんだよね養老孟司先生の解説ー!!ずきゅんにばきゅんでした(何それ)
また近々語ろうねー!
るーく 2007/12/26(Wed)20:33:24 edit
だよね~vv
うんうん、わかる!!!
ハート(古っ)の真ん中にずきゅんのばきゅんですよねvvv
語ろう!!そして仕切りなおししようね~~!!!!
【2008/01/05 03:00/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]