忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
Mon 13 , 02:19:57
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 26 , 02:35:48
2009/08
おし!!今週は早めの感想Upだぁ!!!!
(あくまでも当社比)

今週の木曜はね~~池袋まで上橋さんのイベント行くんだよっっ!!!
わ~~いわ~~いわ~~~~い!!!!
ひっさしぶりの上橋さんです楽しみです!!!!
わくわくわくわくわくわくvvvv
電車に酔わないかだけが心配(汗)

守り人は勿論大好きですし、獣の奏者も「やられた!!」って感じに好きです。
でも、そに負けないくらい上橋さんご本人が好きなんですよ。
柿田川湧水地のようで大好きです(自分にしかわからん例えだ)
休みもふんだくったし、行くぞーーー!!!!
(上司にヘルプ来させたv)
・・・・・頼むからトラブル起きませんように(祈)

ではでは、「続きを読む?」から感想どうぞ。


「獣の奏者」がアニメになって。
しかも一年という長い期間で見られることで、原作と違う視点で見られたことがいっぱいある。
で、今回は今までで一番極めつけでした。


 オファロン王 もんの凄い腹立つんですけど!!!

何身勝手言ってんだなんでアンタは王座追われたのか考えてみたのか「狩りなどから解放し」って狩りする側を馬鹿にしてんじゃねぇテメエは詐欺師かっっっっっ!!!!!

いやもう 強烈に腹立ちました。
勝手な理屈ばかりこねおって !!
ジェ だってオファロンの言うことしか聞かないで あっさり口車に乗ってるし。

だーーーっっっこんな奴らの書き残した規範なんか守ることないぞエリン!!!

とまぁここまで一息に荒れ狂っておりました(ヲイ)
遅まきながら、今回始めて「こんなもの」なんだと気づい次第です。
傍から見れば「こんなもの」でも、その中で育ったソヨンさんにはとても重いものであったわけで。
腹立って腹立って、しかたないです。


先日出た新刊まで含めて、「獣の奏者」って色々非常に居心地が悪い。
「生も死も己のもの」とするのか、野垂れ死ぬ心配のない環境で飼いならされるのか。
飼いならされてぬくぬくとしてることが幸せかもしれない。
そう思いたいのに、「幸せという言葉でくくるのが怖い」というエリンの言葉にも共感できる。
ジレンマでジタバタします。
ジタバタして苦しいんだけど、それを誤魔化すのも違う。
気づいてジタバタしてそれでも気づいて良かったけどジタバタして苦しい。
素直に「好き」とは言えないけれど 嫌いでは絶対にない。
ぐわぁ(撃沈)


アニメの感想だか新刊の感想だかごっちゃになっちゃいました。
久々にナソンが出てきて
ストーカー 年月経っても ストーカー
などと感慨を新たにしたり、カザルムの王獣のお墓にある像のルーツを金色の目の一族に見かけたりと大人しい感想もあったのですが。
頭きたのが 一番だなぁ。


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]