忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[341]  [340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331
Thu 02 , 12:56:47
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 12 , 02:44:16
2009/09
うっわ~~、また今週もギリギリになってしまった(滝汗)
今週は休みが多かった分予定が詰まってしまって、微妙な矛盾を感じます。
いや楽しいからそれもいいんだけど。

週中にななさ達とゴハンして語りまくりvv
ほんと久々だったので 凄い楽しかったです。
ななさん宅の姫にも随分遊んでもらったし(誤字にあらず)
みなさーーん、遊んでくれてありがとねーーー!!!!
あ、その前に体も治してもらったっけ。
体が調子良いと ガンガン動けて嬉しいですねぇ。

さて、今週も感想いってみよーー!!!
いつもどおり「続きを読む?」からどうぞv


冒頭いきなり
王獣運んできた荷車のでかさに、「なるほど~道が整備されてるんだね」と妙な感想。
あれ連れてくるの大変だったろうな、特に下り坂。

暗躍キリクくん
赤外線カメラのような映像で、王獣が誰だかわからなくてドキドキしました。
彼には悪いんだけどリランじゃなくて良かった。
あの薬飲ませた吸い飲みもどき、上手くできてるな。

「顎が開くから破傷風ではなさそうです」
をを、細かいところ突いてくるな!!
でもワクチンないんだから、破傷風って一般的な病気なのかもね。

「大公領の一部にしか生えていないチチモドキ」
え!!雑草まがいに生えてたから そこらじゅうに生えてるのかと思ってました。
地元に解毒薬ないんじゃ大変だったろうな。

教導師さんたち
エサルさん以外は手をこまねいてただけに見えるんですが・・・・。
エリンがさっさとチチモドキの可能性を出してきたので、結果的に糸目先生は立場無し(悪笑)

「リランの面倒は俺が見るから」
・・・・・・・なんとなく リラン、トムラ君を舐めてかかってそうな気が。
エリンが無自覚に振り回してるのを見て真似してそうだ。
トムラ君、新刊に出てきたとき脳裏がアニメトムラ君だったので、笑いをこらえるのが大変だった。
がんばれよ~~トムラ君!!

王宮組
う~~ん、時々こっちサイド本気で存在忘れてます。
どうもあの辺のかしこきあたりは苦手です(汗)
でもカイルの声とキャラは好きだなvv
あの飄々とした感じで イアルよりよっぽど好きだったり(笑)

薬屋での遭遇
頼むっっ!ここ!!!突っ込ませて!!!!
  仮面付けないで行けば良かったのに!!!!!
だって怪しいって叫んでるようなものじゃない。
屋根の上で仮面した人間が居るの見つけたら、思わずガン見しちゃうぞ。
ましてや真夏だったら・・・・・・・(笑死)

薬屋の人形
何アレ、趣味????
鍼やカイロやってるところだと あーゆー模型置いてるところありますが、薬屋であるのでしょーか??
謎です。
ちなみにウチの店で一度、骨格標本を店入り口に置こうという話が持ち上がり全力で阻止。
・・・・阻止ってゆーか、想像したらあまりの不気味情けなさで笑いのドツボにハマリ5分以上笑い転げてしまった私を見た上司が諦めた(実話)

飛ぶサイコロ
   風車の弥七!!!
似てません??ねえ似てませんか?????

チチモドキ恐るべし
凄い即効性の毒薬だな、青酸カリ並だよ。

「何故自分達の都合で獣を巻き込むんでしょうね」
グサ!!!グサグサグサ!!!!!←刺さる音
忘れちゃいけませんね、こーゆーことは。
結論出せないけど、必ず頭に入れておかなきゃならないことだ。

エリンとイアル
しみじみしてますねぇ。
いいねぇ若いモンは(発想が婆)

ですが、ね。
エリンの脇で、傘被ってマントから腕を出さずに走っているイアルを見て記憶に引っかかる。
アレだ!!確かに似てる!!!

       北風小僧の寒太郎!!!!!

・・・・・・イマドキの若いもんは知らないか(爆)
NHKの「みんなの歌」であったんだよ。
知ってる人は思い出してみて!色といいシルエットといい 似てるから!!!


きったかぜ~~  こぞぉ~~の かんたろお~~~(かんたろぉ~~~)
くっちぶえ~~ ふっきふ~~き やってぇきた~~
(やってきたぁ~~)
ひゅう~~ ひゅう~~   ひゅるるぅ~ん るぅんるぅんるぅ~ん
さぁむぅうぅ ござん~す~  ひゅるるるるるるぅ~~~

・・・・・懐かしいなぁ、そんで覚えてるなぁ自分。




PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
なるほど
私もひっかかったのですが、『北風小僧』か!
そっかイアルさんはかんたろうさんでしたか!
激しく納得。
るーく URL 2009/09/17(Thu)23:12:30 edit
同志!!!
だよね~ソックリだよね(笑)
結構ドキドキしてたので、嬉しいv
【2009/09/20 02:12/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]