忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
Sat 20 , 06:08:09
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 25 , 00:09:55
2012/01
本日上橋さんの新刊をゲットしました!!!

地元書店に並ぶの一日遅れだったみたいで、ビミョーに悔しい。
千葉の方ですよ地元ですよ郷土の偉人なんですよ!!!
大々的に書店に並べなくてどーすんですかぁぁぁぁ!!!

ぜぃはぁ。
さてさて、探し物見つからないままですが、見つからないからしょうがないと居直って楽しみます。
ワクワクわくわくワクワクわくわく♪♪♪♪♪


あ、2月に上橋さんサイン会あるみたいですね。
ななさん&るーくさんからお誘いいただいたのに、残念ながら私は仕事がどうなるか全然全くこれっぽっちも見当がつかない為、涙を無理矢理飲み込んで申し込み見送りました(┳◇┳)
でもでも、お誘い嬉しかったです~、ゆっくり語りたかった…。

が。
その分の怨念をメールに込めて飛ばしたら、見事?ななさんが、申し込みに成功したそうですふっふっふ。
呪い寸前メールを送ったかいがありました←ヲイ
ななさ~ん、私の分も楽しんで下さいませ誧誧誧>私信

さぁて、久しぶりの守り人の世界に行って参ります!!!
PR
Thu 29 , 02:12:36
2011/12
どこまでいっても放置中のブログに、やっと帰って参りました。
毎日カウンターが回ってたのに、感謝を通り越して驚きのあまり絶句した失礼なヤツです。
す、すすすすすすす、すみません、本当にありがとうございます。
かといって、こまめな更新は私の性格上、かなり期待はできず・・・・・・(滝汗、でも自分を良く知ってる発言)
気長に見守ってくださる皆様に、感謝の念が絶えませんです。

さてさて、(多分数ヶ月前に)「囲炉裏端の鍋」のななさんから、来年1月に
な、ななななな、なんと!!!

  「炎路を行く者」 が出るっていうじゃありませんかっっっっ!!!!!


くぅぅぅぅぅ~~~~~~~~~、生きてて良かった!!!!!
上橋先生ありがとうございますっっっっっっ!!!!(感涙)

さぁっっっ!!!もういくつ寝るとお正月!!!!!
俄然年明けが楽しみになってきたぞーーーーー!!!!
人生まだまだ捨てたもんじゃないねっっっっっひゃっほいっっっvvvvvvvvvvv



ええと、「続き」につまらないものですが私の見た夢の話など書いてみようかと・・・・・・・・・
Thu 21 , 00:15:42
2011/04
こんにちわ、ご無沙汰してます(汗)
朝日新聞で、上橋さんの記事を発見!!!
写真見る限りお元気そうです。嬉しいです~(o^∀^o)

朝日新聞社&ベネッセが6月に行う「語彙・読解力検定」に関連した企画ってゆーか講演会らしいです。
うっかりしてた、講演会あったんだ~(しょんぼり)でもウチ今ネット繋がらないから調べられないし(滝涙)

記事は短いので残念ですが(きっとこの一万倍くらい話してるに違いない)、「ことば」が主題の講演会だったのかな。
私が何気なく使ってる言葉も、上橋さんの見方を貸してもらうと、途端に生彩を帯びて見えます。

15字×25行が2段だけの記事。
これだけでも上橋さんの声が聞こえてくるみたいです。
ふふふ、嬉しいです(ブキミ)
よーし、頑張ろ!


あ、一応連絡です。
今現在、私のパソコンがネット繋がりません
機械に疎い私だと、どーして良いのか皆目不明で、とりあえず毎回モデムとルーターとやらを外してから電源入れてます。
なので、連絡取りたい方は携帯にお願いします。
すみません~???
Wed 06 , 02:43:12
2011/04
今夜夕飯うどんでした。
姉が打ったヨモギうどん。

が、姉は久々にうどん打ったので、茹でる前からブチブチ切れる。
それを物ごっつ適当に茹でちゃったので、一部うどんだけど団子に似た物体ができた。
当然 固い。
固いな~と噛み締めてたら、脳裏に浮かぶ言葉は。


「タフな肉はお前をタフにするぜ!」


たしか、バルサの食卓の牛焼肉のところだったかな。
思い返しつつ、
「タフなうどんも私をタフにするよね~」
とシミジミ。
とってもよく 腹の膨れる夕飯でした、はい。
Mon 14 , 01:39:52
2011/03

先ほどカウンターを見たら、こんな休眠ブログに毎日来訪者があってビックリ!!
すみません、本当にありがとうございます(ふかぶか)

多分私の生態は 表のブログで見て無事を知ってる方も多いと思いますが、一応。
無事で元気にやってます。
地震の時は仕事中で、
◎震度6だと体が吹っ飛ぶと聞いてたので、これはせいぜい5だな(実際は6弱でしたが)
◎成田は関東ローム層の上だし、職場5階なもんで 揺れ強いんですよ
◎ここ(職場)だと 基本落下物ないので、揺れが収まるまではここに居たほうが安全

なんちゃって管理職なもんで、お客様やらスタッフやら結構冷静に把握して対処できたと自画自賛我田引水。
そしてあの程度の揺れなら歩くのには支障無しなのも発見。
姐さん(某馬)の揺れに鍛えられてますね、感謝!

な~~んて思いつつ屋外に避難し、2時間近く外で待ちぼうけ。
その後 臨時休業になったので 〆作業をして帰ってテレビ見て  呆然。

被災地の方に 心からお悔やみ申し上げます。
そして一刻も早く 安心した生活が送れますように!!!!

さて現在、職場のあるフロアのスプリンクラーがぶっ壊れ、修理と点検が終わらないため 仕事は休業中。
平静を装うのには成功したみたいですが、体にはショックが残っていたようで、本日4時間くらい大昼寝。
余震にもびくともしません(笑)
まだ明日も休業決定なので、テレビ見つつのんびりしようと思います。

何かあると困るので 遠出が出来ないのが残念。
募金だけでも行ってくるか!!
収まってきたら ボランティア行けたらいいな なんて思ってますが、・・・・・無理かなぁ。

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]