忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
Sat 27 , 07:48:49
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 07 , 13:37:17
2010/09
昨日、るーくさん→ななさんとリレーされてきた新刊が、無事取りに伺えました!!!
うふ、うふ、うふふふふ♪
(不気味)

11日はサイン会だぁ!!!
久々にご尊顔を拝せる♪
うふ、うふ、うふふふふうふふふふうふふふふ♪♪♪
(かなり不気味)

ななさんるーくさんとゆっくりできるのも、かなり久しぶり♪♪♪
うふふふふうふふふふうふふふふうふふふふうふふふふうふふふふ
(そうとう不気味)

期待に満ちた新刊の感想は。
…今携帯からで、記事を畳めないので、きちんとした感想はまた後日。

でも、凄くしみじみしました。
お互いにも、周囲の人々にも、恵まれて良かったね
読んでてご祝儀送りたくなりました(笑)
しかし周囲はさぞかしじれったかった事だろう。

上橋さんの作品として初めて、恋愛色?が強いとの話でしたが、でもやっぱり、上橋さんの文章で。
あ~、なるほど!と、納得した気分。

エサルさんは、なんか意外でした。
でもやっぱり、カッコイイ女だ!

ちなみにワタクシ。
本日 社員旅行 兼 会議。
昨夜、資料作りを一夜漬けで片付ける予定だったのに、結局先に読んでしまい。
支度やら家事やらで遅くなったのも手伝って、寝た時は、夜が明けてました(爆)
資料作り?
そんな物は電車の中で、デッチアゲました♪

デッチアゲた後に、安心してこの記事を書いてます。
目指すは鬼怒川、成田から4時間強。
電車慣れてない&乗り換えの多さに、隠れて車で行っちゃおうかと思いましたが。
これだけ寝不足だと、電車にして良かった
PR
Wed 18 , 01:32:47
2010/08
ふふふふふふふふふふふ!!!
きたきたきたきたきたきたきた!!!!!!

狙い通り今年も来ましたよvvvv
上橋さんサイン会情報です~~~。
「囲炉裏端の鍋」のななさんのところから、引っ張ってきました情報です。

==================

『獣の奏者 外伝 刹那』刊行記念
上橋菜穂子サイン会
2010年9月11日(土)17:00~
東京旭屋書店 池袋店 
東京都豊島区西池袋1-1-25東武百貨店池袋店プラザ館7F 
電話 
*整理券が必要です
*詳細は書店にお問い合わせください
===================

鬼な私は、情報貰って即、ななさんと一緒に確保してもらいましたvvvv
・・・・・・・・・休み取れなかったらどーする気。

んがしかし!!!

根性で休みもぎ取った!!!!
(同僚に果てしなく迷惑かけました、合掌)

やったやったやった!!!!
久々の上橋さんのサイン会ですvvvv


さぁ~~、問題は、発売からサイン会の間をどうやって凌ぐか。
池袋までいけるゆとりは・・・・・・無い、よねぇ。
無い知恵、絞ります!
Fri 06 , 14:13:44
2010/08
新潮社文庫から

蒼路の旅人 発売中!!!


ぎゃーー!!!
発売8月1日だって。
ファンにあるまじき失態
(┳◇┳)(┳◇┳)(┳◇┳)

とりあえず即買いです
Thu 22 , 08:58:30
2010/07
ども、毎度ご無沙汰してます!
…洒落にならないし(汗)


ちょっと一昔前に気になってたのに忘れていた物にハマってます。
真面目に10年くらい寝かせておいたかと。
買おうか迷ってる物が、気付けば商品入れ替えで無くなってる事の多い私ですが。
(実話)
10年はちょっと長い。
…10年間、廃れないでくれて、ありがとほ。

そのブツは、現在劇場公開中、

踊る大捜査線


いやいや、その昔に。
ゴーストハント@コミックスで、ぼーさんが麻衣を映画に誘う時に。
「青島刑事でも見に行くか?」

…………
この一言が気になったまま、10年寝かせてました♪
あはははは(乾笑)

で。
映画の3をこの間観まして。
面白いんだけど、ちらほら解らない場所あって。
気になってTSUTAYAで借りてハマりました♪

現在、DVD の4巻までと、先に見ちゃった年末スペシャルまで制覇。
近所のTSUTAYAに5巻以降が返ってくるのをじっと待ってます。
なるべく用事作ってTSUTAYA行くたび、 DVDの棚を監視中(え)

青島くんとすみれさん、こんな初期からずーーっとこうなのね。
いい加減決着つけなよと思ってます。

が。

悲しい事に気づきました。

青島くんとすみれさん。
実際の時間の流れでも13年。

タンダとバルサ。
流れ行く者から数えると
……20年くらい???

苦労してるね、タンダ(ぽむ)


そして自分の意外な好みを発見。

自分、織田さん好みだわ。


千代の富士(横綱)、遠藤和彦(プロ野球横浜投手)、Hさん(一般人なので名を秘す)に続いて人生4人目の顔カッコイイと思った人物。

エンディング曲の「Love Sombady」がどーしても欲しくなり、中古(セコイ)CD屋5件巡って確保してました。

さて この ハマりっぶり。
青島くんで無くなっても続くのでしょーか?
我ながら、ちょっと興味深い。
とりあえず、踊る大捜査線が

見終わったら!

他にも手を出してみようと思っております。
Fri 02 , 03:05:21
2010/07
キタ!来たきたキタ来た!!!!

   上橋さん新刊情報です!!!

囲炉裏端の鍋のななさんのところから転載させていただきますvvvvv
(ななさん ありがとーーー!!!!)

===================
「獣の奏者」にまさかの外伝登場!

著・上橋菜穂子
『獣の奏者 外伝 刹那』


エリンの同棲……、
エサルの恋……、
―― とうとう空白の11年間があきらかに!

「ずっと心の中にあったエリンとイアル、エサルの人生――彼女らが人として生きて きた日々――を書き残したいという思いに突き動かされて書いた物語集です。「刹那」はイアルの語り、「秘め事」はエサルの語りという、私にとっては珍しい書き方
を試みました。楽しんでいただければ幸いです。(上橋談)」

2010年9月7日刊行予定
予価:本体1600円(税別)
講談社
=============

きました来ましたきましたよ!!!!
あと2ヶ月!!!!!
今月?の野生時代で上橋さんと荻原規子さんの対談があったのですが、その中にもチラリと新刊の話題がありましたが!!!

   めでたく確定!!!!!

バンザーイばんざーーーいばんずわぁぁぁぁぁぁぁぁい!!!!!!

さあさぁさあ!!!!
新刊出ますよ、ってことは発売記念サイン会もありますよきっと!!!!!
(先走ってる)

お願いです!!!
サイン会情報が前月の月初めにでまわりますよーーーに!!!!!!
(シフト作る期間直前・かなり私利私欲)

そして!!!!
去年1年、獣の奏者アニメ監修で忙しかったことと思われる、上橋さんのご健康をお祈りしてます!!!!!
きっと今年もまた「蒼路の旅人」が文庫で出るだろうし。
くれぐれもお体お大事に!!!!
(草葉の影から祈ってみてます)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]