忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
Wed 17 , 08:17:37
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 23 , 02:03:40
2011/02

すーーっかり情報に遠ざかっていましたので、ご存知の方もいるかとは思いますが。
また「囲炉裏端の鍋」様見たら情報が乗ってました、今月アタマに(もう下旬・爆)


   獣の奏者エリン
   3月28日(月)~毎週19時25分より!


・・・・・・・・・まず確実に見れませんな、なんせ普段の帰りは21時だ(苦笑)
あああ、でも見ると ソヨンさんのところで泣いちゃうかも(本気)

知り合いの知り合いが、2人、原作知らずにアニメ見たそうです。
そしたら エリンについて、

   なんて健気な子(涙)  VS  こんな子絶対居るわけない!!

この2つに意見が割れたそう。
う~~ん、そうきたか。
私は すげ~~頭良い~~羨ましい~~~、でした(笑)



全然関係ないのですが、前回の記事で 真保裕一にハマってると書いたじゃないですか。
今 木曜にフジテレビでやってる 「外交官黒田康作」(字間違ってたりして・汗)にも、珍しくハマってます。
あ、この場合の「珍しく」とは、ドラマシリーズでは珍しいってイミです。
この間の ちくわぶ はツボだった・・・飲み物に砂糖入れてたとこも密かにツボ。

んでもって、どーーーしても気になって原作買っちゃったんですよ。
でも、原作読んじゃうと、ドラマが面白くなくなるんじゃないかと不安で読めない。
原作とは相当違いがありそうなんですが、やっぱり文章の影響力が私には強すぎるもんで(乾笑)
枕元に置いて、毎日、そーっと手を伸ばしては引っ込めています。
いつまでガマンできるかな~~。

PR
Wed 05 , 01:43:29
2011/01
この辺境の 亀かナメクジかと思うような更新頻度のブログも、やっとこさ年があけました。

皆様、明けましておめでとうございます
本年もちょこっとずつですが 気長に更新していけたらな~と思ってますので、よろしくお願いいたします。


因みに昨年は 漢字一文字にしたら  「踊」(おどる)でしたね。
夏に 「踊る大捜査線3」で 踊るシリーズを初見。
それ以前が気になりだして、シリーズ全部見て、ノベライズ揃えて(DVDじゃないところが笑える・でも映画の1までのノベライズは秀逸だと思う)

そこから 友人るーくさんに勧めてもらった映画 「ホワイトアウト」 を見て、原作の真保裕一に横滑り(笑)
片っ端から真保さん読み漁ってたら、どことなく似た雰囲気の作家を思い出してきた。

  そうだ、あの人だ、上橋さんもオススメしてた  ディック・フランシス!!!

・・・・・・・そうして 何故か気分は 上橋さんに戻ったりする(ゑ)
(でも実際、真保さんは フランシスのファンらしい。あの直感は間違ってなかったと自画自賛)
昨年出た「刹那」は、エリンの恋愛が軸になったのが何よりの驚きで、でも「ああなるほど。恋愛書いても上橋さんだ」と納得しましたね~。
しかし あの二人、考えすぎると腰が引ける恋愛の見本のような二人でした。
そして 煮詰まって爆発(笑)
ジェシの あの性格、あれはきっと あの家庭に必要な資質だったんじゃなかろーーか。

えーとえーーと。
話が脱線したような気がするから、今年の抱負を書いてこの記事を締めます。


   ◎今年も1度は 上橋さんのサイン会に行けますように!!!
 
Fri 24 , 01:49:53
2010/12
ふと気付けばもうすぐ今年も終りですか???
・・・・・・・ひぇ~~、びっくり。
先日お店で初めて「良いお年を」のご挨拶しましたよ。
さぁ今週の土曜日は廃品回収で中山大障害で日曜は有馬記念だ!!!!
(何のブログだよヲイ)

前の記事で体調悪い(言い訳)を書き連ねまして、その後一応回復していますが。
このあいだ、ちょろっと目眩で動けなくなったんですよね。
職場のバックヤードの隅っこに座っていた時に、いきなり世界回ってグラグラになっちゃって。
ヤバイ!と焦って座ったまま前傾姿勢。

そのとき脳裏に浮かんだのは、貧血を起こした時のエリン。
「しゃがんで両膝の間に頭を入れる」って記述がありましたよね??

  体が硬くて できませんっっっ!!!!!

(前屈が地上30cmの世界を彷徨うヒト、弁解しとくと特定の向きはメチャ柔らかい)
エリンってば 凄い~~~~、と妙な事に感動するバカが一匹。
・・・・・勿論こんなバカネタ考えて居られるわけで、たいしたことはありませんでした(ちゃんちゃん)
Sat 23 , 00:20:47
2010/10
気が付けば上橋さんサイン会からあっとゆーまに一月以上経ってました。
す、すんません(滝汗)

振り返るとここのところ、結構体調が悪かったのかも(と言い訳してみる)

◎人生初ギックリ腰
朝起きたら、腰痛いんですよ。
肩こり首こりは 自慢するほど強烈なのを 物心ついた頃からのお友達ですが、あんなに腰痛かったのは生まれて初めて。
何故か歩くのは支障なかったのですが、歩く状態へ行き着くまでは 寝て痛い・屈んで痛い・反らせると痛い・起き上がれない・座れない・・・・・。
一日は仕事休んで、たまたまあった連休全部寝て 何とか回復。
そして恐ろしいくらい腹筋・背筋なくなっていたことが判明。
・・・・おっかね~~~。

◎熱の出ない風邪
思い返せば朝から頭が痛い日があった。
この日も休みで昼まで寝ちゃったのですが、なんか頭痛い。
シャワー浴びて暖めたら治まったけど、その後ダルい。
買い物出かけたらフラフラになって、立っていられない。
その晩はさっさと寝たのですが。
翌日、また頭痛い。今度は強烈。
左目の奥がグラグラするほど痛い。
晴明から風池までの膀胱経から ぱっかり割れそう、挙句に気持ち悪くなってくる。
(ヘンな漢字の羅列はツボの名前です)
ま、寝たら治ったのですが。

この体調悪かった期間は腰痛+仕事+風邪で10日はしんどかった。
しかし、転んでもタダでは起きない私は、鎮痛剤代わりにひたすら本を読む!!!
獣の奏者全巻一気読みして、思わず叫んだ。


  ナソン、アンタが悪い!!!アンタのせいだ!!!!


・・・・・・・・思い返すとやつあたりのような気がしないでもない。
Sat 11 , 17:11:46
2010/09
只今並んでます。
混んでる~。
でも上橋さんが人気あるなら嬉しい♪

写真は差し入れを企んでいるところのお花。
元気の出そうな花=ヒマワリ とゆーチョイス



カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]