忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
Fri 19 , 22:46:38
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 26 , 00:44:14
2010/06

ご、ごごごごご、ご無沙汰してます。
ついに広告乗っけてもらっちゃったよ(汗)

途中一回記事書いてたのに、うっかり消えてそのままやる気不在になったりとか。
パソコン置いてあるリビングの模様替えの結果、パソコンの椅子スペースが極小になってめんどくさくなったりとか。
色々ありましたけどお久し振りです~~~。

「囲炉裏端の鍋」の ななさんから頂いた情報です。
もう知ってる方も多いと思いますが念のため。


      川村学園女子大学 特別企画
       上橋菜穂子教授特別講演
    「飛び越えていく物語 ~本からアニメに、そして世界へ~」
               7月19日(月・祝)13:00~14:30

      詳細は川村学園HP
      (この中のこちらが講演詳細です)


あああああ、ついに川村学園で上橋さんの講演があるんですね!!!
いつもななさん宅へ遊びに行くたび、拍手して拝んでる(ゑ?)あそこで!!!!
ななさ~~~ん、改めて情報ありがとです!!!!

・・・・・・・・な~~んて浮かれたものの。
当たり前のように仕事入っている私は、当たり前のように欠席でございます。
(ちくしょーーーーーーー!!!!!!)

参加する皆様、私の分まで楽しんできてくださいね。
寝たら私に呪われるかもしれませんよ?(黒笑)
まぁ 上橋さんの講演で寝る人 見たことありませんけどねvv

「続きを読む?」にささやかな近況入れておきまーす。

PR
Sat 26 , 00:44:06
2010/06

ご、ごごごごご、ご無沙汰してます。
ついに広告乗っけてもらっちゃったよ(汗)

途中一回記事書いてたのに、うっかり消えてそのままやる気不在になったりとか。
パソコン置いてあるリビングの模様替えの結果、パソコンの椅子スペースが極小になってめんどくさくなったりとか。
色々ありましたけどお久し振りです~~~。

「囲炉裏端の鍋」の ななさんから頂いた情報です。
もう知ってる方も多いと思いますが念のため。


      川村学園女子大学 特別企画
       上橋菜穂子教授特別講演
    「飛び越えていく物語 ~本からアニメに、そして世界へ~」
               7月19日(月・祝)13:00~14:30

      詳細は川村学園HP
      (この中のこちらが講演詳細です)


あああああ、ついに川村学園で上橋さんの講演があるんですね!!!
いつもななさん宅へ遊びに行くたび、拍手して拝んでる(ゑ?)あそこで!!!!
ななさ~~~ん、改めて情報ありがとです!!!!

・・・・・・・・な~~んて浮かれたものの。
当たり前のように仕事入っている私は、当たり前のように欠席でございます。
(ちくしょーーーーーーー!!!!!!)

参加する皆様、私の分まで楽しんできてくださいね。
寝たら私に呪われるかもしれませんよ?(黒笑)
まぁ 上橋さんの講演で寝る人 見たことありませんけどねvv

「続きを読む?」にささやかな近況入れておきまーす。

Sun 21 , 02:24:51
2010/03

最近すっかりネット上の引きこもりになってる青海でございます~~。
やっとこさ 最終回まで見れたので、久々に浮上してみました。
ははははは・・・(乾笑)

書いてる今は 凄い風吹いてます。
梅が咲いて、散って、今は木蓮が満開で。
・・・・あっとゆーまに 春が来ちゃうなぁ。

休みのたびにゴロゴロして、本&マンガ読んで、最近憑かれたようにヘタクソなピアノ弾いて。
で、筋力落ちて膝が痛い。
ちょっとバカだと思うのですが、動く気にならない。
やだな~~、もう

ワケわからないので、本題いきます~。
「続きを読む」からどうぞ。
Sat 06 , 01:23:16
2010/03
この1月ほど、ハマっております漫画です。
作者の河惣益美さん、「花とゆめ」を読み始めてしばらくの頃から気になっていた漫画家さん。
「サラディナーサ」「火輪」この2作をリアルタイム立ち読み(ヲイ)して、最近では「玄椿」
デビュー作から連載続行中の「ツーリングエクスプレス」はエドとフラン夫婦だけ好き。

とまぁ、ちらほら好きだったのですが。

「炎の月」(ジェニーシリーズ)
これも連載がいい加減長くて、チラホラ拾い読みしてわりと好きvvとおもってたのですが。
職場の守り人友達(笑)が持ったので貸してもらったら、ドはまり。
「炎の月」という異名を持つ女性の傭兵ジェニーの話なのですが、国際情勢を下敷きにしてて 面白い!
連載が長いため、国際情勢の変遷でさぞやプロット作りが大変だったろうなぁ。
河惣さんの絵は、まつげがゾウリムシだ!と思ったこともある(失礼!)濃い目の絵ですが、それさえ平気だったらオススメです。

そうそう、コルトパイソン357マグナム 6インチバレル。
たしか冴羽遼の銃だったと思いますが、これにも出てます(笑)


先週から今週にかけて、間に会議(午後休み)を挟んで仕事・仕事・仕事。
会議をカウントすれば11連勤が、今度の日曜まで。
後2日、頑張るぞ~~~(涙)
Sat 27 , 01:31:43
2010/02

ご、ごごご ごぶさたしてます。
ちゃっかり生きております青海です。

もーー絶対誰も来てないよね~~と確信してカウンター履歴見たら、毎日来場者があってビックリしました。
とってもとっても嬉しいです。
ありがとうございます(平伏)

本館の「生傷日記」を検索すると、こっちの「傾斜角」の方が上位に出るんですよ。
皆様の愛、しかと受け取りました!(ゑ)

年明けてから書いてなかったのは、たんなりサボリ(爆)
でも土曜の夜の再放送、がんばって追いかけてます。
ちょろっと「続きを読む?」に感想書きますね。

今度、上橋さんの講演会があるようですね。
凄い凄い魅力的なんですが。
・・・・・・が。
自分の希望日に休みが取れるのか、きっぱりさっぱりわからない立場なので。
涙を呑んで(そりゃぁもう大量に)諦めました。
当日休みが取れちゃったら、会場までストーカーしに行っちゃおうかな(ヲイ)

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]