忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
Sat 18 , 15:24:59
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 24 , 18:32:08
2008/06
すっかり忘れてましたが二日前!!
たしか一日雨でしたよね?@成田
帰り道ざんざか降られてびしょ濡れになった日じゃなかったか?
そして二日前といえば

夏至

あの大雨は原作Ver.ニュンガ・ロ・イムのお誕生日記念ですかぁっ?!
二日遅れてすみません、HAPPY BIRTHDAYニュンガ・ロ・イム!@原作Ver.
しかし夏至にあんなに雨降らせちゃ、お祭りができないだろうなぁ。

ちょろっと追加
本日都内まで行きまして、半蔵門線に乗り込みました。
私の右隣で乗り込んだおねーさんが、片手に持っていたのは
守り人!!!!しかも文庫じゃなくハードカバー!!!!
(図書館のだったけど)
目の端に捕らえた瞬間、思わずガン見!!
あの裏表紙って守り人だよね!!!
偕成社のほかの本じゃないよね????

あまりにガン見したため、一瞬不審がられたのでそ知らぬフリを装う。
しばらくの間無理やり意識を切り離し、警戒が解けたところで横目で観察。
どうやら守り人であることは間違いない。
どの話を読んでるのかな~~と観察を続けていたら、私の斜め前の席が空いておねーさんがそこに座ったよ!!!!
おかげで内容からバッチリわかりました。
「天と地」新ヨゴ皇国編でしたvvv
よしよし、面白いだろ~~、読め読めvv
でも気をつけろよ~そっから大変だぞ~泣くぞ~~~
などとほくそえみつつ見られていたとはまさか思うまい(変態)
袖擦りあうも他生の縁といいますが、自分の大好きな本を夢中になって読んでいる人を見るのは嬉しいもんですv
PR
Sat 14 , 09:31:09
2008/06
岩手・宮城にて震度6強。
大事ですが、まだ大規模な被害の報告はなさそう。
まだ余震続いてますが、目だった被害でませんように。
被害に合われた方々、親しい方々が現地にいる皆様にお見舞い申し上げます。
無事でありますように。
では、仕事行ってきます。
(遅番の予定が代打出勤)
Thu 22 , 03:03:17
2008/05
バルサ役の安藤さん、ブログを良くチェックしてるんですが。
そこで

「1500mじゃ物足りなくて2000m泳いでくる」

という一文を発見。
に・・・2000mですか。
そのあと仕事行ったりするらしいから、舞台俳優さんは凄い。
で、悔しいから対抗してみました。
たまに泳ぎに行くのですが、普段は1000mのところを目標2000mにしてみる。
筋肉痛で仕事できないと困るので二回に分けて(爆)
一度目、1500m+余力あったので300m。
結構平気なので、二度目は2000m。
泳いでる間はいいのですが、帰ったらかなり眠かった。
根性で夕飯作りましたが、かなりバテました。
ついでに泳いでる間に飽きてきました&今どのくらい泳いだのかわからなくなりました。

わけのわからない結論として、
「安藤さんは素でバルサだ」
ということになりました。
凄いです(しみじみ)

DVD12巻の支払い通知が来ました(アマ○ンでコンビニ振込みで頼んでます)。
明日入金するぞ~~楽しみじゃ~~!!!!




Mon 21 , 23:33:44
2008/04
仕事の暇な時間に、皆で雑談をしておりました。
で、四十代のスタッフが(失礼ながら年代差の絡む話題のため固有名詞代わりに年代で話します)ウォレットチェーン、つまり財布に細めの鎖つけてベルト通しに繋いでおくアレを、そのものずばり
        「鎖」
と呼びました。
そこへすかさず突っ込む二十代のスタッフ。
        「アレはいまどきチェーンって言うんですよv」
ま、ありがちな会話である。
が、そこで密かに三十代の私の脳内では

「鎖・・・鎌?海坊主クンの得物だね」(※海坊主=ライです)

いっそ見事なオタク脳(笑)
しかし他の誰に話したってわかるはずが無いので、そこは自分の胸のうちに収めておいた・・・・のだが。
その直後、施術に入った私が、ふと目を上げたそこは、その日の予約予定を書かれたホワイトボード。
そこに燦然と輝く(注:脳内補正)

       「 タ ガ 」

・・・・・・・・・・・・ぶっっっっっ!!!!!!
これは笑えってことですか仕事中に!!!
つか妄想しろってことですかぁぁぁぁぁぁっっっっ!!!!!

つーことで、笑いの衝動をどうにかやり過ごした後、せっかくなので妄想を。
ライとタガ、どう考えても狩人随一の無口なコンビ。
しかし結構仲よさそうな気がする。
二人とも黙ったまま、延々酒だけ呑んでって、いつの間にか周囲に酒瓶が林立してそうだ。
どんなに騒がしい居酒屋でも無言。
部屋呑みするときはお互い一升瓶持参。
それでいてお互いザルで、狩人の宴会のときは最後に会計を済ませて、潰れたヤツの面倒を見て、暴れて迷惑かけたヤツの変わりに謝って。
あ、謝り役は多分ライだけだろう。
タガはそんなときでも黙ってそうだ。
・・・・・てな事を、他人様揉みながら考えてんじゃねぇ!!!!!
でも考えるけど(爆)

狩人ネタとは関係ないですが、この間図書館でふらっと手に取った本が「ワキから見た能世界」
お能のワキ方(いわゆる脇役とは違うんだが・・・物語を開く専門職??と考えてください)の人が書いた本。
お能のいわゆる主役はシテ方と呼ばれ、それは大概幽霊だったり天人だったりと人外のものだったりするわけです。
で、ワキ方の人はほとんどが諸国一見のお坊さん(それ以もあるけど)
このワキ方の人がとあるところで不思議に巻き込まれ、鬼や幽霊や天人に会って物語が進んでいく、というのがお能の形(らしい)です。
長い前フリになってスミマセンが、このワキ方さん曰く
「何故他の人が会えない鬼や幽霊や天人=つまりは異界=にワキの僧侶は会えるのか?」
と疑念を抱き、ワキの僧侶が「諸国一見の僧」であることに注目。
彼らが人生の深淵の暗闇を見てしまったので、憂世を捨てて旅に出る。
彼らは身分の外に居て、異界と触れ合う。
・・・・・・・・ん??
「身分の外」で「異界と触れ合う」?
・・・・・・・・・・タンダ?つかトロガイ師や呪術師??
あ、でもワキ方のお坊さんはあくまで受動的に異界と触れ合うわけですし、一緒のものではないんですけれども。
「死」に魅かれ、人の世界を抜け出して身分の外に位置し、異界と語り、生と死の狭間を巡る。
ああ、こんなところにタンダが居た!!
そう思ってしまう私は結構な守り人中毒だと思われます(苦笑)
すいません、こんなネタで長々と(滝汗)

姉に貸してた「流れ行く者」が、今朝姉が電車で出かける(=読書時間が取れる)のに、部屋に置居てあるのを発見。
読み終わったってことだねvv
と勝手に解釈して、昼休みの友として久々に連れて行きました。
が、忙しくて30分しか休憩取れませんでした。
ちくしょーーーー!!!!!
ってことでこれから読みますv
Mon 31 , 03:02:18
2008/03
某掲示板で28日未明に情報拾いまして。
26日付けの毎日新聞に「流れ行く者」の広告と発売記念サイン会があると!!!
この日は休みで出かける予定があったのですが、もしかしたら広告に発売日が載ってるんじゃ!!!!
期待に満ち満ちて、出かける前に図書館へ突撃したら
     館内整理日のため休館
・・・・私何か悪いことしました???
しくしく泣きながら電車乗ったものの、諦めきれず守り人友人’sへメールをかっ飛ばす。
     「求む!毎日新聞!!!」
したらば世の中凄い。
たまたまその日休みを取っていたNさんが、図書館へGo!!!
仕事中のRからは「取ってる!!帰ったら漁る!!!」
そしてYさんから「あった!!!見た!!!!」と詳細が。
二時間以内には私の手元にサイン会の情報と、
発売日はやっぱり中旬としか書かれてなかったとの情報が届いてました。
びば携帯、びば文明の利器、そしてびば友人様方!!!!
ちなみに友人様方が情報をかき集めてくれている間、青海は何してたかって言うと
     電車に酔ってました。
いやもう、とにかく酔うんだ京成線。
真昼間から酒臭いヤツがどっかにいて、日暮里着いたら既に死にそう(激爆)
せっかく情報集めてくれてる友人様方に「酔った~~ぎぼちわるい~~」とメールを送りつけるていたらく。
・・・・そんなことしてるから酔うんじゃい!!!!!
でも山手線はいいなぁ、京成で死に掛けた私でも乗っていられる。
ありがたや、山手線。

さてさて、そんな愚痴はさておき、サイン会情報でございます。

  ○4月26日(土)
   午後3時より
   東武百貨店池袋店 旭屋書店

  ○4月27日(日)
   午後2時より
   千葉そごう店 三省堂書店

情報聞いてびっくりしました。
27日の千葉そごう、ここってば
ウチの会社の真正面
といっても青海は通常店舗にいまして、会社に行くのは月一度。
ついでに正確には会社の真正面が駐車場入り口なんですが、まあいいや。
とにかくここなら車で行ける!!!
安いコインパーキングも知っている(一時間百円)!!!
都内出る片道の電車賃よりも、駐車場代のほうが安いぜばんざい!!!!!!
・・・・・ただし会社前通るときは顔を背けてコソコソ不審物してると思います(苦笑)
や、だって接客業で土日が忙しい仕事なのに、日曜休みとって、本社の半径200m(?)以内で遊んでるんですぜ?
真剣に見つかりたくない。

と、ゆーーことで。
休み、取ります 頑張ります。
せっかく利根川も江戸川も渡らずに、サイン会いけるんですよ??
しかも嬉しいことに久々の友人様ともご一緒できる!!!
これが喜ばずにいられよか??いやない!!!!
既に書店に予約は入れてありますふっふっふ。
ブログに書き遅れたのは、忙しかったりとか頭痛で潰れたりとかしてましたごめんなさい。

さて一つ問題が。
サイン会で本を購入するってことは、まだ見ぬ発売日からサイン会当日まで
購入を我慢するってことですよね。
・・・・・できるのかな自分。
・・・・・かなり不安。
当分児童書コーナーが危険地帯になりそうです。
我慢できなくて買っちゃうかもしれません。
もしそーなったら笑ってやってくださいまし。
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]