忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
Sat 18 , 16:58:59
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 04 , 02:06:16
2008/09
バルサがジグロに囁く言葉ありますよね。

「8人の命を助けるから 安心して眠って」

ものすごく大事な人だったであろうジグロの死を前にして、引き止める言葉ではなく「安心して眠って」
それまでと、そのときの苦しみをうかがわせる言葉だったことに気付く。
否応なく去る者と、否応なく残される者と。
痛いなぁ・・・・・。


恩師の父上が亡くなったそうです。
影ながらご冥福をお祈りします。
PR
Mon 25 , 03:06:14
2008/08
先日・・・ちゅーか藤原カムイさん守り人3巻発売日に、スカイ・クロラ見てきました。
守り人関係と関係ないんですが、IG繋がりでこちらに感想置いちゃいます。
・・・・・つーかオタク系叫びってこっちのほうが書きやすいんですよね。

ネタばれ全開なので、興味のある方は「続きを読む?」からどうぞ。
あらかじめ断っておきますが、内容はしょーーもないので気が向いた方だけ見てやってください(汗)
Mon 11 , 02:54:45
2008/08
買うかやめるか迷っていた「別冊図書館戦争Ⅱ」
やっぱりというかなんというか、買っちゃいました結局。

職場と同じフロアの本屋覗いてなくて、仕事のできるおにーさんに聞いてみたら「売り切れ」
う~~ん、そんなに人気あるのか。でもここ一度の仕入れ冊数少なそうだしな。
などなど思いながら、帰りに寄った本屋は平積み。
・・・・えらい待遇の違いだな。

図書館戦争シリーズは、ずっと図書館で借りていたため手元には一冊もナシ。
それを買うのには微妙なためらいがあったのですが。
ちょろっと立ち読みして、諦めて買いました(苦笑)

だって、だって
    緒方副隊長~~~~!!!!!
    進藤さ~~~ん!!!!!

    
はあ、叫んですっきりしました(ゑ)
ちょろっと立ち読みして、買って、街灯の明かりで読みながら帰り、家が近くなると街灯の一本ごとに立ち止まって読んで帰りました(夜目は利く方なので)
今日ほどメシ作らねばならないのが悔しかったことはない!!・・・??

今月、22日にコミックス守り人3巻発売ですね~~vvv
楽しみ楽しみ~~~vv
ついでに鋼の錬金術師も発売~~~vvv
スクエニさまさまです。
Sat 26 , 00:57:56
2008/07
守り人から脱線続いてますが、勘弁して下さいませ~。
つか攻殻もこっちのブログで語ろうかな?

さて、初の押井版攻殻であります。
「TVシリーズに比べて暗いよ~」
とのアドバイスはいただいてたんですが。
……皆別人?
全員微妙にキャラ違うんですね。
そのままだったのはイシカワさんくらいか。
聞けば劇場版→TVシリーズの順番で作成されたとの事。
…劇場版素子さんに慣れてた人が、TVシリーズの素子さん見たらびっくりしたろうな。
劇場版素子さんはいつか海にぷくぷくと沈んでしまいそうなあぶなっかしさがありますよね。
バトーさんに対しても女っぽいというかウエッティというか。
9課の事を首に枷はめられたみたいに思ってるし。

対してTVシリーズの素子さんは何かふっきれてるというか、明朗快活。
めんどくさい事は全部課長に投げちゃえ、バトーさん踏んづけて通りそう、9課なんてヤドカリにとっての殻も同然!!
………ほんとに同一人物か?
すみません、結構疑問です。
そいで私の好み言わせてもらうとTVシリーズの素子さんのが好きですね。
あの活きのよさがあるから、たまに悩むと目立つ。
9課の他のメンバーも、皆生彩を放ってるなと思うわけです。

あ、でもバトーさんはTVシリーズ見てから劇場版見ると笑えます(ゑ)
いやだって、ロマンチストなんだもの!!
じゅんじょうなんだもの!!!
ガタイに似合わず(失礼!)かわいい。
素子さんが着替える度に横向いてるとこなんてもうもうもう!!
この一点で、イノセンス見るのが非っっ常に楽しみです♪

ストーリーは、初見の私はついて行くのが精一杯。
時々よくわからん(爆)
ま、わからないけど映像の綺麗さは楽しみました。

押井版と神山版の攻殻を見比べて初めてわかったと思われる事。

上橋さんが神山監督に守り人を託したわけ!

上橋さんよく神山監督の事を「創造者」というんですね。
押井版見てから神山版見たら、その意味がわかった。と思う。
そして上橋さんが神山監督のファンだという事に深く納得。
改めて上橋さんと神山監督とアニメ守り人に感謝だなぁ。

たまに見掛ける攻殻映画の感想で、賛否両論あった人形使い→茅葺総理の声ってのは、ごめんなさい今回が初見だから違和感あるのかないのかわかりましぇん!!
今度レンタルで見て見ます。
その前に 2nd読了まであと少し!!
…頼むからパソコンよ、 DVD認識しないなんてワザ覚えないでぇ???

情報くれて、新宿まで連れてってくれたるーくさん&ななさんありがちょーーー!!!!
ご飯食べつつ、帰りの電車でもたくさん解説ありがちょーーーー!!!!!!
DVDから何から貸してくれてありがちょーーーーーー!!!!!
お二人がいなかったら、きっと私は攻殻に出会うことは一生なかったでしょうね。
下手したら守り人にすら出会わなかったかもしれない。
縁とは不思議です、感謝、感謝。


Wed 23 , 01:51:39
2008/07
もう日付変わりましたので、今日!
ななさんるーくさんと新宿まで攻殻の映画見に行ってきま~~すvvv
守り人見て、ちょっとIGに興味が湧いて、1stのDVD借りてみたのが運の憑き。
テレビシリーズしか知らないですが、しかも2ndも最後まで見れてないんですが。
この面白さは凄いなと。

映画は監督が神山さんではないので、どんな雰囲気になるのか楽しみ。
確か押井さんが監督だったかな(無知)
荻窪でやったIG展行った時、イノセンスの粗筋見て笑い出しそうになったのはこのワタシ。
なんかバトーさんロマンチスト??
ちょろっと噂は目にしますが、TVシリーズ以外はまったく知らないことですし。
攻殻映画に関してはまったくの白紙で行きますvわくわくvv

今のところ見た中では、1stが好きだなぁ。
あの、キレのいい物語とか、人物の描写とか、謎とか。
人物では少佐、バトーさん、イシカワさんが好き。
頑張れバトーさんvv(野次馬)

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]