忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
Sat 18 , 15:03:37
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 08 , 23:33:44
2008/07
かなり関係ないような話題ですが叫ばせて下さい。

昨日夜、KEK頭目rill様からの緊急連絡。
注:KEKとは
K町餌付けの会の略
主な活動は食い倒れ。
盛り上がったテンションを利用してGH同人を出した事もある。

我らが空海、今週末にて閉店!!
注2:空海とは
K町にあるKEKの聖地。
最高に旨い飯と酒が楽しめる、世間で言うところの居酒屋。
大将の人柄がまた最高。

一瞬にして奈落の底に叩き落とされた私ら。
取るものとりあえず今宵集結。
rillさん、るーくさん、ななさん、相方さん、私の五人。

皆、何か食っちゃ
「旨い~でもこれで最後…」
と天国と地獄を同時に味わい。
胃袋の限りに食い倒れる。
そのさまは、まるでお通夜的やけっぱち。
悲しいのと切ないのとどうしようもないのと。
でも旨いから食っとけ!!みたいな。

途中からも二人合流、わらわら群がって蝗の如く食い倒れる我ら。

「さらば我らの宴の地!!」
「じゃあ私らはラルンガかぁっ!!」
「そうだ!夜が明けるまでに食い尽くすんだぁっ!!」
「百年後までわしら生きてないもんねっ!!」
「…そういやラルンガって寿命どれくらいなんだろね?」
などと、まさにお通夜的やけっぱちを発揮して脱線を繰り広げる私達。
そこへ大将登場。
「すみません卵きれちゃって、親子丼と鳥雑炊できないんです」

「たーまーごぉぉぉっ!!」
↑思っただけで叫ばなかったです念のため。

今までありがとうございました大将&ご家族様!
たくさんの美味い飯と美味い酒と幸せな時間をありがとうっ!!
私らこれからどうやって生きていけばいいんだろうな。
(本気で途方にくれてます)
PR
Mon 07 , 01:15:55
2008/07
みなさんこんばんは、無事に帰ってきました青海です。
帰った翌日(つまり今日)から仕事、しかものっけから忙しくて、持参した土産を開ける暇がないまま一日が終わってしまいました。
余韻も何も吹っ飛んじゃったよ(苦笑)

さて、「ジン」ですが。
・・・・・休載、ですってね。
・・・・・・・・ちっ。
出発前夜、某様もブログにて知り、それでも気になって今日帰り立ち読みして、休載なの確認して帰ってまいりました。
残念!!!
ま、あまり早く終わっちゃってもなんですしね。
しっかり休みとって、良いのを描いてもらいましょうvv

「人でなく虎でなく」
NHK教育って、大概どこでも入るじゃないですか。
旅館で見ようかな~~って淡い期待は、この日の朝見事にぶっ飛びました。
まず自分が予定外にお月さん到来(爆)
焦りまくったあと、犬の様子見に車に行ったら(旅行の間は犬は車で寝ています)なんと

     車の中で下痢(汚い話ですみません)

普段絶対に粗相をしない犬が、さぞや大変だったのだろうと同情するやら申し訳ないやら。
被害そのものは奇跡的なほど少なかったのですが、さすがに片付けは大変で。
捨てたり洗ったり拭いたり干したり。
頑張って終わらせて、慌てて朝食を食べ、様子を見て・・・あっという間に九時半。
六時半には起きてたんですがね、一瞬でしたね。

しかし今回の「人でなく虎でなく」
やはり凄く気になる回だったので、やっぱりDVD改めて見たいな。
あの主人公と思えないほど胡散臭い姐さんをまた見たいです(注:褒めてる)
Thu 03 , 20:00:59
2008/07
こんばんは、旅行先の山形からご報告の青海です。

ただいま山形は赤倉温泉某旅館に来ておりますが。
そこの風呂、凄かったです。
風呂三つあるうちの一つ、岩風呂に入ったのでありますが。
風呂の戸を開けると

天井まで高さのある大岩。

天井がまた高い。
二階まで吹抜けだと思って下さい。
そこに届く大岩。

しかし何に驚いたって
手の届く高さ一面に彫られた落書き。
…みんな裸で彫ったの?
古い物では苔に覆われたのもあるんですが、びっしりと一面に落書き。
それを見た私の連想は「虫師」@漆原由紀
淡幽さんが箸でつまんでぴーーっと引っ張ってそうな。
(わかる人しかわからないネタですみません)

しかし、姉に負けた。姉曰く

      「ヨゴ文字かと思った」

………………………。
そーいや今週の「人でなく虎でなく」で後ろの岸壁に彫ってあるのと似てる。
………………………………………… 。
畜生あの回ろくに見た事のない姉に負けるとわっ!!!
悔しいですうぇ~~~ん
Thu 03 , 02:47:20
2008/07
安藤さんブログにて、こっちまで嬉しくなるような記事が!
http://mabuki.exblog.jp/7259301/
もう見た方も多いでしょうが、一応乗っけておきますね。
ただ見るだけの自分よりも、作り上げた方々のほうが愛着が深いのは当然なんでしょうけれど。
全部終わって、皆それぞれ次の仕事に移っているのに、「同窓会をしよう!!」って。
しかも沢山の人が予定合わせて集まってくれるなんて!!!
嬉しいなぁ。
凄く凄く嬉しい。


さて。
今週はヤングガンガン発売ですし、アニメは「人でなく虎でなく」ですが。
実は青海、3~5日に山形へ家族と温泉旅行行ってまいりますvv
一念発起して有給ふんだくって三連休!!
社員になって1年半、三連休取ったの初めてなんですよ、わ~~~い!!!!!
(なんだか後ろめたくて取ったことなかった)
トラブルあれば携帯連絡入れてね、でも電波入らないかもだから上司に連絡入れてね~~vvv
誰かコケた時のためにシフト表持って旅行行くけど、連絡取るだけで何もできないからね~~vvv
などなど、連絡事項なんだか浮かれてるだけなんだかわかんない台詞を残して、行ってきますvv
ふふふふ、久しぶりだ山形、久しぶりだ温泉、久しぶりだ二泊三日!!!

と、浮かれてますので。
「ジン」感想は週明けになります。
日曜に仕事の帰りに買ってきて読んでそれ以降ですね。
「人でなく虎でなく」は・・・悔しいからDVDで見てから感想書くかな?
ま、これはできるかどうかかなりアヤシイ。
旅行の記録はできる限り「生傷日記」のほうに上げていく予定ですので、青海の生態に興味ある方はそちらへどうぞ。

以下はくだらぬ思い付き。
ほんとにくだらん話です。
スルーでも全然オッケ。
Fri 27 , 01:45:48
2008/06
ええっと、すみません、表に置くにはオタク話なのでこっちに置かせてください。
(別にこっちが裏ってわけでもないんだけど・・・・ないのか?)

アニメ図書館戦争、今日最終回でした~。
で、その前2回くらい見忘れたのでかなり話が繋がらないでやんの(激爆)
ちょっと勢いで叫びたいので、ネタばれ全開感想を「続きを読む?」の方に上げておきます。
興味無い方はスルーしてくださいね~。

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]