忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159]  [158]  [157]  [156
Fri 17 , 13:51:06
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 06 , 00:16:37
2008/03
うわわわわ、すっかり遅くなってます世間の荒波に乗り遅れてますごめんなさい。
放置気味なのに、そこそこカウンタ回ってました、いらしてくださった方々ありがとう!!!

放置気味だったのはスキー行ってたりとか単に夜眠かったとかリビング(パソコン置いてある)が寒くてめんどくさかったりとか(ごにょごにょ)、単なる無精ですごめんなさい(爆)

さて、一週間遅れの感想ですが(時間の流れって早っっ)


まずとにかく真っ先に見たのは小野不由美さん「ひしょの鳥」←漢字が出ない
守り人ブログのはずなのに?と思う方もおいででしょうが、私を同人関係に引きずってくれたのがこの方の「悪霊シリーズ」だったりしますので。
最近の裏切られ続けに(古い記事漁ってくだされば怨嗟読めますぜ・黒笑)、「買って手元で開いて読むまで信用しない」と思ってましたが、ちゃんと出てましたね。
しかも新作で。
まず「きちんと出た」ってことでしみじみと感動。
全部読んでちゃんと一本の短編としてまとまっていたことで感動。
(や、だって、途中で切れるとかあったりしてとか思ってましたから)

で、作品そのものについての感想は。
・・・・・・ちょっと、外れた、私のツボから。
懐かしい世界垣間見えて、空気感じたのは嬉しかったんだけど、なんか、ちょっと。
微妙にアンテナずれてる感じで、イマイチ自分には響かなかったです。
う~~、ちょっと悔しい。
なまじ大好きな作家さんだけに。
今度小野さん読み返して、それからもう一度読んでみるか?
最近小野さんご無沙汰だからなぁ・・・。


そして上橋さんのインタビューvv
これはいつも、期待どうりに楽しませていただきましたvv
「脳がほてるほどの」このフレーズ、一月の講演会でも何度か仰ってました。
きちんと起こされた文章だと、いろんな事が整理されて伝わってきますね~、参考になります。
何度かナマ上橋さんを見て思うのですが、伝えたいことがたくさんあって、凄く楽しそうに 且つ勢い良く語るのでインタビュー記事読んでもあの口調が再現されてきます。
トークショーの時なんて、会話が上橋さんに渡ると途端に話の流れが持っていかれてて(笑)
あれ?って思ってる間にだーーーーーーっっっといろんな事が話されているんですよね。
メモなんか取ってると、そりゃもう必死。
能力の高い馬乗ってるときに、え??と思う間に加速されて「ちょっとまって~~~~~」と脳裏で悲鳴を上げる瞬間を思い出します(笑)
あんな感じに、怒涛のように物語が語られるのかなぁ。
いまから四月中旬が楽しみです。
偕成社の守り人ページトップでも、やっと四月中旬発売と出てましたね。
正確な発売日はいつなんだろうな。
・・・・あれ?インタビューの感想になってない??
・・・・・・・・ま、いいや(爆)


あとタイトル忘れましたが、漫画家のアシスタントされてる方へのインタビューが載っていました。
凄く面白く読んだのですが、誰の作品でアシなさっているのかが書かれてないんですね。
しかし写真に小さく写りこんでいたコミックスの表紙に見覚えが!!
成田美名子さんの「花よりも花の如く」ではないですかvvv
これは凄く好きで、追っかけている作品の一つ。
嬉しいですね~、今度探してみます。

と、ゆーことで、感想になってないよーな感想でございました(ぺこり)
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]