忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4
Wed 01 , 09:39:56
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 18 , 22:49:39
2007/01

遅くなりましたがやっと見れました~~。
気力ないな~~と思っていたらどうやら風邪引いてたようです。
とりあえず忘れぬうちに感想まで。
漏れがあるやも知れませんので、後日追記する可能性もあり。

今回はネタばれありですが、それでもかまわないという方は「続きを読む?」からどーぞvv


今回は人別に感想を書いてみましょうv

◇我らが安原大明神様
をををを!!いいぞいいぞ!!!
胡散臭い笑顔といい(ゑ)、ぼーさん手玉に取り具合といい、仕切りぐあいといい!!
さすが大明神様、脚本の方に好かれてますね!(取り入ったとか誑し込んだとかでも似合う)
声優さん、ぐっジョブだぁvvv
惜しむらくは麻衣ちんにコーヒー淹れてくれるシーンがなかったことと(でもさすがにこれは贅沢言っちゃいけないわな)、麻衣のマネージャー云々の台詞で眼鏡が光らなかったこと。
ひとまずかなり大満足です~~ブラヴォ!!!

◇ナル
・・・・・・・・・どこまでも脚本さんに嫌われてないですか???
ミーティング中でも影が薄いし。
麻衣の夢の話聞いてたのに、いつの間に放送室に機材設置決めたんでしょうね~~???
そもそも放送室の火事については前回エピソードまったくなかったし。
原作知らない人、わからないだろうな~~。
でも
「たいしてアテにしていない」「わかってるじゃないか」
の台詞だけはあってくれてよかった。
呆然自失の松山に何度も呼びかけるゆとりがあるのだったら、その分もちょっとナルの他の台詞を入れてほしいな~~。
ナルについては後日かきたす可能性大。
またじっくり見返す予定。

◇麻衣
ヘンな電波じゃなくて安堵です(何よりもまずそれかい)
直感がポロっと出てる感じでよかったんじゃないかと。
喜怒哀楽出てて可愛いしvv
しかし、この頃はナル、日が暮れてからの単独行動させてますよね(原作時からの疑問)
このときの麻衣の巻き込まれ方からうるさく言うようになったんだっけか??

◇ジーン
出ました!!!
・・・・また顔が光りすぎてよく見えなくないですか??
こうしてみるとちゃんと別人ですよね~。
騙されていた初期が懐かしい・・・。
声優さんぐっジョブだったと思います。
別人の喋りだと思えますよvv

今回話の展開とか結構良かったんでないかとvv
30分をじっくり見れました(ナルの影は薄いけどさっっ)
作画綺麗だったしvv

しかしOPとEDは何とかならんかな~~。
何か方向性違ってませんか・・・??

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
観た観たv
お疲れーv風邪はどう?大丈夫ー?
こちらも観ました。安原様以外は観てないよ(笑
るーく 2007/01/19(Fri)12:33:40 edit
御蔭様でvv
無事ふっかつ!
が、今日も一人職場でやられてた・・・・。
ウイルス蔓延中です。
安原様一人舞台だね~。
このまま主役奪おう、こうなったら。
ナルやる気ないみたいだし(?)
【2007/01/21 02:00/青海 】
リンクはらせていただきましたv
こんばんはー。
安原さん、絶対脚本家さんに好かれてますよね!
エピソード端折られまくりなのにこの存在感!
ヤッスーファンとしては嬉しい限りですv
来週も楽しみですね。
恭穂 URL 2007/01/20(Sat)19:21:30 edit
Re:リンクはらせていただきましたv
どどどどど、どうもありがとうございます(感激のあまりどもってる

間違いない、愛されてますよね!!
そして声優さんがすんばらしい。
つか、ナル、麻衣、ぼーさんが嫌われすぎという気がしないでもない。
ええもう安原様見るためだけに続き見ますよ。
現在漫画&小説で内容確認週間の青海です。
ツッコミを頑張るぞ~~~(ツッコミに命かけさせないで欲しいですよ、製作者様方)
【2007/01/21 02:04/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]