忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9
Wed 15 , 23:08:15
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 22 , 02:35:55
2007/02
今回録画した状態で、テレビの前で寝てしまい、7~8分経過した時点で見始めたのですが。
リアルタイムで全部見て、もう一度冒頭部を見るために巻き戻すのに、えらい気力を消耗しました。
・・・・・・・・・はぁぁぁぁぁぁぁぁ

かなり、だいぶ、毒だと思いますが、それでもよろしければ「続きを読む?」からどーぞ。

今回録画を見返したとき、ナルの護衛をどうするかでやっすーが自主的に外れるシーンがありますよね。
ウチのビデオ、やっすーが「僕が外れます」と言った後
ぶちっ
と不気味な音立てて、一瞬ブラックアウトしてます。
ほんの一瞬で、すぐ何事もなかったようにリンが
「この家は中央部分が高い構造になってます」
と続いてるのですが、多分ビデオの調子が悪かったのか何かあるのでしょうが(ナルの呪いだったりして)、本来はどうだったのでしょうね?

なんつーか、もう、突っ込みどころ満載でしたね。
突っ込んで楽しめって事ですか??
楽しくないわっっ!!(ちゃぶ台返し)

まずはリン(アニメのリンはもう敬称略、つかさん付けする気もおきない)
麻衣を護衛すると聴いたとたんに いきなりヒステリック。
怒り肩でのし歩き、オーバーアクションで叫び。
・・・・・・私の脳内では、このシーンのリン、じわっとじとっと怒るのかな~と思ってたのですが。
あまりのギャップに、私の脳裏では

(ナルが護衛の割り振りをしているのを聴きながら)
雑魚は勝手にやっておれ。俺様はいつもどおりナルとらぶらぶ(死語)だ。
と思っていたらこんな小娘の護衛なんぞやってられるか!!
ナルは俺様のモノなんだよ。
両親公認の仲なんだよ、俺様から逃げようなんて許さないぜ。
(見詰め合うリンとナル)

というアテレコが、どんどん出来上がってしまい・・・・。
やっすーの「僕が外れます」が、
「痴話喧嘩に付き合っていられませんよ馬に蹴られないうちに退散します」
という副音声が付いて聞こえてしまいました。
どうしたんだ自分。
BL系は興味なかったはずなのに・・・。
でもあまりに変なので公開してみます。
嫌いな方ごめんなさいm(_ _)m(でも自分もBL系あまり好きではないのですが)


そして負けずにヒステリックだったのが麻衣。
叫べばいいってモノではないでしょう。
ちょっと静かにしてくれよ、と思いました。はぁぁぁぁ。
あと二回泣くシーンがありましたが。
ホースで水撒いてるの??
あまりにダダ漏れで、見てるこっちが違う意味で悲しかったです。
まどかとやっすーが二人で帰ってきても麻衣が叫んだのは「安原さん?」だけ。
見事にまどか無視です。
これはSPR事務所で無視されたことの仕返しか。

せっかくナルがパジャマで登場したのに反応してくれないし(泣)
今の今まで怯えきっていたはずなのに、紅茶を受取る時やたら綺麗に背筋が伸びているのが違和感。
恐怖にとらわれた時って、防御したいから体が丸まると思うのですよ。
ナルの登場で気がそれたとはいえ、このときはまだ体こわばった状態で、紅茶飲んで初めて力が抜ける、という風になると思うのですが。
同じ理由でわざわざ目を閉じて香りを嗅ぐのも違和感ありまくり。
せっかくの、せっかくのナル麻衣シーンがぁぁぁぁぁっっっ!!
あ、でも麻衣に「大丈夫か?」と問いかけるナルは、ここだけは良かったです。ぐっじょぶvv

鈴木さんの幽霊、なんであんなに光ってるのでしょうね。
違うものみたいだよ・・・。
鈴木さん幽霊になってからのほうが美人。

真砂子、今回久々に霊媒らしく活躍でしたねv
あの声がいいです、素敵v
麻衣をいたわる図も可愛くていいですねv
画がもっと綺麗だとよかったのにな・・・・。

綾子さん、博識振りを披露vv(つまりその分ナルはまた影が薄かったが)
「退魔法程度なら」の台詞、カッコよかったです(うふ)
デイビス博士偽者発覚のときにぼーさんをどつくシーンが、二人とも素敵なのですが!!
頼むからこのシーン、偽デイビスと南が部屋を出てからやって欲しかった。
話の流れがぶつ切りになってますよ。

まだまだ、言いたいこともありますが、疲れてきました。
ちょっとむなしくなってきたし。
あと五話、かな?
各声優さんの個人プレーを心の支えにするしかないのですかね。
はぁぁぁぁぁ。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
…ごめん。頑張って。
草場の陰(あれ?字が違う?)から見守ってるからー!
頑張って感想書いて下さい。
…私はもう戦線復帰できないよ…
るーく 2007/02/25(Sun)17:29:35 edit
うん、頑張る・・・
「公園の階段」並みのあたりが、あと一回くらいは出るんじゃないか?と思って頑張るよ。
きっとあと一回くらいはあたりがあっていいと思うんだ、・・・・多分。
【2007/02/27 01:04/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]