忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8
Wed 15 , 09:27:10
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 15 , 01:39:22
2007/02

当日は眠い日に当たってしまったので録画のみで爆睡でしたが、翌日にちゃんと見ることができました。
偉いぞ自分v
(↑ファンならきちんと見ろや)
一度通して見て、ちょっと考えてもう一度見てみたのですが。

ま、とりあえず「続きを読む?」からどーぞ。


とりあえず前回の「気になったで賞」受賞者の厚木さんから。

・・・・前回よりやや姿勢が正常になってますよ?顔色もだいぶマシだし。
でも真正面から見た図で、微妙に首の角度が歪んでる。
頚椎にねじれがあるんでないかい(職業意識発揮してどーする)
そしてもう一つ
厚木さん目を閉じた瞬間だけオトコマエ
目を開けたらまた冴えない君に戻ってた。
不思議だ・・・。

厚木さんに限らずですが、失踪組の方々、後姿が皆妙に背を丸めている。
いわゆる猫背、首を前に突き出し背を丸めて肩甲骨開いた形で歩き去っていく。
これが私にはとても疲れきった歩き方に見える。
はっきり言って皆生活に疲れた中年のような背中に見えるのだ

ウラドさん、若者が好きなんだからもうちょっと美味しそうな人間描いてあげればいいのに、って思ったりするのは贅沢か。

今回の「力一杯ツッコみたいで賞」は五十嵐先生の発言
どっから出てきた「サイコメトリ」!!!!
これまで散々「透視」と言っておいて(そもそも透視とサイコメトリは別物だろう)、いきなり五十嵐先生「サイコメトリ」といっても、多分ネタを知らない方々には何のことかわからないでしょう!
今までに「サイコメトリ」という単語が最後に出たのはいつだったでしょうねぇ??ええ???

今回も原作とは時間の流れが違ってる部分があり。
それは動画にするために尺の取り方が変わってくるなら当然ありうる話ではあるのですが。
次回以降どうつじつまを合わせる気なのか不安で不安で仕方ない
あまりファンを不安に陥れるようなことはやめてほしいなぁ・・。
安心してみて痛いです、もとい、見ていたいです。

唯一安心して見られるのは岡野氏の安原!!!
ええ、もう「代理」の文字取っちゃいましょう!!
顔の下から懐中電灯当てる絵、も、
さいこーvvvv
札に描かれた文字を見るためにナルを押しのけて主導権握っちゃいますが、いっそそのまま行っちゃいましょう!!!
だって、どう考えても今回謎解きの主導権はやっすーですよ?
漢字の読めないナルは蚊帳の外ですし。
安原はイメージどおりに安定してますが、ナルは予想以上の影の薄さで安定してますよね~~。
本来ナル好きなのでかなり悲しいのですが、最近ホントに開き直って安原氏を楽しむようになってきてます。

逆に情緒不安定を全速力で突っ走っているのがリンさん。
前半の大人気なさはぶっちぎりで爆走。
慇懃無礼ではなく単なる無礼者。
麻衣とリンさんのやり取り、ここはどうにもピンと来なかった。
私には「言葉」が心に染み入ってくるまでの間が足りなかったと思う。
感情がついてこないまま、どんどん話が進み、いきなりリンさん笑い出す。
納得いかない部分が多かったな~。
そして麻衣の「日本人だからって嫌って欲しくない」
・・・・・・何も全部が全部原作どおりにいけ、とは言いませんが。
「女だからとか、孤児だから、とかって自分じゃどうにもならないところを嫌って欲しくないの」
コレを削られたのは痛い。痛すぎる。
私はこの「自分じゃどうにもならないところを嫌って欲しくない」この一文に、物凄い同調したので。
当時漠然と考えていたことにしっかりとした形をつけてくれたこの言葉は、とても思い出深い台詞だったので。
でも「無礼な物言いをいたしました」と言って頭を下げるリンさん、ちょっとだけ許す。
物言いだけが無礼だったわけじゃないことを わかっていて欲しいものだが・・・。

文句なく可愛かったのは真砂子&綾子!!!
いつの間にか真砂子の声は私の心に棲みついてますよvv
麻衣と真砂子のやり取り、ここの真砂子の声はたまらないですね、可愛くってvvv
またとばっちり喰う綾子さんがいいんだな~~!!!
投げる麻衣、よける真砂子、喰らう綾子!!!
ぶらぼー綾子姐v私の心の癒しですvv

今まで黒田さん、ミニー、ケンジ君、笠井さん、と粒ぞろいの脇役が楽しませてくれてましたが、今回の名わき役はひょっとしたら浦戸氏ではないでしょうか?
チラリ、チラリと素敵にホラーな感じを覗かせてくれて期待が高まりますvv
あ、でも、ぬっと伸びてくる下男の手、あれがエライ綺麗な動きだったな~~v
対照的に階段昇る動きがどうにも不自然で笑っちまったい。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
…うん。
何よりも厚木さん(の骨格)が気になる辺り、君のプロ意識の高さを伺えますが。
…アニメスタッフにも見習って欲しい。
安原岡野さんが唯一の救いだよ。あ、今回は綾子姉さんと真砂子たんも
るーく 2007/02/16(Fri)07:15:27 edit
いつもコメントありがとうございます
そして毎度返事遅くなってすみません。
厚木さんの骨格はものすごいインパクトでしたから。
でもまだまだ修行が足りんです(そーゆーことは他で言え)
女の子チームはいつも心の支えなのですが、まどかさんが・・・まどかさんがぁ~~~(泣)
【2007/02/20 23:44/青海 】
皆同じか!
お疲れー♪

やはりどちら様も「リンさんと麻衣ちんのやりとり」が引っかかってらっしゃるようで;
あれはねぇ…本当に残念な作りになっちゃってましたよねぇ。
表面なぞらえるだけでは感動は生まれない、いやそれ以上に誤解を生じるだけだ…と、今回痛く実感した次第です;

おいらも浦戸氏とやっすーを楽しみに残りを見ようかと思いますでぃっす。
ふなななへ 2007/02/16(Fri)12:46:31 edit
やっぱり気になりますよね(力説)
会話そのものといい、第一話から今までのリンさんと麻衣のやりとりといい、不自然さが多すぎですよね。
泣くシーンで、服を握り締める手とか、泣き顔とかわりと綺麗だったと思うのですが、やり取りがあまりにも不自然すぎて、、違う意味で泣けます。
本当に、局地的な楽しみを心の支えにして見るしかないんでしょうね。
【2007/02/20 23:48/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]