忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5
Wed 01 , 11:52:49
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 25 , 23:19:42
2007/01

ども、遅くなりましたがきちんと見ましたよ!!
実は当日熱を出し、モーローとした頭で医者に行き、そのままぼへっと薬局のベンチでくたれていましたが、そこは腐ってもGH好き。
「今日は火曜だ~~録画せな~~~~」
とうわごとのように呟き、よろよろと帰宅するなり録画。
やっと安心して倒れました。
治るなり、夜中にメモを取りつつ見ました!

ということで、「苦労話なんざどうでもいいよ!」という方もそうでない方も、よろしかったら「続きを読む?」からどうぞ。


今回、いきなり私の心をわしづかみにしたのは

ジーンに足音があるよ~~~!!!!!

ということでした。
だってジーンって、足音するイメージないですし!!
なんかすーーーっと動いてスーーーーっっとさっていく、そんな感じがあったのですが。
ああでもジーン足音あるんだ~~そうなんだ~~、アニメになってよかったな~~~、と一人密かに感動しておりました。
なんか足音って「やってくる」という実感がありまして、ちょっと嬉しいです。

今回綾子さんと麻衣の保健室での掛け合い、いいですねぇvv
やはり綾子さん脚本に愛されてますよねぇvv
いいところ残らず出してもらって。
このままいったら吉見家の話で大活躍しそうだわ。
でも綾子さん、ぼーさんと「使える頭がある、ない」の会話での喧嘩、
なぐる瞬間に瞬間移動してませんか???
真後ろに立って、そこから右ストレートを繰り出す際になぜ90度動いて横からなのだろう・・・。
妙に気になります、そこんところ。

麻衣ちんは無事に電波卒業でしょうか?
よかったよ~~~、あ、でもまだ油断しちゃいけん。
どうぞこのまま素直で可愛い娘でいてください(ファンにここまで心配される主人公って・・・)
今回綾子に印刷室に行って!と頼む麻衣の目はよかったですよ~。
でも不動明王印がこの間ぼーさんに教わったのと形違うよ。
ていうか、ぼーさんが教えた形に違和感があって、麻衣ちんが今回正しく使ってた。
綾子さん、九字を教えるシーンがカッコイイですよvv

そうそう、くだらない突っ込みですが、保健室で麻衣が「二番目のベットの誰かさん」に吹っ飛ばされたとき、どー見てもお尻からぶつかってるんですが、そうすると咳は出づらいです(経験者は語る)
ぶつけたときに咳が出やすいのはやはり背中でしょう。
肺に衝撃来るからね。

今回ナルはちょっとだけ存在感あったかな?
おきぬけの麻衣にドアップで、あと落ちてきた天井から麻衣をかばってvv
ナル麻衣スキーには美味しいシーンでございましたvvv
麻衣をかばって汗を一筋垂らすナルはけっこうウツクシかったぞ。

今回けっこう絵が綺麗で安心vv
(ところどころ乱れはありましたが)
何故だか虫のうにうにした動きが安定して綺麗だった気が・・・・。
あの動きで微妙に怖さUP.

どうにも気になるところとして
安原様、どこかで学校が墓地の跡に建った話しましたか???
これがないと、学校が霊的に閉ざされた場所だ、という根拠がなくなっちゃうんですけど・・・。
私の記憶違いでしょうか??
どこかで言ってましたっけ???
関係ないけど青海の家の近所には〇陵高校という県立高校がある。
周囲には古墳がごーろごろ。
東京から渋滞しまくれば3時間くらいかかるかもしれない。

うんうん、よく似ている(ほんとか??)
でも悔しいかな、海は見えない(泣)
そいでもって原作が世に出た頃は〇陵高校ではなく園芸高校だった。
ちっっ、惜しい(全然惜しくないから)
しかし園芸高校にてつなぎ着て軍手して、白菜とか育てて売り歩いている(ほんとにそこの生徒はやってます)安原氏というのも味があっていいな~~
(↑馬鹿な妄想ですからスルーしてください)


そしてもう一つ。
この間ベースにひらんと置いてあったオリキリ様の紙はどこいっちゃたんでせうね??
あの時点でベースにあること事態がこまったちゃんなのですが。
そうそう、オリキリ様の紙を神社に持ってきた女の子達。
見られたらいけないようなブツ持ってるのなら、そんな会話を聞こえるようにしないほうがいいよ。
年長者からのささやかな忠告、
でした。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
お稲荷さまが可愛かったですねv(笑)
こんばんはー。体調、戻られましたか?
先週のGHもなかなかいろいろあれでしたねー(笑)。
・・・霊的に閉ざされている理由、言ってなかったように思います。
いや、安原さんのことだから、きっとCMの最中とかに言ってたんだ!(違)
オリキリ様の紙も、#2で机の上にありましたよね、確か。
見間違いだったのでしょうか・・・

今回私的には結構怖い回だったのですが、
一番怖かったのはリンさんでした(笑)。
ほんとに呪い殺しそうな冷ややかさを感じましたよ(え)。
声優さんって凄いですねー。
あ!ジーンの足音!
確かにイメージしてませんでしたが、違和感はありませんでしたね。

ではではまたお邪魔しに参りますv
あ、リンク大歓迎です!
恭穂 URL 2007/01/27(Sat)19:58:22 edit
言われてみればお稲荷さま愛くるしかったですvv
ありがとうございます。体調は・・・まぁぼちぼちです。
そうだ!!リンさん!!!
いい感じに物騒でしたね(真面目に褒めてる)
あのドスの効いた感じ、思わず「何人殺してるんですか?」と効きたくなっちゃう雰囲気でした。
いつもコメントありがとうございますvv
ではでは、そのうちリンク貼りますので気長に(?)待っててくださいませ。
【2007/01/28 01:10/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]