忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
Fri 17 , 12:14:24
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 17 , 02:17:02
2008/03

ちょっと久しぶりですが、社員旅行(?????・・・多大なる疑問形)の帰りに事故起こしたりもせず、無事に帰ってきてます青海です。
しかし帰り道、あと30分で家、というところで腹痛でトイレ駆け込み(汚っ)、家に着いても腹具合悪いまま半日潰れ。
翌日は仕事行ったものの、だるくて集中力皆無(お客さんごめんなさい)、よろよろへろへろ帰るなり爆睡。
翌日も仕事で延々延々偏頭痛、早上がりして同窓会行くも、煙草の煙だの笑い声だのでひたすら一次会の終了を願うのみ。
今日はちょっくらまともに仕事できたのに、夕飯の約束していた友達を待っている間に軽く貧血(しゃがんだら治ったけど)
・・・・・・実は風邪??とか思っています。
風邪だったらもうちょっとわかりやすいほうが嬉しいよ。

さて愚痴はそこらへんに投げといて。
以前記事にした精霊と闇の間の空白期間。
「夢」読んだら新たに発見です。
意識戻ったタンダが、最初にバルサの顔を見たときに
「半年ぶりなのに全く変わっていない・・・」
半年!!!
明言されてます半年!!!
この時点で、え~~と、春?初夏?
とにかくそんな頃です。夏至に近い頃かも知れません(調べてから書けや)
闇の冒頭が、もうじき秋です。
ということは闇開始直前にバルサとタンダが会っていて、それからバルサはカンバルに旅立っているってことです。
しかし、確か「神」の始めのほうに、「タンダの看病をしてのんびり夏を越した」のが珍しい、という記述があったような。

・・・・・・てことは、精霊のあと、一度タンダとバルサは別行動、それで一度帰ってからカンバルへ行ったのか????
そういや「夢」の中でトーヤとサヤの店にバルサが立ち寄ることが知られていたこと、それが「精霊」の後であることが書かれてました。

となると。
チャグムが宮に帰ったあと、バルサは最低でも一度光扇京へ寄ったことになります。
(夢の中ではバルサが光扇京へ行くたびにトーヤのとこへ顔を出すのが知られているので、何度も立ち寄ったと考えられる)
扇の上のすぐ近くまで来てるんだし、それは不自然ではない。
世話になったわけだし、お礼がてら顔くらい出すだろう。
しかし、すぐカンバルへは旅立っていない。
タンダとずっと一緒にいたとも考えづらい。
夏至(6月22日)から紅葉の一月前(9?10??月)、おおよそ3ヶ月。
バルサは何をしていたんでしょうか??

①(以前も書いたけど)カンバルへの洞窟が見つからなくて、山の中を彷徨っていた。
・・・・ま、予備調査みたいなもんでしょうか?
洞窟探して、アタリをつけたところで一度帰って、装備整えて再アタック。

②トーヤのところへ顔を出したところで、護衛の仕事が入ってしまい、夏の間働いていた。
コレもありそうな気がしてきました。
姐さん頼まれたら断れなそうだし。
ロタ辺りまで隊商の護衛(荷物が多いからペースは遅い?)してたら、往復でひと夏くらいかかりそうだし。
これだと行きと帰り最低でも二回はトーヤのところに顔出すので、つじつまが合う。

以前書いた夏バテ説、これはボツかな(説得力なさ過ぎの意見だから、そもそも)
謎な夏です、気になります~~。

バカなこと書いてますが、「夢」読み返しを楽しんでます。
近いうちに感想をきちんと上げられたら、いいな・・・・・・と、思っています・・・・・・・・
頑張ります(汗)
「夢」は大好きなんですけれども、まだ私の届かない、読みきれてない部分があるんじゃないかと思う話。
でも書きたいこともいっぱい!!
・・・・頑張ろう(滝汗)

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]