忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315]  [314]  [313
Sat 11 , 00:53:11
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 18 , 00:45:37
2009/07
すべりこみセーーーフ!!!
あ~あ、先週は優秀だったのに、もうボロがでました(苦笑)
今週は合い間に温泉行ったりしたもんで。
温泉行く前に終わらせれば良かったんだけどね。
8月31日に焦るタイプの人間には、やはり無理なようです(諦め早い)

旅行行った記事は、生傷日記の方にあげてあります。

ではでは、今週の感想にいってみませう。
「続きを読む?」へどーぞ。

ええと、今回。
思わず「夢オチかよ!」と思ってしまいましたが、夢の狭間で出会えたのだろうと少し経ってから納得。
文章だとあまり思わない方向へ、映像だと考えが飛ぶのだなぁと思った次第。

エリンの悩みはとにかく深くて、大袈裟なくらいとも思えるけれど。
それだけ真剣にリランの将来を思っている。
真剣に受け止めるからたくさん悩んで迷うけど、逃げずに最善を目指して突き進んでほしいと思います。
ええ、後悔だらけの人間ですから眩しいんですよ。

帽子で遊ぶリラン
う~~ん、可愛いvv
殆ど犬ですな。
でも、よく帽子食い破らないなぁ。
犬も馬も、食いちぎって遊ぶのは好きな奴多いのですが。
肉食な王獣なら、やんちゃしそうだけどね。

「私のしてることって 何だろう」
あーー、迷うよな。
でも敢えて言いたい。
今この時に、リランが幸せなのは紛れもなくエリンの努力だからだよと。
それだけで無駄じゃないんだよ、と。


これだけ やたらリアルなCG.
不気味さがたまりませんvv

霧の中の光
ストーカーのナソン登場???
そう思ったのは私だけではないはず(多分)

王獣の墓
1頭死ぬごとに、あのサイズの像を建てる。
・・・・・えらくお金かかるんでないかい?
材質は石のようで、石組の文化っぽいから技術はあるにしても。
それだけ王獣が大切にされているのかな。
しかしそこに金かけるならカザルムの財政をもーちっと豊かにしてやりゃいいのに。
像のシルエットが、「蛾」に見えてしまったのは私だけでしょーか?

そして、あの場所。
敷地の隅のほうで、森の中。
・・・・・王獣の遺体をどーやって運ぶんだ?
あのでかい体と、足音に見合った体重(飛ぶ生き物だから軽いって言うのはあるでしょうが)
ヘンな目の付け所ですが、これは純粋に好奇心。

ジョウンさん
あああああ、あったかいね優しいね。
父のいないエリンにとって、「父」と呼べる存在だったんだね。
ジョウンの歌と声が大好きです。

背景の海とジョウンの船
この海と船を見て、なぜか強烈に「ゲド戦記」思い出しました。
アニメじゃなくて原作の方。
なんだろう、挿絵にこんなのあったのかな?
どこだかわからくなるような、不思議な海とそこを行く船。
脳味噌の底に眠っていたみたいです。

そして次回予告にあったから言っちゃうけど、ジョウンさん亡くなりました。
やっぱりあそこで現れたのは、エリンを助けに来たかったんだろうな。


さあ、間に合った!!!
これから仕事いってきまーーす。
本当に滑り込みだわ・・・。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]