忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
Thu 16 , 07:06:38
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 01 , 01:49:37
2007/03
今回もなんだか色々ありましたねぜ・・・(はふ)
ま、ま、まあでも、前回よりはだいぶ脱力度は改善されたと思います。
って、前回を基準にするあたりが、既に悲しい。

ひとまず気を取り直していってみましょう。
お付き合いくださる方は「続きを読む?」からどぞ。

まずは「血塗られた迷宮」で一二を争う愛され脇役ヴラドさん!!!
浴槽から顔半分出すシーン、姿が見えないのに血まみれの足跡だけが近づいてくる図、吐息で麻衣の髪を揺らしてこんにちは。
これはいい!!
ワクワクしました(違っ)
よし来いヴラド、がんばれ~~!!!と応援してやってもいい(だから違っ)
が、その前の
死にたくない
何喋ってんだよアンタ。
今回も録画してるからと安心して途中から見ていた私は、ちょうどヒタヒタ近寄るところから見て「ををを、怖いじゃん」と感動してたのに。
あとから巻き戻してみたら喋ってるじゃん。
がく。
気が抜けた。
いいんだよヴラドさんは喋んなくて(泣)

ついでになんで下男’sの手が光るんだろうね、しかも紫で。
鈴木さんといい、幽霊がピカピカ光るのはいかがなものかと思われまする。

式×2!!
おいコラ!何で周りぐるぐる回って無駄に時間かけてんの??
緊急事態なんじゃないですか?迅速さが勝負なんじゃないのですか??
と思う場面なんだけど、ヴラドさんもぼけっとしてるし。
このシーンてめまぐるしくて色々あるんだけどスピーディに話進めてほしかったです。
ここに間を費やすのなら、逃げ出したあと式の説明をぼーさんがしたあと、
「で、合ってるかい?」
「間違ってはいないようです」(←ひねくれ者め!でもそこが可愛い。爆)
このやり取りをいれようよ~~~お願いですからさ~~~~~。

そもそもこの館があまりにもヘン。
内部はぐちゃぐちゃなはずなのに見てくれは綺麗になってるのは当初から気になりっぱなし。
空白とX階の説明って、多分原作漫画見てない人にはわからないだろうし。
(原作読んでてもイマイチわけがわからない)
そもそも入り口が見つかったのが説明もなしなのでとっても不親切。
勝手にしろってか?そりゃないだろーよ。


でもでも、今回はそれなりに見所がありましたv
意外にも麻衣ちん。
ナルに「たばかったな、てめ~」というところ、机を叩き、気合入れて睨みつけるところがけっこう良い。
叫ぶばっかりじゃなくて、こんな睨みも効かせられるんじゃん。
こういうメリハリを利かせてくれるのは嬉しいなv
でもせっかくだからナルと麻衣のにらみ合いにもちょっと間を下さい。
ナルの頑固さがなくて寂しいです。

真砂子嬢はとってもぐっジョブv
丁寧に心情追ってもらって、可愛く頬染めて、照れてみたり寂しがったり。
うんうん、可愛いですよ素敵ですよ拉致りたくなりますよ(ねぇY野さん?)
真砂子の頬は上品に染まるのに、何で麻衣の頬はイマイチなんだろう、う~~む。

原作からの疑問ですが、麻衣は鍵を真砂子に渡すのに空間なり時間なりを捻じ曲げないと届けられないわけで。
浦戸に匹敵するよねぇ?

そしてジーン!!
ついに!!ついにジーンの顔がハレーション起こさずにまともにでてきましたよやっほうっっ。
やったねおにいちゃんvvv
うふふふふふふふ(壊れた)

そして今回最大のサービスシーン!!
麻衣を探して最初に処刑室にたどり着いたのがナル!!!!
手元に今漫画がないのですが、漫画では確かぼーさんじゃなかったでしょうか??
一瞬だけ!!一瞬だけナルがヒーローです!!
ぶらぼーー!!!
でもこの一瞬だけ。
後は間延びした撃退シーンになっちゃうし、麻衣の所に歩み寄るのぼーさんだし(この状況なら走り寄れよ)文句の付け所たくさんですが。
ナルの一瞬の煌めきで(無理やり)満足しておこうと思います。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
あとちょっとー!
うんうん、いちいちごもっとも!

もうツッコミ入れてたらキリないくらい気になるところが!(泣)
特に今回、間の取り方の悪さが目だっていたような気がするんですよね~。
「なんでそこ長くするねん!」
「そこはもっとこう!間を取って!!」
ってかんじでね…。演出だか何だかの人は素人さんですか?それこそ素人の我々につっこまれるような間の取り方ってってって!!!(大粒涙)

ヴラドは喋らせたらダメだよねぇ。
…うん…真砂子嬢と一瞬ヒーロー(笑)のナルでよしとしましょう…か(そんなの悲しすぎるやい)。
ななへ 2007/03/01(Thu)08:15:32 edit
あとちょっとー!!
多分製作者と私達の感性が違いすぎるんでしょうね(遠い目)
ホントにもう精神修養です。
あるいはどこまで本気でGH好きなのか、踏み絵されてる気もします。
つか、愛があるほどつらいですよねぇ・・・・・。
【2007/03/03 01:42/青海 】
もちろんですよ!(え)
拉致りますとも。
なんでこんなにキューティーなんだーっ!!
ましゃこーっ!!

でもって、麻衣ちんは・・・。
うーん、オイラ的には結構、可愛いと思うんだけど。
つか、頬を染める効果の使い所を間違えている・・・?(笑)
でもって、オイラ的にはあのギャンギャンしてるのが可愛かったりします。
もちろんオイラの歪んだ愛情は、マイハニー真砂子に偏っているけどね・・・!!(放置推奨再び)
芳野 2007/03/01(Thu)22:46:15 edit
当然ですよねvv
釘宮さんの声はホントにピッタリで、鈴を転がすような美声がまさにハマリ役!!
あの可愛さでささくれたココロを癒してくれますよ(しみじみ)
麻衣ちんは・・・ねぇ。
ぎゃんぎゃん吠える可愛さって、ウチの犬と共通なのですが、限度をすぎると鬱陶しくなるところまでしっかり共通(泣)
【2007/03/03 01:46/青海 】
一瞬だけか(笑
…観ようとはしてるんですが。
拒絶反応が出るから諦めたよ(笑
やっとナル見せ場?!でも一瞬だけか。こりゃあれだね。
主人公虐待アニメだね(泣
綾子と真砂子は素敵なのに
…グチ吐き大会やりましょうね…
るーく 2007/03/02(Fri)18:43:09 edit
愛ある故にアレルギーですな
しかも問題の『一瞬』のナルの顔があまり綺麗でなかったのです(大泣)
主人公虐待アニメ!!!
まさしくその通り!!
愚痴吐こうね~~~文句言おうね~~。
あとちょっとだから頑張るよ。
【2007/03/03 01:50/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]