忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
Mon 29 , 18:52:05
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 12 , 02:45:58
2008/04
守り人のつもりでこの記事読んだ方ごめんなさい。
今回は小野不由美原作、いなだ詩穂画のゴーストハントのコミックです!!!

ホントに!!ホントにでましたよ!!!コミックス10巻!!!
9巻出たの、2年前ですよ。
予告が出てから一年ですよ。
新刊予告に名前が出てても、「現物見て手にとって開くまでは信じねぇ」と真剣に考えるほど待たされて待たされて、その間何度も肩透かし食らわされまくりで、半分本気で「もう出ないんだな」と思わされてましたが、やっと出ましたよ!!!!

帯にあった台詞。
「大変お待たせいたしました」
ええ、ええ、大変お待たせされましたよっっっっっ!!!
そう突っ込んだのは私だけではないはずだ。

今回も本屋で恥をかきまして。
何かって言うと、私の
平積みから探す能力の無さ。
なんで目当ての本が、平積みにされて一番標高高くなってるのに見つけられないのでせう・・・・。
思い返せば二年(かそれ以上前)、ゴーストハントの9巻出たときも、平積みされてるのに見つからず、本屋のおにーさんが裏まで探してくれたことがあったっけ・・・。
今回は散々ウロウロして見つからず、近くにいた店員さんに聞いたら、その後を通りがかった仕事のできる店員さんがすかさず
「あ、そこに」
と平積みを指し、
「え?え??」
とうろたえる私のために、わざわざカウンターから出てきてくれて
「こちらですね」
と渡してくれました。
・・・・・・・・・・・・情けなや。
お願いですから背表紙見せて置いてくれませんかね?

もう一つグチを言っちゃいますが、私は少年誌とかのタイトルが読み取れない(爆)
ガンガンとかマガジンとか、あれ皆さん読めます?
表紙絵とか、文字とかにかき消されてるし、フォントが特種でなんつーか変に隙間の無い文字で、いつも凄く解読に苦労するんですが・・・。
私だけの悩みですか?あれ。
ヤングガンガン、見分けられるか本気で心配しています。
情けない悩みなんですが、かなり本気で困っています。

ゴーストハントの感想は「続きを読む?」からどうぞv

久しぶりに読みましたが、やっぱりイイvv
いなださんの良さって、原作の雰囲気が凄く残ってるところにあると思います。
皆の連絡先すら知らない、って気付いちゃうところとかね。
退院するナルを迎えに行く車中とか、ぼーさんパパ綾子ママなくだりとかね。
ああ、やっぱりこの話大好きだと思いましたよ。
その分今から切なくなってますが。
・・・・・・・また二年とか待たせないで欲しい(切実)

麻衣の心情とか、それをぼーさんやら綾子やらが見守る感じとか、真砂子のさりげない気遣いだとか。
そういったところはやっぱり秀逸。
アニメ作成のスタッフに言いたい。
原作読んだのか??と聞きたいのもあったけど、せめてコミックスきちんと読み込めや。
どーしてあの いなださんの漫画からでもああなっちゃうの??・
落差激しすぎるよ、今更ながら嘆く。

廃校舎、怖かったです。
あの一人一人が消えてく感じ。
そして中で合流したときのやっすーが、まさに!!まさにイメージどおりのやっすーvvv
考えてみると、原作とコミックスのキャラがここまできっちりイメージどおりって凄い。
いくらコミックスから入ったとはいえ、原作あれだけ読むとイメージずれそうなもんだけど。
全員イメージにズレが無いのは、アニメ見るまで気付かなかった。
感謝、感謝v

今回ピンポイントでウケたところ。
○裏表紙見返しの真砂子制服姿v
○本編開始前のところにあるお買いもの風景v
○村長がどー見てもミイラ。思わずナルが調査しそうなくらい生き物に見えない。
どろぬま茶
 
何はともあれ
無事の出版万歳!!!!!
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]