忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [173]  [172]  [171]  [170
Fri 10 , 21:07:55
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 14 , 02:41:33
2008/04

記事上げるのがすっかり遅くなりましたが、今回も見ました。
ただしボケがついてます。
この日、寝坊して、焦って仕度して、飯を食いつつ見ようと思ってTVの前へ。
ぷち、とTVつけたもののやってない。
・・・・あれ???
新聞確認する。
・・・・・書いてない。
・・・・・・・あれ???
時間変更とかあったっけか?と思って、諦めて飯を食うこと一分三十秒。

BS2見ててどーすんだよ自分!!!!

何のためにあれだけ「祝地上波」で大騒ぎしたんだよ。
ええ、バカです自分。
疑いようも無く、紛れようも無く、バカです。
と、ゆーわけで、結局冒頭は見逃しました。

聖導師のじっちゃんとシュガの会話からだったんですが、私の食ってたトーストを狙って犬が騒ぐ騒ぐ。
ま、この二人の会話だからほっといていっか(酷)、と朝飯を食い、場面が姐さんに移ったところで本腰を入れて見はじめる(ゑ)

今回、チャグムがトーヤとサヤから目をそらすシーンがありましたよね。
あれ、今回初めてチャグムなりの気遣いだったのかなと思ったり。
下賤の者は自分を見ると眼が潰れる、といわれて育った子。
バレたらやばいという保身の考えもよぎったでしょうが、一応相手の身を気遣ったのかなと考えるのはうがちすぎか?
しっかし、いきなりの世界の変転でさぞやびっくりしたろうなぁ。
この頃のチャグムって、びっくりしすぎて上手く反応できない感じ。
改めてみると、姐さんとの間もぎこちなくて、チャグム本人も全然頼りなくて、落差の激しさを感じます。

そして相変わらず上手そうな飯v
あのご飯の両脇がタクアンでしたよね。
・・・・結構太い大根だよ、あれ。

トーヤが見ていた馬、やっぱり馬装がイマイチ。
腹帯の位置が後過ぎなんですよ、あれじゃ。
背ったれの馬だとなりがちですが、その場合、必ず乗る前に鞍を前に戻して腹帯を締めなおしましょうねv

姉が暖簾のヨゴ文字見て一言。
「度胸、って書いてある」
・・・・・・びば素人。

狩人登場。
傘投げシーンで待ち構えて爆笑しましたが、ふと気付いた。
傘地面に落ちてないよ!!!
どこまで投げ上げたんだ、彼ら。
そして田んぼを走る彼らに、思わずナージの歌三番の歌詞がよぎる。
たん~ぼ見張れや、苗~踏むな~~。
・・・そうだよね、こういうヤツラがいるんだもんね。
お百姓さんの苦労は絶えません。

と、ゆーことで今回も全部見ました。
玄関飛び出していく時点で
「ありがとぉ~~ただつた~えた~い いと~しい~ひと~へ~」
と流れていましたので、思わずダッシュ。
あ、捻挫は二ヶ月を経過してやっとこ完治、走っても気にならなくなりました。
長い道程でした。

発売日、諸説飛び交ってますね。
10日以降、日課として児童書コーナーの覗き見をしていますが、土日は出ないだろうという思惑と、疲労困憊して忘れてしまうということで行ってません。
わくわくしつつ、びびりつつ、待ちます(笑)
あ、ヤングガンガン、発見しましたv
予告の子供ジン見ましたvv
うんうん、かわい~vv
巻頭カラーだそうですね、買うぞ!!!
さて、明日も仕事だ、そろそろ寝ます。
あ、友人諸氏、27日休み取れそうです。
千葉でお会いしましょーー!!!>激私信

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
お姉さまさすが!
ヨゴ文字も解読されたのですね!さすがです。
後半は子守になったのでじっくり観れませんが、笠落ちてなかったのか!!
何処まで行ったんでしょう。そして来週楽しみでふね!金曜日に子供ジンを観て土曜日の朝は…ぷぷぷ。
27日語りましょう!!
るーく 2008/04/14(Mon)17:54:49 edit
やっぱ素人は怖いです(笑)
あのヨゴ文字見てそのまんま「度胸」って・・・。
確かに似てますが、先入観ナシの意見て面白いっすね うん。
こちらも呟き拾っていきますが、また機会ありましたらそちらのお母上の呟きも待ってます~v
明日は子供ジンの日!楽しみだ!!!
【2008/04/18 02:08/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]