忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[183]  [182]  [181]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [173]  [172
Thu 16 , 03:02:56
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Fri 18 , 02:40:55
2008/04
昨日記事上げたあと、速攻読みました。
なのに今頃こんなこと書いてるのは、睡眠不足が祟って昨夜とっとと寝つぶれたからです(激爆)

読み終わるなり
「う~~きゃぁぁぁぁ~~~~、し~~あ~~わ~~せ~~~~~~」
と、四月半ばなのにまだ出ているコタツで、ごろごろゴロゴロのたうって、そのまま再読開始。
結局休みをいいことに二度通読、拾い読みでもう一回。
おかげで今日は仕事中についうっかり記憶を反芻、不気味にニヤけて仕事をしておりました。

明日、もう今日ですね。
ヤングガンガンのジンの連載開始ですv
・・・・さすがに職場と同じフロアの、面が割れまくってる本屋で買う度胸は無いので、仕事帰りに別の本屋で買います。
・・・・・・・・もし帰り道に他に本屋無かったら、同じフロアの本屋で買うかもね、自分。


細かい感想は後日書きます。
落ち着いて書けるのはもっと先かなぁ。
以下は一応ネタばれにならない範囲の感想・・・だと思います・・・・・多分。








今回は凄く凄く、暖かくて幸せでした。
上橋さんがサイン会のとき「結構きつい話も書いちゃったから」と言ってたシーン、「あ、これか」と思ったりもしましたが。
そのシーンはジグロの優しさのほうが胸に迫ってきて、切ないほどでした。
ジグロがバルサを愛しんだこと、これは今までの本編読んでてもよくわかりましたが、今回はその感触や温度が感じられそう。
その分「闇の守り人」でジグロの心の闇をバルサに見せてしまったことは、ジグロ不本意なんじゃないか、と思いました。
墓の中まで持っていきたかった秘密、実際持っていきかけたのに暴かれてしまって。
でもあれだけの絆があったからこそ、バルサはジグロを抱きしめたんだと凄く納得。
隠しておきたかったことを暴いたあの闇、とっても残酷なヤツだったんだなぁ。

子供タンダ、とにかくものすごく可愛かった!!!
子犬、子犬がいるよ、オールドイングリッシュシープドックの子犬がいるよぉぉぉぉっっっっ!!!!!
(注:私の中では原作タンダはオールドイングリッシュシープドックです)
ちび二人、とにかく可愛いです。
殺人的です、犯罪です(ゑ)
彼らの生きている世界を鮮やかに、確かな息遣いを持って描き出してくれる上橋さん、さすが!!!
生活を、生き物を、世界を、描き出して、そこに住む暮らしを書ける。
凄いなぁ。
上橋さん、本当にありがとうございますm(_ _)m
↑って、こんな辺境で叫ぶヤツ(笑)
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]