忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[59]  [58]  [57]  [56]  [55]  [54]  [53]  [52]  [50]  [49]  [48
Sat 18 , 23:20:58
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 23 , 13:28:38
2007/07
更新のないのにいらしてくださった方々、毎度ありがとうございます!!
すんません、土日はやっぱり修羅場の寝オチな日々でしたよ(汗)

最近週明けにある休みは、まずこのブログ書くために録画を見直し、パソコンを起こし、という生活が定着してますvv

ではでは、行ってみましょうvv
「続きを読む?」からおいでませv

のっけから。
オープニングのラフ画のバルサ姐さん素敵!!!!!
毎度毎度思うんですが、どうしてこんなに綺麗なんでしょうね。
色がなくてもこんなにも絵って綺麗なんだな~。
毎回誰が描くんだろう?
髪の毛下ろしてうつむいた表情がなんとも言えず。
いろんなポーズとか表情とか。
これを見るだけでも価値があります!!!!

山道を進むシュガ。
頼むから額革、前髪の下に入れて!!!
誰だよ馬装したの。
シュガしたんだろ、プロの仕事じゃないよ下手くそです。
基本的に額革は頭勒全体のブレ防止の役割が大きいのに、あんなにワッサリ前髪ある馬にあんなふうにつけたら、ハミが安定しない上に落馬して手綱引っ張ったときにスポッと抜けてどっかいッちゃうよ。
(そりゃちゃんと付けたって取れる時は取れますが)
以前から気になっていた、騎乗時の拳、普通の位置になってましたが。
動きのゆれっぷりはあまり乗るの上手くないでしょう。

帝と一ノ妃
やっぱり隠すんだ。
皇太子死んじゃったって不吉だもんね。
この帝、原作よりはだいぶ人間らしいな~。ちゃんと慰めてる。
でもそう考えると二の妃に対する扱い酷くない?
何よりも謝るくらいなら、不調に気付かない己を悔やめ!!!!!

朝廷の風景@聖導師
無人くんっていっぱいいるんだね~~~~。
すみません、脳裏に無人くんの歌大合唱が響いてしまいました(バカ)
あれだけの無人くん養うのも大変だろうが、あんなに一杯いたら不審人物混ざりそうだし秘密ダダ漏れしそうだし、気になります。

谷底へ降りるシュガ
・・・・・なんでわざわざ片手ふさがった状態で降りようとしてんの??
どう見ても頭脳労働担当肉体労働からっきし、というタイプに見えるんだから、無理せず両手使え!
つか、その判断ができないところが
けっこう馬鹿?

駆けつけるセンチメンタルジャーニーズもとい狩人
・・・・・・ね、その笠で馬走らせたら
風圧で首がもげね????
いや鍛えてるからそれはないかも知れないが。
山間の明らかに風が抜けそうな場所で、馬走らせてあれって・・・。
ウエスタンのテンガロンハットも邪魔そうだな~とは気になるのですが(私はウエスタンの経験はない。ヨーロピアンの障害のみです)
でもあれは素材がしなるから、上手く空気が逃げるだろうと思うのですが(実際ウエスタンの競技はバレルレーシングみたいなスピード競技もハット被ってやってるし)
あの笠の堅そうな感じとあの形だと・・・モロにあおられると思いまふ。

碑文の間って、帝すら知らない機密事項なんじゃなかったでしょうか??
これで存在が公になったのか??
・・・あれだけむじんくんがいたら公然の秘密か。

シュガを問い詰めるジン
青っっ!!!
かなり個人的な八つ当たりも入っていると見た。

谷底へ降りるモンと引っ張り上げるゼン
そうだよね~やっぱり両手が自由に動かんと。
ちゃんと豪雨で毒霧が引いていたから降りられた、という設定の細かさがぐっっ!!!
引っ張り上げるゼンさん、しっかり股関節開いて腰の据わった動きに惚れます!!

谷底のいなごん
号泣(t t)。。。。。。。。。
冥福を祈ります。
せめて鞍をはずしてやりたかった。
怒りはしませんが、泣きます>るーくさん

証拠物件持ち帰り
だから最初の不自然さに先に気付けって!!!!!!

追悼サグム皇太子
・・・・・・切ないです。
シュガ、妙に美人さんに描かれてますが・・・なんだかな~~~(単に私はシュガ嫌い)
でもシュガの説明が一番わかりやすかった。
ここで自分の非を認めてシュガに捜索権限を渡すよう進言する聖導師はオトコマエだとおもうぞv
しかし、あんなずるずるした衣装着た帝が入ってきたの誰も気付かないって・・・。
帝も気付いてもらえなくてちょっと寂しかっただろうな?

トーヤとサヤのマイホーム(笑)
をを、立派な店構え!!!
しかし、何故にタンダってあんなに格下扱いされちゃうんだ。
・・・・でもバルサさんにきゅんきゅん言って懐いている姿を見ちゃうと、ああいう扱いになってしまうんだろうか。
なんでタンダ、店の中に入らないんだろうね?
でも二人とも一言も「バルサ」といわないところがさすが。
代金を受取らないトーヤ、アンタいいやつ!!!!!
タンダに気付くシュガ、思わずななさんの漫画思い出しました(笑)

進め愉快な仲間達!(注:狩人のことです。今回で愉快な仲間にシュガも追加)
鬼太郎でたーーーーーーっっっ!!!!!(爆笑)
服装からすると、トロガイ返り討ち組のお二人は棟梁の部下役かな??
鬼太郎が笑える笑えるvvv
つかいっ走りの生意気盛りの小僧ってところでしょう。
海坊主君もまたヨシ。
髪の毛半端な長さ君は鬼太郎と同年代かな?
絶対コイツと鬼太郎仲悪そう(笑)
モンさんは素浪人ぷりが結構似合うvv
頭のハタキもくわわって、安土桃山風味vv
対して素浪人ぶりが引けを取らないのはユン!!!
こちらは江戸時代の後期って感じかvvv
ジンはイマイチ。
どっか折り目正しさというか、親衛隊風味のようなものがあるんだよね。
しかし今回一番はゼンさんでしょうvvvv
似合う、似合いますぜ棟梁!!!!
ついていきます~~~~~!!!!!
狩人一番の常識人で苦労人はこの人なんだろうなぁ(アニメ版)
結構皆いっちゃった面々だし(酷)
この人と海坊主さんが、結構苦労してると踏んだ!
そして立ち去るシュガ。
人目に立ちたくなかったらその髪型をなんとかせい!!!!
頭巾被ったって、あのもさもさした髪の毛で丸わかりでしょうが!!
服装だって怪しいくらい目立ってるのに、その髪の毛で極めつけだって!!!!
だいいち、夏が終わったばっかりなんでしょ??
何枚着込んでいるのだ星読みは。
オマケに頭巾被っちゃ、「不審物です」←誤字にあらず:と宣言してるようなもんだと思います。

愉快な仲間達の作戦会議
ジン、いちいちシュガに突っかかる。
どう見てもチャグムファンクラブ内の勢力争いにしか見えない(笑)
ユンの特殊技能!
わかる!!!ああいう記憶力とかに自身のありそうな顔してますよね!!!
この人もプライド高いんだろうなぁ。
だいぶ原作と違ってきたけど、これはどうなっていくのだろう、わくわくv


バルサ姐さん
胡坐かいてる~~~似合う~~~~vvvvvv(馬鹿ですからほっといてください)
ほとんど正座なのですが、トロガイ師の大冒険聞いてるときに一度胡坐かいてましたね。
似合う似合うvv
そこにタンダがお茶差し出せばサイコーvvvv
懐具合を確かめて、チャグムを見やって。
頑張れ一家のお父さんvvv
胡坐から立ち上がる動きが美しひっっっ!!!!!
チャグムの脚絆の古びた感じをとっても見事に描いてる。
汚れたもの、古いものって、なかなか描くの難しそうなのに、しっかり古びた感じが出てる。
こういうところって凄い。
カッルって、言ってるのかな?原作のカッル=マントだけどどうだろう。

お墓預金
「怒られるよ~」と焦るチャグム、可愛いvv
ええ、親が無茶すると子供は苦労しますよね(?)
「百舌のはやにえみたい」「上手い言葉知ってんだな」
このやり取りと表情がたまらんのですよ~~~~!!!!!
石積みが最初と最後で違うところはご愛嬌v

扇の下にて
「どうだかね、もうおんぶしてやらないよ」
ああ、もう、このやり取りったら!!!
なんだかとにかく沁みるんです響くんです!!!
次回予告を見た上で聞いてるからかもしれませんが、こういう一つ一つのやり取りが愛おしいんです。
愛しんで甘えて甘えられて。
チャグムも心底から懐いてるし、バルサさんもチャグムが愛しくてたまらない。
言葉に出すわけじゃないこういう感情が画面からにじみ出る。
ついでに言えば、いつも姿勢正して歩いていたチャグムが、ここではなんだか前のめり気味で崩れた感じで歩いてる。
微妙なところだけど、私はこれは安心とか、気楽さとか、そんな感じの表れだと思いたい。
ついでにいえば、振り向いて上の台詞を言うバルサさんの後ろの雲、これがもう夏の光じゃない、秋の夕方の陽射しを受けて光っているその色が、もう。
やってくれますな~~~IG.
「ヘキムームでも買ってきな」「いっぱい値切って買っといで」
ああ、もうもうもうもうもう!!!!!!!!
ここで狩人に遭遇したら、あるいはシュガに遭遇したらどうしようってドキドキしてしまいました。

田んぼを歩くユン
ゼンはそうでもないけどユンは浮いてる。

買い物してるバルサさん
表情が柔らかい、優しい、たまらん!!!!!!

・・・・というわけで、悶えどころ笑いどころツッコミどころが激しかった今回。
平穏な日々が目に見えないところで崩れていくのが悔しい。
こんな輝くような日々が続けばいいのに。
皇家存続のために、連れ戻そうとする残酷さをわかってんのかてめえらは、一度は命を狙ったクセして虫が良すぎるんだよっっっ!!!!
と本気で思ってしまう。
勝手に命を狙って、勝手に連れ戻そうとして。
チャグム本人が大事なのか、それとも血統保持のための種馬として必要なのか??
宮サイドでチャグムを望む人たちはどう思ってるのか、胸倉ひっ捕まえて問いただしたい。
どうしてもそんなことを考えてしまいます。
他人に希望を託すことの残酷さ、ずるさみたいなことを考えてしまうよ。
独裁者が生まれた理由「民衆が楽をしたがったからさ」@銀英伝説:ヤン・タイロン
「殺された者には名誉なんて関係ない」←細部忘れた@闇の守り人
うぬ~~~~~。
いかん、なんだかぐるぐるになってしまった。

次週予告、あれだけで気になってしかたないですね。
ついに狩り穴でてくるのかな???




PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
やはり…
黒蝗馬、泣けましたね…。
あーあーあー。
DVD2巻、一足先にゲットしたよ!
設定資料集は…単行本にならないものか
るーく 2007/07/25(Wed)19:42:44 edit
ええ、泣きました・・・
トロガイ師の大冒険見たときから甘い希望は捨ててましたが・・・ね。
合掌。
設定資料集も欲しいけど、ラフ画集が欲しいな私は。
DVDは今日のお昼発送らしいので、明日届くかな??と期待してますvvv
【2007/07/26 01:29/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]