忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25
Fri 03 , 14:29:34
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Thu 17 , 02:43:49
2007/05
先日思いついて図書館から「夢の守り人」借りてきたら、たまらなくなって手元にある「天と地の守り人」二部三部(しか持ってない)を読み返し、そしたらどうにも止まらなくなり、「神の守り人」かってきちゃいました。
・・・・・ハードカバーでそろえるのはもう時間の問題でしょう。
文庫も揃えたい。
軽装版は・・・どうしよう。
でもせっかくだから揃えたいな。
・・・・・場所をとるな(爆)

切れ切れにですが原作読み返した感想は
「タンダが大人だ」
おおらかで包み込むような大きさはアニメのタンダには無いもの。
神の守り人で、幻炎からバルサを助けるシーンなんてカッコよかったですよ。

しかしアニメタンダは、そのひたむきさ、バルサ至上主義!!!ほかはどうでもいい!!(?)みたいなところから壮絶に笑いを供給してくれて、実に得がたいキャラになってます。
やっぱりアニメタンダは年齢二十歳くらいの無謀な盛りに見えますね。
のだめにおけるミルヒーのように(笑)、原作のキャラを食った人気者になるのではないかと期待大!

アニメバルサさんは、タンダの気持ちをわかっててやってる小悪魔的雰囲気あり!とY穂さんと語っていたのですが、原作でもわかっちゃいるのですよね。
でも原作だとタンダが凄く大人だから、バルサさんのほうがそれに甘えてるように私には見える。
だからタンダが怪我すると、可愛らしいくらいうろたえるバルサさんがみられて楽しいv
(最終巻は凄かったですが)

しかし、タンダって読み返すと大怪我してる。
夢と神と、天と地ので怪我まみれ。
バルサさんも もちろんしょっちゅう怪我してるんだけど、さくさく縫われてさっさと治す。
でもタンダ怪我すると、バルサさんとにかく付きっ切りになっているので役得か。
・・・・・それを狙っているのか(違うって)

とりとめないのでこの辺で。

新しくリンク貼らせていただきました。
るーくさんとこのブログ「白日夢――日々雑記」と、ふなななえさんとこの「囲炉裏端の鍋」です。
今更ですが今後ともよろしく(笑)


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
リンク有難う~
はまるがいいよ!!(笑

しかし場所取るのが辛いよね…。
DVDも買うし(ゑ

リンクさんくす。
早くリアルで語りたいけど、このままいけばタンダ君の話題しか出ないかも(爆笑

…原作だと大人だし、『武術の腕はからっきし』と言う割に体力はあるだろうし護身術くらいは身についてるだろうしね~。

アニメのタンダ君はなー、お子様か(笑
るーく 2007/05/17(Thu)19:52:24 edit
こちらこそ~(^^)
ええ、ええ、ずっぷりはまりそうですよ。(もうはまってるとの意見もある)
アニメのタンダはやっぱり幼いと思うんだが・・・。
やはりリアルで語っても話題のヌシはタンダでしょう、ほぼ間違いなく(笑)
【2007/05/17 23:55/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]