忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
Fri 03 , 19:54:05
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Wed 23 , 03:15:10
2007/05
リンクも張ってるふなななえさんの「囲炉裏端の鍋」から頂いてキマシタ。
へっへっへ。
興味のある方は拾っていってください。
ではでは、れっつごー!

【バルサからの20の質問】

01.これからいくつかの質問をするが、答えられると思うか?
ええと、答えられるものだけ。

02.途中で投げ出すんじゃないよ。
肝に銘じます!

03.まずあんたの名前を教えてくれ。
青海 翔―おうみ しょう といいます。

04.なんて呼べばいい? 
えええ、呼び方選んでいただけるんですか?光栄だなぁvv
そしたら「アオ」でお願いします。

05.…それでわたしの事は普段なんて呼ぶんだい?
バルサさん。バルサ姐さん。

06.へぇ…。とりあえず「守り人」シリーズはどれくらい読んだ?
一番最初は図書館から借りて。現在ハードカバーを発作起こしながらそろえています(意味不明)
何回読んだんだろう?通しで10回くらい?
好きな部分は・・・ひたすら。

07.単刀直入に聞くよ。あんたにとってわたしはどういう存在だ?
後を追いかけて行きたい人。

08.わたしの性格を一言で言うと? 
あったかい。

09.…本当のことを言ってるよな?
もちろん!!!

10.あんたの一番好きなシーンは?
「精霊の守り人」でチャグムと別れるときに「一暴れしてやろうか」と「天と地の守り人 第三部」で「折に触れてチャグムを思い出すだろう」のところ。
手を離すことが愛さなくなることではなく、むしろ愛があるから手を離す。
最初と最後で対になって出てくる。
他にも色々。
際限が無いので、とりあえずの最上位がこのシーンです。

11.そういえばそんな事もあったな。
「そんな事」って言えるほど今が幸せならそれでいいです(笑)

12.今となってはなつかしいよ。 
いやあのその。

13.ところで原作とアニメ、どっちを先に見た?
原作! !!
仲間ウチで野火のように流行り、その波にずっぽりしっかり呑まれました。
教えてくれた恭穂さん、ななさん、るーくさん、ありがとーーーー!!!!!!

14.やはり原作で想像したわたしよりアニメのわたしの方が若く見えるのか?
ええ、見えます!!
そいでもって、色っぽいです。

15.…わたしは喜ぶべきなのか?
決まってるじゃないですか!!!!
私は嬉しいですよ?

16.…まぁいい。次の質問に行こう。
ええ?美人で魅力的なバルサ姐さんについてならいくらだって語りますけど!!

17.わたしをあんたの用心棒にしたいか?
ええと、リアルでは平和ですが。
作品世界に入り込めるのでしたら、ぜひカンバルに連れてってください。
貴方の故郷をこの眼で見たいです。

18.もしわたしを用心棒にするならいくら払う気がある? 
三食おやつマッサージつき。
持って帰られるなら伝手を駆使してサラブレッドつけます。
そいで受身と馬術教えてください。

19.そんな額じゃだめだな。

貧乏人にも愛の手を!!!!(ずうずうしい)


20.最後にわたしに一言! 
長い長い旅をご苦労様でした。
タンダと仲良く暮らしてください。
貴女に惚れて幸せです。


と、こんな感じになりました。
しみじみ。
まだ語りたいことがいっぱいですだ。
PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
やっぱり惚れますよねv
おはようでーす!

さっそくの質問回答でございますね!
やっぱりバルサさんに質問されると無駄に元気に答えたくなるような(笑)。
…青海さんいいなぁ。手に職あるからバルサさんを雇えるかもしれないなぁ…と、本気で思っております(笑)。

金曜ですが、なんとか休みもぎ取れるように動きたいと思いますv語り足りないこと語れるようにしたいぜ!(超私信)
ふなななえ 2007/05/23(Wed)08:06:54 edit
金曜はありがとうございましたvvv
って、今更ですけど(苦笑)
今週の感想書いたら、ちょっくら金曜の語りの記事を書いちゃおうかなと思ってます。
一人で見ても楽しいですが、同士と見るとまた楽しい!!!
ホントに美味しいアニメです、ええ。
また10日に語りましょうねvv(演奏会を忘れそう?)
【2007/05/30 00:11/青海 】
こんちはー!
なんだかお久しぶりでございますー、亜眠です!
私自身は毎日ブログ拝見してるんでお久しぶりな感じがしないんですが(コメント残さなくてすみません…)

BS映らない我が家ですが、先日ついにアニメを観ることがかないまして!
大興奮の挙句へんなブログ作って、リンクさせていただきました……。あの、抗議は受け付けますですハイ。
ご、ご報告までに(←ちっちゃくなっている)
あみん URL 2007/05/29(Tue)15:34:52 edit
いらっしゃいましーーー!!!!
わーいわーいわーーーい!!!!!
いらっしゃいませお久しぶりですげんきですかーーーーー!!!!!!!
ぜいはあぜいはあ(興奮しすぎ)
アニメ見れたんですね!!おめでとうございます!!!
つかあみんさんも守り人読んでたんですね!!
でもわかる!!!好きそう!!!!
わーいわーいわーい嬉しいです!!!(←ちょっと落ち着け)

リンク大歓迎です。
ありがとうございますvvv
えっと、こちらから辿れるかな?
ブログの機能使いこなしていないのでちょっと不安ですが、そちらにお邪魔できるよう頑張ってみます。
・・・そして、たどり着けなかったら記事にメッセージ残しますので、ブログ教えてもらってもいいですか?

あと、もしあみんさんの御宅でビデオテープで見られるようでしたら、私全部録画済みですのでお貸ししますよ?
よろしければ仰ってくださいませ。
闇の守り人もカセットテープありますけど、どうします~~??
【2007/05/30 00:19/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]