忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
Wed 01 , 14:58:14
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sat 07 , 21:58:51
2008/06
ふふふふ、今日3本目の記事ですぜvv優秀優秀!
今日は職場の閉店が遅いので、私一人居残り=パソコンいじり放題!!
(仕事暇なんですよ~~したくても無いんです、うふふv)
というわけで、現在ゆっくり職場からこの記事書いてます。
お客さんきませんよーにv(をい)

知ってる人ももう多いかもしれませんが、今月下旬に「蒼路の旅人」軽装版が発売とのこと!!
ペース順調ですね、楽しみです。
しかし、偕成社HP,「守り人・旅人スペシャルページ」にまだ情報がないってどういうことよ(爆)
軽装版は後書きがハードカバーより充実してるのがいい。
ほんとにねぇ、最初は軽装版と文庫だけで全部そろえるつもりでいたのに。
現在私の本棚で、出版済みの守り人は英語版以外全部が顔を揃えています。
(英語は理解不能なので諦めている)
文庫の新刊が出るのはいつになるのかな?

ではでは、お店の締めを開始します!
PR
Sat 07 , 12:37:14
2008/06
順番前後しちゃいましたが、こっちもちゃんと読んでます
てなわけで感想をば。ネタばれ全開ですのでよろしくです。


マユナちゃん、どうやら厄介ごとにどっぷり浸かったらしいですね。
この四家の名前が未だに覚えられない私には、どれが誰やらさっぱりです(爆)
復習せねば(笑)

ジン父、かなり息子可愛がってますよね。
…愛情表現わかりづらいですが。

そして最大のみどころ、後からなぐりかかるスヨウ!!!
この全開笑顔気に入ったぁっっ!!!
ちょっとまてをい可愛いぞ!!!
で「あ」モロ…って可愛すぎるぞをい
続く喧嘩がまた可愛い。
しかしこうして見ると、ほんとにこの二人同い年なんだねぇ。
最初見たときヒョク(スヨウ)は絶対最年少だと思ったんだけど。
ジン(タイガ)とのこんな少年時代って、「ぽむ」からしてユンの役回りかと思ってたのに。
いやぁ、世の中わかりませんね。

そしてマユナの前でカッコつけた挙句撃沈。
いちいちお約束なんだけどいちいちおかしい。
わかりやすいやっちゃな。
もういっそ主人公スヨウにしませんか?

りぼんちゃんといがぐり、すでに狩人として活動してますね。
りぼんちゃんもジンより年上ですか。
……実は若作り?(殴)
そして衝撃の事実。
りぼんちゃんの帯 女物 ですよね?
ね?
ね!!!
りぼんちゃんといがぐりのカップル仕様かぁ。
凄いもんを見させていただきました。
ありがとう麻生さん。
次回も期待してます。
さ、出勤するか~~。
Thu 29 , 01:35:36
2008/05
おそまきながらブックレット感想です。
・・・しかし、もう12巻まで来ちゃったのか。
・・・・・あと1巻だけなのか。
・・・・・・・・・寂しい。
発売始まってからもう一年経ったと思うと、感慨無量です。
当時はまだDVD買う予定はなかったんだよね。
が、電器屋で現物手に取ったら押さえが利かなくなっちゃった。
あの時買ってよかったなぁ(笑)

さあ、今回の登場キャラ紹介
    ラルンガ!!!!
予想外で攻めてきましたね、開けてびっくりしましたよ。
けど考えてみれば立派に主要キャラ。
あの妙な愛くるしさはたまらんです(ゑ)
でも13巻では誰なんだろう?
ニュンガ・ロ・イムってことはないよね、まさか・・・。

一瞬「麻生さんがラルンガ設定したの??」と思いましたが、これは荒川さんのデザインとのこと。
すげぇ、内臓まで設定されてるよ!!!
馬の砂肝って何???
悔しい、馬を引き合いに出されてわからないとわっ!!!
ちくしょう、図書館で獣医学の本漁ってみるか・
設定画のラルちゃんの口、みょーに可愛い。
ちょろっと描かれた、幼生ラルちゃんはさらに可愛いvv
水中では足は器用だけど、陸上では不自由だって。
だからあれだけ大群になってもバルサたちに蹴散らされてたのか。
・・・・・・でもさ、水中は器用って言うけどさ。
・・・・・・・・・・・・土の精霊、ですよね????

シーンの裏側:演出 佐山聖子さん
ラルンガの動きの変化:ナユグとサグ
そう!!ナユグに居たときのラルちゃんの動きは怖かった!!!
音もなくすいっと忍び寄ってくる感じで。
佐山さんが好きだというラルンガにぶっ刺した槍を引っこ抜く姐さん。
うんうん、ここは私も大好きvv
その後タンダに駆け寄る姐さんがただ一言、タンダを呼ぶ声。
これが安藤さんがこだわったことを聞けるのは嬉しい。
姐さん無口ですから、その分声の表情が大事で、イメージぴったりに仕上げてくれて嬉しいですよ。
佐山さん、「逃げる者 追う者」「チャグムの決意」「夏至祭」と演出なさったそうで、確かに親子関係印象的な回が多いですね。
特に「夏至祭」は大好きだしvv

戦場はどこも戦場
さつえい・・・・・・えーーと、えーーっと・・・・仕事の想像がつきません(激爆)
きっとパソコンとにらめっこで行う作業なのでしょう。
スタッフの皆さんの肩凝り腰痛が酷くならないよう影ながらお祈り申し上げます。
大変そうなことだけはわかるのだが・・・・。
青池、対比や方向に間違いが無いようレイアウト切ってるって。
仕事が細かい!!!
他がどうやってるのかは知らないが、某GHアニメの製作者達に見せてやりたいこの仕事ぶり!!!
こーーゆーー細かさが大事なんだってば!!

インタビュー:音楽 川井憲次
音楽メニューについてはCDで堪能してましたが、パラメーターの話が面白かったv
チープ度、笑いましたv
パイロットフィルムのバルサの立ち姿、迷ったときにそれを軸にするとのこと。
凄い納得。
バルサのイメージ、あそこに凝縮してますもんね。
その軸の選び方がとても好きだなぁ。

とゆーーことで、ブックレット感想でした~。
Wed 28 , 02:47:01
2008/05
安藤さんのブログをチェックしたら載ってましたvv
http://www.dot-anime.com/tb/index.html
安藤さんと神山監督の対談です。
川井憲次さんのインタビューも有り。
読んでて楽しかったですよ~。

Sun 18 , 01:33:41
2008/05
仕事の終わり際、友人Rくさんからメールあり。
「もう買った~、オマケでDVDついてるよ」
・・・・・いらないのだが。
「立ち読みできたら買わないにしよっかな」
と返事を送って、本屋に寄ったら紐閉じでした。
やっぱり買っちゃいました。
こらえ性がなくなりました、自分。

しかし、DVDどうしよう。
ブックオフに持ってちゃおうかと思考中です。
引き取ってくれるのかね?

ではでは、感想は「続きを読む?」からどうぞvv
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]