忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [282]  [281]  [280
Mon 13 , 22:40:05
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 03 , 04:16:26
2009/02
うをを、こんな大陸プレートと速さを競うようなブログに、いつもお越しいただいてありがとうございますーーー!!!
(平身低頭)
すんませぬ、毎度遅くて(滝汗)
一応今週は、前回分と同時Upってことでカンベンしてくださいまし~。

つーことで、さくっと行きましょう。
「続きを読む?」からどうぞ。

今回はちょっと趣きかわりましたね。
サジュのおねーさんソジュの嫁入り話かぁ。
つーかいきなり髪梳る図を見て
「・・・・・ねぇ、それって一部だけしか梳けてなくね???」
と思ってしまった、もはやツッコミが生活の一部と化している青海です。

草もちvv
一瞬アズキが虫っぽくみえてしまいましたごめんなさい。
アズキ、とわかって見たらちゃんと美味しそうでした(汗)

「わたし、お母さん呼んでくる!」
思わず
「獣医じゃなくて人医を呼べよ!!!!!」
とツッこんでしまいました。
いやどうやら、獣医と人医は兼ねてるらしいですけど。
爬虫類と哺乳類では結構違いが大きいんじゃ・・・と思わずにはいられませんでした(汗)

チチモドキ・・・ツチモドキ??
形・・・もの凄く大雑把に見れば似てますが。
・・・が。
植物慣れてる人なら見分け、つくと思うぞ。
しかし、3日で毒が回って、7日目に死ぬって、随分遅効性の毒だな。
ななさんへ私信
慣れてない人なら、間違うとは思います。
小学生の時、友達に何度言ってもヨモギと菊の葉の区別がつかない人いましたもん。


ワダン
も、大好きvvvv
この、良くも悪くも正直な、黒までいかない腹を白く見せる能力もない、この単純さを、私は愛する!!!
(注:真剣に褒めてます)
がんばれ~~~!!!!

「どこへやったかしらねぇ・・・エリンの合羽は」
そう!!そうですよね!!
雨具は登山の必須用具!!!
雨をしのいで風もしのげる。
雨具・地図・非常食は山のぼらーの三種の神器vvv

霧の民予備知識
ソヨンさんが話していることは、多分一般的に霧の民について知られている部分、なんですかね。
ところどころで見せるソヨンさんの悲しみが痛いけど、アッソンのことを話すときは幸せそうだった。
いい旦那さんだったんだろうな。
しかし、アッソン。
あなた頭ぶつけても記憶ぶっ飛ばないでよかったね。
頭ぶつけて記憶に混乱きたした人は見たことありますが(馬乗りって人種の中には多分世間一般より記憶喪失あるいは混乱体験者の率が高い)、冗談抜きに3歩歩くとその前のことを忘れたりするときがありますもん。
ソヨンさんのことを忘れなかったアッソンの根性に乾杯!!!

チョクの磨き玉
作るの上手い!!!!
上橋さんの書く男の子って、みんな手先が器用なんでしょーーか???(笑)

エリンを見て引き返す巡回者
をーーい、金貰って品物渡さないのは泥棒っていうんだぜ。と突っ込んでしまいました。
誰だろ、この人。
ソヨンさんの元婚約者かな?

巡回者に呼びかけるエリン
磨き玉作ってる時も思ったけど、このシーンでほぼ確信。
エリン、あなた
        X脚でしょう!!!!
(職業病です、ゆるしてください~~~)
ちなみにバルサ姐さんは微妙に骨盤開き(O脚気味)でした。
坐骨側がもうちょっと締まってれば完璧なのになぁ、とは今更ながらの感想です。
(・・・・・変態????)

「薬、持ってきたよ!」
このときの皆の反応に「泣き出す前に薬受け取れよ」と突っ込んでました。
翌朝、エリンの髪を撫でるソヨンさんが、もうたまらんかった・・・・・。

闘蛇のかんざし
ごめんなさい~~この時のお花畑の背景に、逃亡したくなりました。
すみません、ちょっと私にはこっぱずかしかった。
感動的なのはわかるんですが、ね。
更にくだらんツッコミですが、ソジュ、倒れた時と同じ服着てない???

「ずっとお母さんと一緒にいるよ」
この言葉がすんなりと言えるところにエリンの幸せが見える。
「生き物はおぎゃぁと生まれたその時から、親と別れる運命をしょってるんやで」@梅ちゃん:じゃじゃ馬グルーミンUp
この台詞を、親亡くしてからしみじみと実感するようになったさ。
ずっと一緒に入れたらいいのにね。


つーわけで、遅くなりましたが今週の感想でした。
ツッコミ入れまくってますが、凄く楽しんで見てるんですよ、念のため。




PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
X脚(笑)
何という、揉み屋さんツッコミ!

青海サンにしかできませんな~!
そうかバルサは骨盤が…
タンダとラブい事してるうちにいつか矯正…なんて無理デスカネ?
(ちょっぴりヲトナ話題☆)

ところで私もワダン氏の言動が
わりと毎週楽しみです。
ヲトナ気なさ絶頂!

ざくざくツッコむ青海サンにも期待してマース☆

ではではまた!
なぎ 2009/02/12(Thu)00:29:10 edit
すでに習性らしいです。
なぎさん こにちわっ!!!
そしていらっしゃいまし!!
コメント嬉しいです、ありがとうございますv

>タンダとラブい事してるうちにいつか矯正
……できるのかな?(本気で考えちゃいました)
どっちかというと、
タンダ「骨盤歪んでるぞ、治してやる」
と言ってドサクサに紛れて押し倒すくらいのことをやってほしいかなと(妄想驀進)

なぎさんもワダン好きですか、やったvvv
いいですよね~あの あまりといえばあまりにも正直な大人気なさvv
なぎさんのブログも見てます!!
着流しが登場してて嬉しかったですよーーー!!!
【2009/02/13 00:56/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]