忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
Wed 15 , 09:33:26
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 12 , 02:00:27
2007/03
遅くなりました~~、やっとこさ感想書きました。
前日、つーか放送開始一時間前のUPになってしまった。
ヤバい・・・。

今回は詰め込んできましたね~、話がジェットコースター。
はてさて、どうなるやら・・。
よろしければ「続きを読む?」からどーぞv

まさか今回ここまで話詰め込むとは・・・。
残りの収集どうつける気なんだろ?
状況説明とかバシバシカットされてるけど、いいんですかね。
ますます目が離せなくなってきたアニメ版GHでございます。
(既に純粋に楽しんでいない)
この話をこんなに詰め込むくらいなら、「悪霊がいっぱい」とかミニーの話とかサイレントクリスマスとか、もっと削ってよかったんじゃないの?
予想外の緩急に、こっちが心配になる今日この頃。

どこから突っ込むべきか、悩みますが。
とりあえず思いつくままに(悩んだ意味ないし)

今回作画がイマイチで(特にAパート)
若旦那がまず受け付けなかった(泣)
今まで脇役は必ず愛されていたのに、なんだか気の抜けた顔に・・・(私の好みから外れてるだけって言われればそれまでですが)
特に栄次郎さん憑依されるシーンでは、一人緊迫感のない表情で口あけてぽかんとしてますし。
なんだかな~~。

ナルも前半ほとんど画がさみしい。
綾子の除霊のときに麻衣の前に立ってかばうときの顔とか立ち方とか、悲しすぎる・・・。
なんかやたらとリンが麻衣になれなれしいし?
前半のラストの一瞬だけ、霊と睨み合ったナルはとっても綺麗だったのに!!
タックル喰らって壁に叩きつけられてバンザイ
・・・・・・それはないんじゃないのぉぉぉぉ???
あ、前半ナルが若旦那に話を聞いてるシーンで、椅子に座って前かがみだったのは許せない!!
ナルは!よほどのことがない限り背筋を伸ばしているべきで!!
だからこそこのあとの不調が際立つんじゃないいですか!!
ナル好きな人間としてはこれ許せない。

対照的に、とことん愛されてるとしか思えない綾子サマ。
まず手当てのシーンが!!カットされずに映ってますよvv
髪書き上げるしぐさも可愛いし(絵がヘタレでしたが)
除霊で綾子が腰が引けるシーンはギリギリまで削られてましたね。
きちんと対峙してる感じになっていて、おかげでぼーさんが「綾子の除霊は失敗」と語るのがあざとく感じられます。
この分だと綾子の淨霊シーンだけは、期待してみていいんじゃないかな。
もしもこのシーン悪かったら許さんぞ(呪い)


あ、ぼーさん、しょっぱなに葉月ちゃんの背中見て
「この馬鹿な子供は地獄に落ちるだろう」
アンタそれ本人の前で言う台詞じゃないだろう!!
原作からこれでしたが、原作で葉月ちゃんに服着せてあげるくらいの心遣いはしています。
ぼーさんも、結構製作者に嫌われてると見た。
だから綾子から「ぼーさん」と他人行儀に呼ばれちゃうんでしょう!
「ぼーず」とか「破戒僧」の台詞に代表される親愛の情が、アニメでは欠片もない。
ナルといい麻衣といい、製作者に嫌われてるのか?と本気で不安になりますが、今回この不安チームにぼーさん追加です(泣)

克己と和歌子ちゃんはいい感じでしたね!
特に和歌子ちゃん、不気味さがいいv
なのに栄次郎さんに憑いていた霊はまたピカピカしてたよ・・・。
何でこう、光り物にしてしまうんだろう(泣)

リンさんは愛されキャラだけあって、VS栄次郎さんとの動きは結構良かったかとv
手だけでしたが、ナルの首筋を打つシーンもvv(日頃の恨みとか篭めてないでしょうね?)
でも「殺し合い云々」の台詞、何で誰も突っ込まない???
まるで皆さんナルに対して
「あーコイツならやりかねないわな」
とでも思っているみたいですよ、それ。

個人的にやたら嬉しかったのは
インカム越しのナルの声!!
だってだって、ちょっと掠れた感じで、耳元で言われてるみたいでいいじゃないですか。
「声」があるヨロコビ、この一瞬で堪能しましたよ、三回くらい巻き戻して聞いちゃいましたうふふふふvv
泰さ~~~ん、ありがとうございますぅぅぅぅぅぅぅ~~~!!!!!!
三角関係の夢、あれはまあまあ良かったかと思いますよ。
やたら雲吹っ飛んでいくのが目立ちましたが(苦笑)、風の音は不安感を煽って雰囲気あったかと。
周囲を包囲されたときのさりげなく麻衣後ろで支えているナル、その手が結構好きvv

お兄ちゃん、今回大活躍!!
やっと最近きちんと顔が出てくるので嬉しい限りでございます。
ナルよりもジーンのほうがキャラクター(というか言動?)安定してるよね、どう見ても。

お魚さん!!!!
キレーでしたvvv
こおゆう光り方ならとっても綺麗で好きなのですが。

というわけで。
一時間前ですが、翌週持ち越しにならずに済みました。
はぁ、やれやれ。

PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]