忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
Fri 10 , 07:05:41
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Sun 01 , 02:08:49
2009/02
あああ、ついにやってしまいました周回遅れ(涙)
守り人の時だって、やらなかった気がするんですが・・・てやってるかもしらんが(激爆)
なんかねぇ、原因不明の体調不良でした。
胃痛→下り(汚っ)→微熱→脱力→胃痛と現在来ております。
風邪なのか、珍しく辛いもの食べて胃をやられたか???
なんかよくわかりませんが、皆様もお体気をつけてくださいまし。

さて、周回遅れの感想は「続きを読む?」からどーぞv
PR
Tue 20 , 03:09:13
2009/01
再放送もしっかり録画して、1話2話と完全な形で見られて大満足の青海です。
ななさんところでも見せてもらいましたが、やっぱり何度か見ておかないと人物が覚えられない(激爆)
伏線色々用意してあるみたいですし、やっぱりじっくり見返すことができるのはありがたいです。
NHK教育に感謝!!

つーわけで、ネタバレも含むことですし、感想は「続きを読む?」からどうぞ。
Fri 16 , 00:43:52
2009/01
「守り人の洞窟」掲示板様より拾ってまいりました。
WEBダ・ヴィンチに上橋さんのコメントが載ってます!!!
ぜひ~~~vvvv
http://web-davinci.jp/contents/sp2/index.php


ちなみに、一番びっくりしたのはタンダの外見。
そうか、上橋さん、そういうイメージだったんですか。
ええまぁ、ワタクシ馬の優男は大好きですが、人間の優男は興味ないので(まぢ)、自分のなかで優男なイメージは排除だったのでしょうが。
原作読んで、優男のタンダを想像してみる。
・・・・・・・・・・・・爆
だめです、どーーーしても、オールドイングリッシュシープドックになってしまいます。
あ、でもブ男とは思ってないですよ!!
私の中でオールドイングリッシュシープドックって、かなり本気の褒め言葉ですからね!!!!
(それもかなり問題発言?)

うっかり忘れそうなので、ここでもう一度宣言。
今月末に軽装版の「天と地」発売!!!
Thu 15 , 02:16:40
2009/01
つーわけで、ななさんところに押しかけて行って、見そびれた後半を見せてもらいました。
ななさんありがちょーーー!!!!
そしてたまたまこのタイミングでななさんと休みが合った自分の強運が笑えます。

そしてななさんにお願いしていた、冬コミの獲物を受け取って参りました!!
うふふふふふふふふふvvvvv
帰りに買い物寄ったスーパーの駐車場で、止まらなくなって一気読みしちゃいましたよ(ヲイ)
ななさん、なぎさん、そのうち感想送りつけますので、覚悟宜しくお願いしますね(ゑ)

ざっとですが、後半の感想を。
「続きを読む?」からどうぞ~。
Sun 11 , 04:19:17
2009/01
おっしゃぁ!!!
きたきた、来ました、アニメ「獣の奏者」
特番見損ねた私には、まっさらの状態での初対面です。

とりあえず一言。

    かなり 好きvvvvv

ええ、上橋さんが監修してるなら悪くなることはないだろうと思っていましたが。
いいなぁ、うふふふふふ。

ネタバレせずには語れませんので、感想は「続きを読む?」からご覧下さい。

しかしその前に。
痛恨の大ミス。

 ビデオの時刻設定がずれてました( T _ T )。。。。。。。。

ちくしょう、ここんとこ録画は競馬中継しかしてなかったから、直すの忘れてたぜい。
ジャパンカップも
中山大障害も有馬記念も、冒頭録画できなくたって困らないからなぁ。
10分ほど進んでいたため、後半の半分くらい見れませんでした。
      痛恨(滝涙)
ななさん!!!今度行ったら見せてくださいっっっっ!!!!>激私信

関係ないですが、録画した3つのG1レースの中で、私の一番のお気に入りは、わかると思いますが中山大障害。
ダイワスカーレットもスクリーンヒーローもマツリダゴッホもコスモバルクも大好きですが、名前も覚え切れない障害馬たちの方が血が騒ぐ。
・・・・・・ここでこんなこと叫んでも しょーないのですが。

そして突っ込みを一ついただきました。
ブログ冒頭の紹介文の中で、上橋さんのお名前を出してますが。
誤字がありました(滝汗)

          上橋
穂子    改め    上橋穂子様でした。

ひえぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇぇ。
謹んで訂正させていただきます。
大変失礼いたしましたm(_    _)m



鍵コメント様へ
搾乳時期をずらすための知恵ですかぁ。
そうか、そういう苦労もあるのですね。
面白いなぁ、探して読んでみますvvvv
私にとってもっとも馴染みのある去勢は、馬のもの。
牡馬のままにしておくと、牝馬がいると人の言うことを聞かなくなるので扱いやすくするために去勢します。
種牡馬で使ってると、殆ど猛獣だぞ、と聞いたことも。
種牡馬でなくても、総じて牡馬は頑固です。
乗ってる人間に喧嘩売ってきます。
「あ??テメー俺様に言うこと聞かせようつーのか?百年早いわ」
みたいに(笑)
そこで負けてもいられないので、壮絶な喧嘩に突入するハメになります。
牝馬は牝馬でキリキリしたところがありますし、発情来てると厄介です。
乗ってる人間からすれば
    「びば セン馬!!」(セン馬=去勢馬)
となります。
抜いたタマは、握りこぶしよりふた周りほど大きい、白いゴロンとしたものです。
長くなってすみませんが、ご参考までに。(なるのか?)
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]