忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
Sun 28 , 18:51:13
2024/04
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Tue 18 , 03:06:03
2009/08

おし!こっちも書けそうだ!
なかなか見られなくてじりじりしてましたが、どうにかなりそうだ!!!
本編の感想は「続きを読む?」からどうぞ。


で、本編じゃないから表で書いちゃうことにした。
元ちとせさんの「雫」!!!!

うわぁぁぁぁ、こんなに変わるのか!!!!

テンポ変わってはいないはずなのに(放送時間内で終わらせなきゃいけないだろうから)、こちらの方が少しゆったりしたテンポに聞こえます。
(私はリズムやテンポの感覚が非常に鈍い・爆)
しみじみとして、切なげで。

「涙」と「力」と「祈り」
最初に聞いたイメージはこの3つでした。
なんで「涙」なのか、「祈り」なのかと思ったんですが。
スキマスイッチさんの「雫」では
  僕らを優しく照らしてる
の箇所が、元ちとせさんの「雫」では
  二人を優しく照らしてる
になってまして。

元ちとせさんの「雫」は、見守るしかない立場からの「祈り」に聞こえました。
エサルさんやソヨンさん、他の皆から見たエリン。
あるいは エリンから見たリラン達。
彼らへ捧げた祈りが籠っていそうな。
でも「祈り」そのものにも「力」があると思えました。

スキマスイッチさんの「雫」は立って 歩いて 進んでいく歌なんでしょうね。
こちらの「雫」は「希望」なのかもしれません。
 

PR
Tue 18 , 02:22:55
2009/08
すみませんすみませんすみません!!!!
大変永らくご無沙汰しちゃいました、獣の奏者(アニメ)の感想でございます。
3&2周の周回遅れですすみません~~~~(滝汗)
・・・・今週が甲子園で休みでよかった。
周回遅れをしなかったら、絶対に思わなかったです、こんなこと。

ではでは、「続きを読む?」からどうぞ~~。

報告&私信が一つ。
27日の上橋さんのトークイベント、休みが取れました!!!!
うわ~~~いうわ~~~い、ばんざーーーーーい!!!!!!
新刊発売が発表された時点から狙っていたイベントに行けるvvvvv
う、嬉しい。
つーーことでななさん。
近々計画立てるためのメール送りますね>私信
Wed 12 , 04:10:32
2009/08
あー、なんか、もう、凄かった。
長い旅をさせてもらいました。

ちょっと呆然。


ありがとうございました。
今はこれしか言葉にならないや。


ちょっと落ち着いたら感想書けるかな?
…難しいかな。

自分の底の浅さ、世界の狭さを思い知った気分です。
一生勉強、あるのみですな。
(意味不明)
Tue 11 , 21:29:37
2009/08
只今帰宅途中、無事に獣の奏者新刊げっとです!!!

話せば長い事ながら、休憩時間に同じフロアの本屋行ったら

「お盆休みで入荷がないんです」



ふざけてんじゃねぇ



で、帰りツタヤ寄った。
入るなり目に飛び込んできた獣の奏者新刊!!
よろめくように突撃、
ガッシガシと引っ掴んだところで隣りのPOPが目に入る。

「注目の新刊!!」
………ニヤリ。

つーわけで、無事捕獲かないました。
あ~良かった。
レジ脇の のだめ もげっと。
今夜一気に読もうかな
(アニメの感想がまだだ)


でも地方の本屋は大変だ。
なんとかならんもんかねぇ。
Sun 02 , 02:24:06
2009/08
はーいすみません、再放送で見ていなかった分の感想を ざっとですが。
そちらはいつものように「続きを読む?」からどうぞ。

で、その前に「囲炉裏端の鍋」様から拾ってきた話をば。

オープニングの「雫」、来週から
    元ちとせ が歌います。

独特な声の元ちとせが歌ったら、どんな感じになるんでしょうね。
楽しみです。
そしてエンディングが


松たか子の「きっと伝えて」になります。

ををーーーーって思いましたが、実は松たか子って知らない(激爆)
イエななさん、恭穂さんるーくさんが舞台見てよかったと言ってる人なのは知ってるんですが。
いかんせん芸能関係には力の限り疎いもので。
この間挿入歌で入ってましたよね(覚えてないけど)
どうなるか楽しみです。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]