忍者ブログ
青海(おうみ)と申すものの煩悩の叫びブログ。 現在上橋菜穂子さんの守り人シリーズにどっぷりハマリ、原作がとにかく大好き。アニメ、コミックスも好きです。ごくまれに駄文を書くかもです。古い記事にはアニメGH(小野不由美:悪霊シリーズ)のツッコミもあり。
[52]  [50]  [49]  [48]  [47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41
Sat 18 , 22:46:54
2024/05
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

Mon 09 , 15:03:36
2007/07
今回は久々登場、トロガイばっちゃんが主役でしたねvv
いや~~どこへ何しにいったんだか、最近はすっかり忘れてました(酷っ)
お元気そうでよかったよかった。
久々にウサネズミも見まして、思わず
「あ、オタクだ」@ゲド戦記
・・・・すみません、ゲド未読の方にはわからないネタで。
しかし、訳した清水さんも、まさかオタクが現在の意味で定着した日本語になるとは思ってもいなかったでしょうね。

ちなみに土曜の朝、必死こいて起きだして、犬の散歩済ませて(拝み倒してともいう)放送前に終わらせ、リアルタイムで見て、弁当を用意して仕事に行き・・・。
昼から先、ノンストップで仕事して飯食えませんでした(激爆)
わかっていれば、弁当作らずにもう一回見たのになぁ。
と、言うことで、感想は「続きを読む?」からどうぞ~~。

結び目のある、大きな穴
・・・・・ここは南米??(笑)
トロガイ師、どうやってあの穴のそこに降りたんでしょうね。
そしてどうやって帰る気だったんでしょう。

水の民とトロガイ師
・・・やっぱり言葉、作ったのかな。やりかねんぞIGなら。
でも何で一人トロガイ師ひっくり返ってるんだろう?
そして、水かきのある水の民を、尻尾捕まえてふんづかまえてるトロガイ師、さすが!!!!
「春の等しき日」と言ってましたね。
建国の祭り、宮でやるのも春分だし、ここら辺はアニメで変えてる部分なのかな?
これから夏をすぎて、アニメ終了がちょうど秋分ごろになる(??)からかな。

建国正史
この墨絵調の絵が綺麗なんだなぁvvv
この絵、凄く好きvv
墨絵のような白黒の中に、炎の赤、水妖の血の青、とっても映える。
後ろの八武人が、狩人たちに似ているところが芸が細かい。

帰宅途中のバルサさん。
・・・・・私の予想、ハズレ!!
そっか~~、本気で殺したと思ってたのか。そうか~~。
こういう謎解きをしてくれるとは意外でした(視聴者に任せるかと思ってた)
その分、あの事態が「不思議な出来事」という印象になって収まってきました。
「業」だけを断ち切ったのか、しかし、あの時、全開殺す気だったろうし・・・・。
何を斬ったんでしょうねぇ、バルサさん。
でも、「なるようになるさ」そこがちょっと、吹っ切れたのかなという気がします。

そして、カルボン、どうなったのか、やっぱり気になりますよ。
「知らぬ、いや忘れた」というのは、自分のちっぽけさを認めて、完敗したことを認めて、もう関わらないとの意思表示だったのかなとも思うんですが。
あと、個人的願望では、虎になったバルサさんを人間に戻す役目はタンダにしてもらいたかった・・。
でも、虎になった自分をタンダに見られるのは、バルサさん嫌なんだろうな~。
などなど。
いまだに先週の謎を引きずってます。
が。
今週の謎。
バルサさん、
荷物とマントどうしたの????
・・・・・突っ込み体質ですみません。

湧いて出る
棚田の中に石油湧く・・・・・そりゃ困るね。
日照りの予想もあるし、踏んだり蹴ったり。
しかし、トロガイ師はバルサさんがわかるだろうが、よくあの状況でバルサさん、トロガイ師だとわかったもんだ。

秘倉の謎
・・・・・・聖導師以外にも知ってるんじゃん。
この人たち、一生を宮に監禁されたような感じで過ごすんじゃなかろうか。
思わず彼らの人生が気になってしまいました。
まさか宦官ってことはない・・・よね????(いや、ゲド戦記読んだばっかりだし。彼ら真面目に家庭もてなそうだし)
しかし、恐るべしはチャグム皇子ファンクラブの威力。
このまま育って国家転覆目指しても成功するんじゃなかろうか。
しかし、君達、11,2歳の子供達にそこまで夢と希望を託すのって・・・酷だぞ。
(あ、でもチャグムはまだ皇太子じゃないから、託してないのかな?でも発言権の強い皇族としては残るだろうら、やっぱり希望を託すよねぇ)
ジンといい、無人くん達といい、シュガといい・・・・皆ロマンチストだねぇ。
タンダは乙女だしさ。
ごめんなさい、嫌いじゃないけど笑っちゃいます。

タンダ診察中
を、ちゃんと示指、中指で脈取ってる、芸が細かいvv

トロガイ師の大冒険
火の民:・・何が狙いだったんだろう??
でも「おいてけ~~」ってとっても日本の妖怪的vv
トロガイ師、手紙書いてどうやって託す気だったんだろう?
ウサネズミ、郵便配達するのかな。

チャグムとの問答:正解を導き出したチャグムににやりとするトロガイ師、いい味出てます

蝙蝠の糞:肥料に最適vv持ち帰って一旗上げましょうぜ(?)

火の民とのおっかけっこ@濁流
この濁流が毎度見事で!!!
しかし、あれだけ流されても無事なばっちゃん、トコトン丈夫。
確かにここまで無事なら妖怪に近い(by原作)

ウサネズミを差し出すトロガイ師
・・・まぢ??ひでぇ!!!
つか普通なら皆ウサネズミほっといてあなたを食べるってば。
しかし、何の抵抗もできず一気に食われてしまいましたね。
「と、いうわけじゃ」
この空っとぼけたようななんともいえない表情はとっても素敵vv

ばかうけタンダ
アニメタンダ、よく笑いますよね~。
チャグムが「一人で生きていく発言」したときも思いっきり笑ってましたし。
でも、バルサとジグロ親子がむっつりひっそり黙ってる二人組みだったから、その分までタンダが笑ったり泣いたりしてたのかもしれない。
そう思ったら、ちょっとじ~んとしました。

ふてくされウサネズミ
・・・・可愛い。
最初むくれて見向きもしないのに、いろんな木の実出されて思わず耳がそっち向いちゃうところがたまりません。

「ニュンガ・ロ・イムも当てが外れたな」
自分の胸をさすって、バルサを見上げて微笑むチャグム、
可愛いっっっ!!!!!!
数奇な運命に振り回されて(なんていい方はバルサさんが嫌いそうだけど)命狙われて危ない目にあったけど、そのおかげでバルサに会えて、今の生活ができて、それがとても楽しくて。
そういう思いがあの一コマの微笑みに凝縮されてましたよ!!!!
今までチャグムがどう思っているのか、具体的には出てこなかったけど、あの微笑だけでわかる!!!
わ~~ん、わ~~んオバサンは嬉しいよ~~~~~(バカ)

突如帰宅の聖導師
親が帰ってきて、慌ててベットの下に物を隠す子供のようですね。
あの後ろめたい表情がたまりませんv
聖導師さん、あの鍵を取ったのは確信犯だよね~~。
酸欠にはならないでしょうが、トイレどうするんだろう(妙な心配)


と、言うところが今回の主だった感想です。
が、夜中布団でもやもや考えてたら、極々個人的な疑問の結論が出てしまいました。
ウサネズミを犠牲にしてでも生き延びようとしたトロガイ師、それは酷いけどそういう選択肢もありだとは思う。
いっそ変な善人ぶったところがない分潔いともいえる。
が。
あそこまでさくっと思い切れる貴方ならば。

やっぱりアナタいなごん見殺しにしましたね!!!
(いなごん※黒蝗馬のこと)

うわ~~んうわ~~~んうわぁ~~~~~んトロガイ師のばかぁ~~~~~~!!!!!!
きっとどっかで生きててくれると思ってたのに!!!!
あんなこれ見よがしに派手な演出して、いなごん谷底に落とす必要なかったんじゃないのぉ????
どう考えたって不審点ありまくりだったのに、いなごん巻き添えにする必要ないじゃないかぁっっっ!!!!!
うわ~~~~~ん、トロガイ師のばぁ~~~かぁ~~~~~~~~~(本気で号泣)
布団の中で涙出てきましたよ。
アタシの相棒も黒鹿毛だったんだよっっ!!!!
ついつい被って見てたんだよっっ!!!!!!
えぐえぐ。
神山監督がジグロの弔いをするなら、私もどっかでこっそりひっそりいなごんの弔いをしようかな。


などとけっこうマジに泣いた私ですが、やっぱり根はバカです。
「精霊の守り人」ページの「ストーリー」読んだら、脳裏からこれが離れなくなりました。

ラララむじんくんラララむじんくんララララ~~~~♪

皆さんごめんなさいっっ(脱兎)


PR
COMMENT
name:
title:
color:
mail:
url:
comment:
pass:   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

[secret_check]
むじんくん
ぶぶぶぶ。むじんくんをしってるティーンが今居ますかね?なんか大受けです。
でもって、マントと荷物、確かにないよね(爆)おおぅ、泥しか私見てなかった!

そしてシュガの酸欠よりもトイレを心配してあげる貴女が好きです(爆笑)
あと、ゲド早く読みたいと思います…;

2週後以降、行きましょうね、湖北のあの店!
ななへ@かいちゃ 2007/07/10(Tue)08:04:30 edit
じぇねれーしょんぎゃっぷ!!!!
そうでした、近頃の若いモンは知らないのでしょうねぇ(遠い目)
いいんです、ななさんるーくさんがウケてくれたから!!!!
地下室、あれだけ広ければ酸欠にならなそうな気がしまして。
机の隙間からも空気入るだろうと勝手に予想(笑)
でもトイレは・・・・ねぇ?
しかし、作中一番のナルシストはシュガなんじゃないかな~と思っています。
意地でもトイレ我慢して、尿毒症とかになってたら嫌だな(激爆)
【2007/07/12 01:12/青海 】
むじんくんって
まだ観てませんが(爆

何より最後の「むじんくん」に大爆笑だよ…!!
色々語って吐き出したいなあ。
遅ればせながらこちらも「夢の守り人」軽装版げとー。
上橋先生のウォンバットかわいいね
るーく 2007/07/10(Tue)19:52:55 edit
観てから読みなよ
何のために「続きを読む」機能のあるこっちで書いたんだか(苦笑)
でも「無人くん」のウケがよくて満足でっすvv
一瞬で脳裏に流れちゃったんだよ~~。
も、モニター前で爆笑でした。
近々また語ろうね、そして色々吐き出しませう!!
【2007/07/12 01:15/青海 】
TRACKBACK
Trackback:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
フリーエリア
最新コメント
[12/09 ささ]
[04/25 青海]
[08/18 ななへ]
[10/23 ななへ]
[10/04 るーく]
最新トラックバック
プロフィール
HN:
青海
性別:
非公開
職業:
しがない揉み屋
自己紹介:
こんにちは、青海と申します。
GHにハマり、そのご縁で守り人にほれ込みました。
ごくまれに文章書くときもあり。
ヘンな物体ですが、ヨロシクお願いいたしますm(_ _)m
もし何ぞ青海に申し付けたい事などございましたら、
oum_syou@yahoo.co.jp
までご連絡くださいまし~~v
バーコード
ブログ内検索
カウンター
/傾斜角45度\ (c)青海
template design by nyao
忍者ブログ [PR]